ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 健康 »起きあがりやすぅい♪ ~ 爽快潔リビングさんのマット♪

起きあがりやすぅい♪ ~ 爽快潔リビングさんのマット♪  

おはようございます♪

あっと言う間の1月も最後・・・ほんとに早いです・・・・


さてさて・・・・
トレジャンに激励・ご心配のおことば頂戴いたしまして
まことにありがとうございます♪ 

そんな激励を受け、元気にピョコピョコ歩いたり、タタタタタッ
と小走りして・・・・

140131-1

あっ・・・いけない、三本アンヨだった・・・と自覚するがごとく
いつものソファに元気にピョ~ンと、ステップさえも使用せず上がろうとして
「ハッ」としてやめるという

そんな毎日を過ごしています・・・・・

140131-2



今日はこちら・・・

トレジャンは軽いヘルニア持ちで、寝たきりになってしまわないように
と思い購入した 爽快潔リビングさん のペットケアマット のご紹介~♪

140131-3

こちらが、寝たきりになってしまった子の起きあがりを楽にしてくれるペットケアマット
そうなる前に慣れてもらっておこうと購入してました・・・
いつもいる場所がこちらになってます♪


元気にいつものようにクルクル回ろうとしてコテッと転倒しても守ってくれます♪

この通気性の良いブレスエアーというパッドが簡単に洗えて乾燥します♪
カバーもとても乾燥しやすいです♪

140131-4



もう1枚持っていると、急に何かそのマットの上で粗相があっても替えられる・・・

便利なマットです♪



140131-5
元気に起きあがりも楽々なトレジャン♪

今回のような急な脱臼時の起きあがりのためにも役立ってます♪

いざというときのために1枚・・・持っていると良いかなと実感しました♪


通年使用できて、夏は涼しく冬は暖かにしてまもってくれてます~♪

 ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪ 




スポンサーサイト

category: 健康

tb: --   cm: 18

コメント

トレジャンくん、快方に向かっているようでなによりです。
でも、うっかり無理はしないようにね。

便利なマットですね。
いつまでも、自分の足で立って歩いていてほしいですものね。
寝たきり防止…これから先の勉強になります。

mayu #GoEtotIk | URL
2014/01/31 11:16 | edit

えーっ!!
トレジャンくんのがそんなに大変な事態になっているとは知りませんでした。。。
突然の入院・・・ママさん心配でしたね。。。(つд;*)
トレジャンくんの足が早くよくなって今まで通りお散歩ができるように、心から願っています。
トレジャンくん、がんばってね!!たくさん栄養摂るんだよー。

コウ #PgtEBqSc | URL
2014/01/31 18:29 | edit

トレジャンくん、頑張ってますね^^
マッタリ中かな~
癒し系なお顔していますよね♪
このマット、通気性もいいし、とても使いやすそう!
トレジャンくんも座り心地抜群なんだろうなっ☆

さくひなママ #GNpDnBoc | URL
2014/01/31 18:51 | edit

こんばんは

よさそうなマットですね
トレジャン君便利GOOD沢山持っているのでは
足腰に負担かからないのはいいですねv-266

ぴいこ&ふうこ #- | URL
2014/01/31 20:15 | edit

このマットの素材!私が入院していた ベッドにも使われてました~。
すごく寝やすくて、しばらく自宅のベッドが苦痛だったのを覚えてます(;^ω^)
トレちゃん、いいの持ってるね~♪

いつもできていたことが できないのは、トレちゃん自身
すごくもどかしいでしょうね…
アンヨが治るまで ソファーは我慢しようね~。

sachi #- | URL
2014/01/31 22:08 | edit

トレチャン、足のことも忘れちゃうほど、良くなりつつあるってことだよね^^v
へぇ~こんな便利なマットあるんだ。
さっすがはぽめトレさん、いいもの買ってあるぅ~
夏も冬も快適にできるマットってそうそうないよね。
トレチャン、ガンバっ!

ポコの母 #- | URL
2014/01/31 22:46 | edit

ツキノワは、JR大阪駅より、最終で帰宅中です。(^_^;)
さて、トレジャン君、痛々しい事になって、可哀想に。
でも、スマイルが見れて安心しました。(^^)v
早く回復しますように祈ってます。
くぅたんも、20日から、咳き込みがひどく辛そうです。
明日、あっもう今日、病院に連れて行こうと思います。
ては、お互いにがんばろう!
※そのマット良さげですね。
By クッキー

ツキノワ #mWt2sFS6 | URL
2014/02/01 00:50 | edit

ほんとひと月経つの早いですよね~
トレジャン君の症状だいぶ良くなってきましたか?!
凄いペット用の良いマットもあるのですね!
トレジャン君の表情から快適なのがよくわかるわ。

西部警察 #zNEkOHUM | URL
2014/02/01 19:42 | edit

遅くなりましたが、
トレジャンくんの入院、大変でしたね・・
ぽめトレさんもさぞかしご心配だったことでしょう・・
元気そうなトレジャンくんの姿をみて一安心ですが、
くれぐれも無理しないでね
一日も早く、しっかり回復されますように・・・!
お大事にしてくださいね

とってもよさそうなマットですね
トレジャンくんもすっかりお気に入りのようですね♪

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL
2014/02/01 22:14 | edit

Re: mayuさん♪

ご心配いただきまして、ありがとうございます♪
はい、無理はしないようにしてもらいます

低反発と違って、体がめりこまないので、特に中型、大型わんちゃんには
楽に起き上がらせたり、体勢を変えて床ずれの防止もしやすいのが
よくわかるようです♪

いざというとき、慣れさせておくのと、年をとってからだと
あまりお金をそういうマットにまでかけていられないのが事実みたいですね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/02 18:23 | edit

Re: コウさん♪

そうなんです・・・私もびっくりだしトレジャン本犬が
一番痛くてびっくりしたかと思います・・・・
とにかく元に戻すのは早い方が・・・ということで
そのまま入院でした・・・ははは・・・

声援ありがとうございます、トレジャンにはがんばってもらいます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/02 18:26 | edit

Re: さくひなママさん♪

トレジャンがんばってます♪
癒し系なお顔ですか~?くふふふ・・・
さくらちゃんとひなちゃんのほうが癒されるわ~っ♪

そうなんです、飼い主も洗濯が楽々なんです~♪
トレジャンも今の自分の居場所としてここを選んでいるので
快適なのでしょう~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/02 18:31 | edit

Re: ぴいこ&ふうこさん♪

こんにちは♪

はい、汚してしまってもすぐ乾くし飼い主にとっても
使い勝手良いですよ~♪

今のうちから便利グッズ揃えておくと、いざというとき
困らないし、お金をマットにまでかけていられなくなるみたいです・・

起きあがるのも楽で、特に寝たきりになってしまったときには
床ずれ防止で体勢を変えてあげるとき楽みたいですよ~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/02 18:37 | edit

Re: sachiさん♪

そうなんですか~、病院で使われてましたか♪
こちらのマットの会社が関西方面なので使用されている率が
多いのでしょうかね~

くふふ、自分家のベッドが苦痛に感じたとは・・・あはは・・・
人間様用のマットも売っているのでサイト見に行ってみてください

はい、たぶん本犬自身がもどかしい思いを一番していることでしょう・・・
はは、ソファー、普通に上ろうとして激突してコロンっと
マットに転倒してました・・・

治っても飛び上がるのだけはだめになると思いますが、
筋肉がつきはじめたら、筋力アップでステップ使って上るのは
許そうかと思ってます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/02 18:46 | edit

Re: ポコの母さん♪

はずれた時はそうとう痛かったと思いますが、
その後はそんなにかんじないもようです~♪

いつも慣れさせておくために買っておきました♪
医療費だけで大変になって、気のきいたマットなど
買っている余裕がなくなるそうです・・・

通気性も良くて飼い主が洗濯するのも楽なので購入しました~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/02 18:54 | edit

Re: ツキノワさん♪

ツキノワさん、遅くまでお仕事お疲れさまでした~

トレジャン、最初は痛かったでしょうけど、それ以降は
痛みはそれほど感じないそうです♪
ご声援ありがとうございます♪
また元気に歩きまわれるよう、ケアしてあげたいです♪

まぁ、クッキーくんもお咳が?!お大事になさってくださいね♪
もう病院は行かれた頃かしら?
炎症になっていないといいですぅ~

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/02 18:59 | edit

Re: 西部警察さん♪

そうなんですよね、もう1月が終わってしまった・・・
月日に追われないようにしていきたいですけどね~♪

マットはけっこう居心地良さそうです♪
まわりを壁やタオルなどで囲ってあげると
落ち着くみたいですよ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/02 19:04 | edit

Re: ちろまろママさん♪

ご心配いただきましてありがとうございます♪
いつもの持病から・・・なら仕方ないと思うのですが
あっというまに時間を争うものだったので入院・・でした・・・

はい、無理させないようにします♪
早く回復して、普通に歩くことができるようにしてあげたいです♪
ご声援ありがとうございます♪

居心地良いマットのようで、普段もドベーッとくつろいでたので
慣れている分、いやすいみたいです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/02/02 19:10 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop