ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 健康 »フリダシニモドル ~ 手術の選択

フリダシニモドル ~ 手術の選択  

トレジャンに変わらぬご声援をいただきまして
ありがとうございます♪ とてもとても感謝しております・・・・


さて、金曜日の晩からトレジャン、ゲーリーでして、さぞつらく歩きまわったもよう



で、カーペットの敷布が茶色だったもので、気づかずちと踏みました・・・・

たぶんこのゲーリーのときにはすでに何か体の異変があった模様・・・



でも、トレジャンは、おでかけかと思ってニコニコ・・・

140202-1

電車に乗って~♪

あれれ?

140202-2


いきなり今日の話ですが、1週間後だったので紹介していただいた病院に
カッコイイ先生(まだ言ってる・・)に診てもらい、


心臓病のお薬が今、多すぎてこれで良いかということでエコーと
咳もひどかったのでレントゲンを・・・
そして気のきくカッコイイ先生(もう聞き飽きた?)は、
「気管を撮りながら股関節も写るように撮りましょう・・・」
と、懐具合も察してくれていたのか・・・あはは・・・



まさかの「ふりだしにもどる」でした・・・

やはりユルユルの股関節は、トレジャンのあの激しい咳や、トイレで踏ん張ってコケた拍子に
ぬけてしまったもよう・・・・



あ~・・・・・なのでした・・・

たぶん、木曜あたりにコケたときから抜けてて、
その異変がもしかしたらゲーリとしてお知らせピコピコしていたのかもしれません・・・


トレジャンの年と心臓のことを考えたら、ぴょこぴょこ歩きしかできないけど
抜けたままにしてしまうのもできるけど、今度は関節炎がついてまわるとのこと・・・


では、前週の2番目の提案であった、
麻酔1時間ほど+骨をけずる手術+のちに筋組織がまわりにつくようにリハビリ

この選択でお願いしてきてしまいました・・・・

入院中もゲーリーを治しておいてくれるって♪



エコーの結果、ここまでたくさんの心臓のお薬飲まなくて良いのではないか・・・
5種類から3種類に減らしても問題ないとのことでした♪ 
こちらは少し朗報♪

カッコイイ先生、頼れるぅ~♪ ぷぷぷ・・・



明日午前中、トレジャン手術です・・・・

140202-3





もうあずけてきてしまったのでキャリーバッグも手に持たないまま、ただいま麻布十番♪

そしたらさ・・・・

ポメのエイトくんのエイトママさんとエイトくん、
うたたね日和のnaturaraさんと、らいくん、さらちゃんにお会いしてしまった♪

かわい~んだな、もう・・・・♪
140202-4

トレジャン戻ってきて暖かくなったら遊んでね♪

そしてまた寄り道して一人焼き肉(爆)・・・・
トレジャンが栄養つけなきゃなのにね・・・

140202-5
前回同様、焼き肉苑さん♪


わんちゃん、もちろんダメですが・・・・

なんかこういうシーン撮ると、ビール(グラスがあったよ♪)の向こうでニコニコしてる
トレジャン思うと、やっぱり涙ぐむ・・・うぅぅ・・・

140202-6

140202-7

ということで、手術の無事成功を祈って
ぽちっ ↓ と応援よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪ 


スポンサーサイト

category: 健康

tb: --   cm: 36

コメント

こんばんは。
ご無沙汰です。
姉の骨折やら母のまたまたの入院等が続き
パソコンを開かない日が続いていましたが
その間にトレちゃんに大変な事が起こっていたのですね。
心臓病を抱えての手術の選択は迷いもあったことと思います。
でも、以前にるういも、もしかして手術?という時に
短時間なら、心臓のリスクがあっても手術は充分可能と説明を受けました。
トレちゃん、きっと頑張ってくれると信じています。
ぽめトレさんも落ち着かない時間をお過ごしと思いますが
遠くからですが手術の成功を心からお祈りしています!
がんばれ!トレちゃん!!

エミ #- | URL
2014/02/02 21:18 | edit

がんばれ、トレジャン君!!
精一杯の大きな元気玉送りますよ
また、ママさんのおいちいビールのお供しなくっちゃね

ジゼル #- | URL
2014/02/02 21:48 | edit

トレジャンくん、明日手術するのですね。
無事に成功するように、私も応援してます。
トレジャンくん頑張ってね。

ドールママ☆ #- | URL
2014/02/02 22:19 | edit

辛い選択でしたね
まぁさんのお気持ちを考えると...
あ~、わたしが泣いてしまう
ビール越しのニコニコしたトレジャンくん待ってます!
手術が無事に終わるよう応援していますからね!!!

さくひなママ #GNpDnBoc | URL
2014/02/02 22:24 | edit

こんばんは

トレジャン君手術することになったのですね
成功しますように祈っています
ママさんしっかりしてください
大丈夫ですよ、信じてます!

ぴいこ&ふうこ #- | URL
2014/02/02 22:59 | edit

そっか……トレジャンくん、手術になったのですね。
関節炎がついて回ると今度は痛みと付き合わなくてはならないし、
痛み止めももちろん体に負担がかかるし、
今後のことを考えればぽめトレさまの選択がベストと思います。
あとはトレジャンくんのパワーと獣医の先生方の腕を信じて
朗報を待ちましょう。
トレジャンくん、頑張れ。
ぽめトレさまも頑張ってください。
もんちゅちゅも心から応援しています。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2014/02/03 00:47 | edit

Re: *エミ*さん♪

こんばんは♪
ご無沙汰しております・・・・

*エミ*さんの周りもたいへんだったのですね?!
今はもうお姉さまの骨折やお母様の入院・・・落ち着いた頃でしょうか?
*エミ*さんお疲れさまでした・・・・

そうなんです、その間にトレジャンの身にふりかかった怪我・・
麻酔時間が少ない選択をしたら、トレジャンにまた麻酔かけさせることに
なってしまいました・・・・

麻酔のお話も、「悪者」と決めつけず、きちんと使えば良いのだと・・・

お心遣いとご声援ありがとうございます♪
きっとトレジャンのことだからがんばってくれるはずです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/03 04:22 | edit

Re: ジゼルさん♪

ご声援ありがとうございます♪
はい、元気にもどってきてくれると信じています♪

そそ、ビールのおとも、してもらわないとっ・・・くふふ・・・
キャンディちゃんの超っ速な走り見たら元気もらえましたよ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/03 04:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/02/03 04:28 | edit

Re: ドールママさん♪

ご声援ありがとうございます♪
その祈りはトレジャンに届いていることでしょう~

元気になったら遊んでね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/03 04:29 | edit

Re: さくひなママさん♪

先週ほどの動揺はなくて、けっこうスパッと
決めてしまいました・・・ははは・・・

お外が大好きな分、歩くのが不自由では今後よけい
かわいそうだと思いました・・・

ビール越しのニコニコトレジャン、また復活してくれないと
一人ビールはちと辛い・・・あはは・・

ご声援ありがとうございます♪
手術成功の気持ち、トレジャンに届いていると思います♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/03 04:35 | edit

Re: ぴいこ&ふうこさん♪

こんばんは♪

はい、トレジャンに残された選択のなかで、次に麻酔時間の
短いものを・・・

もう先週のような動揺はないです
とにかく普通に近い状態に戻ってほしいと思っています♪

ご声援ありがとうございます♪
トレジャン、きっとがんばってくれると思います♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/03 04:40 | edit

Re: もんちゅちゅさん♪

はい、結局、先週のうちにこちらの選択をしていれば良かったと
思いつつの手術です・・・

関節炎って人間だと相当痛いでしょうし、わんこだって辛いかと
思っての選択でした

そうですね~、あとはトレジャンの根性で乗り切ってもらうのと、
獣医さんの腕を信じて、結果を待ちたいと思います♪

ご声援ありがとうございます♪
トレジャンに声援は伝わっていると思いますっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/03 04:47 | edit

Re: 秘コメさん♪

ご声援ありがとうございます、がんばってもらいますね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/03 04:48 | edit

昨日手術すると聞いて本当にびっくりしました。
トレジャンくん、今日の手術ガンバレ~!
ぽめトレさんも心配ですよね・・・
でもトレジャンくんなら絶対頑張ってくれますよ。

治ったらトレジャンくんとらいさらちゃんとエイト、みんなで遊びましょうね。


エイトママ #m.xInOC6 | URL
2014/02/03 07:44 | edit

おはよーございます♪
今日トレちゃん 手術なのですね!?
どうか無事に 成功します様に…

トレちゃん ゲリp辛かったね(涙)
我が家の ぽんバニも やっと治ったところです
(。・ω・。)ゞ
トレちゃんが 早く元気になれる様に
遠い地から応援しています!
頑張れートレちゃん☆

バニママ #eoiZu7NI | URL
2014/02/03 09:12 | edit

骨頭切除手術の決断、正しいと思います。
やっぱり、一度脱臼してしまうと靭帯が切れてしまってるだけに
はずれやすくなっちゃいますからね><。
心配で仕方が無いと思いますが、私のポメ仲間でもトレジャンくんと同い年で骨頭切除手術をした子居ます
手術して2ヶ月ちょいですが、もう元気に歩けてますから
トレジャンくんを信じてあげてください♪

早くトレジャンくんがいつも通りお散歩できるようになりますように☆

ウルフ #89zBIK8s | URL
2014/02/03 12:47 | edit

トレちゃん、もう手術は終わったかな?
今日、手術になったこと知りました。
無事に手術が成功していますように…
また 笑顔が見れること、信じてます!



sachi #- | URL
2014/02/03 14:18 | edit

トレジャンくん、もう手術終わっているかな。 
記事読んでて涙出ちゃったです。
でも、トレジャン、頑張っているんだもんね。
元気玉送ることしかできないけど
心から応援しています。

ポンママ #- | URL
2014/02/03 15:38 | edit

トレジャンくん、もう手術終わって落ちついた頃かな?
お出かけが嬉しくてニコニコしてるトレジャンくん
切なくなっちゃいますね。
でもきっと頑張ってよくなって、もっといい笑顔してくれますよ♪
お大事にしてくださいね!!

マカロンまま #t11baV6k | URL
2014/02/03 18:46 | edit

トレジャンくん、手術は無事終わって休んでいる頃でしょうか。
何の手術でも心配ですが、手術のあとはきっと前より元気になるはずですから
トレジャンくんの力を信じて……、応援しています~。(^_^)

FUGA と MiTo の かか #sSHoJftA | URL
2014/02/03 20:50 | edit

Re: エイトママさん♪

いきなり声をかけてしまって、「何?!この犬好きのおばさん」と
思われたことでしょう~♪
でも、エイトくんとらいさらちゃんと言ってびっくりされたことと・・
ほほほ・・・

手術うまくいきました♪
すごい生きる力というのを感じました♪

ぜひ、充分に歩けるようになったら遊んでください~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/03 21:30 | edit

Re: バニママさん♪

ご声援ありがとうございました♪
無事に手術も終わり、麻酔からも目覚めてくれました♪

ゲーリーの心配も、入院することで体調万全にして
もらえたので、かえってよかったかもです・・・・

最近、お腹こわす子多いですよね・・
季節の変わり目だからでしょうか?

もうゲーリーは治ってますか?心配です・・・
早く元気もりもりになってくれるといいですね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/03 21:35 | edit

Re: ウルフさん♪

経験者のお声ですね♪
良かった・・・・最初からこれにしておけばよかったと
後悔しましたが・・・・

明るい話題ですね、同い年の子でも同様に歩けるように
なっている子がいるって・・・うれしいです♪

希望の光ですっ♪
がんばってリハビリもこなして難なく歩けるようになってほしいです♪
どうもありがとうございます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/03 21:41 | edit

Re: sachiさん♪

ご心配いただきましてありがとうございます♪
そうなんです、いきなり日曜日に決めたもので・・・
無事、終わりましたよ♪

またあいかわらずのニヘラ顔、お見せできるように
がんばりますね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/03 21:44 | edit

Re: ポンママさん♪

ご声援と元気玉、ありがとうございます♪

はい、終わって麻酔からもきちんと目覚めてひと安心です♪
とっても命の力を感じました
ポンママさんを泣かせてしまったトレジャンは罪つくりですね・・
くふふ・・・

ポン王子とシンバくんに嫉妬されないようにしないと~っ・・あはは・・
本当にご心配いただきありがとうごさいました♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/03 21:50 | edit

Re: マカロンままさん♪

ご心配いただきましてありがとうございました・・・
無事、手術終了しました♪

お出かけが大好きなものでね、自分の水筒とかオヤツが
バッグにしまわれた段階でウキウキしちゃう子なので、
早く歩けるように、地道にゆっくりとリハビリして
いきたいと思います♪

応援うれしかったです♪ありがとうございました~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/03 21:55 | edit

Re: FUGAとMiToのかかさん♪

ご心配いただきまして、ありがとうございます♪
はい、無事に麻酔からもさめて元気とのことです♪

そうですね、これで快方にむかってくれるように
これからはリハビリで元気取り戻してもらいますね♪

ご声援ありがとうございました、とてもうれしいです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/03 21:58 | edit

手術に踏み切ったのですね。
トレジャンの今後を考えると、きっとこれがベストの選択ですよ。
とはいえ、ぽめトレさんの心情いかばかりと・・・。
早く元気なトレジャンに会いたいですよね。
大丈夫、必ずすべてがうまくいきますよ。
ファイトです。

ベル #J/OcTIko | URL
2014/02/03 22:18 | edit

ほんとに…

ビールの向こうに トレちゃんがいない寂しさ…
私まで ウルウルしちゃいます。。

手術 頑張ったんですねp(^-^)q

トレちゃ~ん☆
早く 元気になって おうちに帰ろうね♪

ひろりん #- | URL
2014/02/03 22:29 | edit

あ~…トレジャンくん、大変でしたねえ。
手術もがんばれたようですが、これから、しっかりよくなるようにがんばってくださいね。
暖かく、お外が気持ちいい頃に元気にお散歩できるといいですね。
お大事に。

mayu #GoEtotIk | URL
2014/02/03 22:38 | edit

トレジャン君の手術、ゆさんから聞きました。
そして、手術は、無事に終了した事を聞いて、ホッとしています。

トレジャン君、おつかれさまでした。ゆっくり養生して、
ボチボチとリハビリがんばってネ!

くぅたんも7歳の時に骨頭切除手術してますからね。。。
今は、後遺症もなく歩けてますよ!
ただ、咳き込みがなかなかすぐれません。。。

お互い、元気になったら、また名古屋あたりで、
アポして会いたいなぁ。。。なんて(笑)

今年は、ツキノワもですが、お祓いしてもらった方がいいですかね(-_-;)
取あえずは、まぁさんも、お疲れさまでした。
ゆっくり、休んでくださいね!

PS.また、トレジャン先輩に会いたいなぁ。。。
     By 後輩クッキー&その妹ピーチ

ツキノワ #mWt2sFS6 | URL
2014/02/04 02:56 | edit

Re: ベルさん♪

はい、もうそれしかなかったので手術で・・・
これから先、普通に歩けるようにしておいたほうが
もう麻酔はできないと思って・・・

お心遣いありがとうございます♪
はい、はやく元気になってほしいです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/04 03:57 | edit

Re: ひろりんさん♪

また一緒にビール越しにもなかちゃんも一緒に
4ショット撮りたいな~♪
お互い飲兵衛の飼い主もつと大変ね・・ぷぷっ・・

はい、手術がんばりました~♪
早く良くなってくれるといいと思ってます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/04 04:01 | edit

Re: mayuさん♪

ご心配いただきましてありがとうございます♪
はい、とにかくがんばって耐えてくれました
これから暖かくなる頃にはお散歩ヨチヨチできるかなと・・・
今は、回復にむけてゆっくりがんばってもらいます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/04 04:05 | edit

Re: ツキノワさん♪

ご心配いただきましてありがとうございました♪
手術無事終わり、麻酔からもスッと目覚めてくれたようです

はい、これからリハビリがんばってもらいます♪
クッキーくんもそうだったのですね?!今、知った事実・・・
ほんと、実際に普通に歩かれてましたものね、クッキーくん♪

咳は病院で診てもらえたのでしょうか?
今、急に春めいた気温になったりと不安定なので心配です・・・

ほんとほんと、季節外れに京都に泊まりに行きたかったんです・・・
新幹線に乗れば京都も大阪もドンとこいですっ♪

ぜひぜひ、完治してお泊まりでゆっくりできる体調になったら
またお会いしたいです~♪

私も一瞬、厄年を確認してしまいました・・・ははは・・・
ありがとうございます、術後のケアで今日はカンテツのつもりが
一瞬寝てしまいました・・・

クッキーくん、ピーチちゃん、ぜひぜひ大阪を案内していただき、
ボクの好物食べられるとこ、教えてほしいな~   by トレジャン

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/04 04:18 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop