ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 手作りオヤツ »きんとんだんごでおやつ運アップ?!

きんとんだんごでおやつ運アップ?!  

お給料日だったので・・・・


スイーツをトレジャンにプレゼント♪

きんとん団子♪
140125-1

スーパーで、ちょうどできたて石焼きの安納芋・・・・
フロアー全体に行きわたる石焼き芋の香り・・・・・・

これは買わねばっ・・・・という気持ちになる・・・・は私だけ??



石焼き芋屋さんが売っているのより安価で手のひらにコロッとサイズ♪



お家に帰って晩御飯までお腹空き空きのトレジャンに、ちょこっとサービス♪

ただ、中身をコロンと丸めて真ん中のちょこん・・は馬肉ジャーキー・・・
粉々と見えるのはハーブの粉です

140125-2

時間がある方は、中に鶏むねひき肉をボール状に茹でたものをしのばせるのも良いと思います♪


黄金色に輝く安納芋・・・・・これで金運アップ?とばかりに私は残りのお芋を食べました・・・


140125-4


ゆっくり熱を加えると、もともと糖度の高い安納芋はもっと高くなり、おまけにビタミンB1、C、Eなどお肌にも
良い栄養素が含まれてます。

なんとカロリーは低めとのこと・・・ミネラル分としてのカリウム、カルシウム、マグネシウム、銅など
も含まれているそうです♪

140125-3

オヤツ運アップを願うトレジャン・・・・もうもらえないと思うとふて寝~・・・・


金運アップを願う私とおやつ運アップを願うトレジャンに
ぽちっ ↓ と応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪ 




category: 手作りオヤツ

tb: --   cm: 14

コメント

スーパーの焼き芋売場♪
あの甘い匂いにつられて 思わず買ってしまいそうになりますよ~( *´艸`)
で、いつも いかん、いかん(>_< )Ξ( >_<)っと 自分に言い聞かせて…
でも、そっか!お芋だから かいと にも 食べさせられますよね。
いーこと 聞きました♪今度見かけたら 買ってみよ~(*^m^*)

sachi #- | URL
2014/01/25 14:16 | edit

スーパーでの焼き芋の香、たまりませんよね~
一緒に食べられるし、わたしもたまに買っちゃいます♪
トレジャンくんもウマウマよかったねっ☆

さくひなママ #GNpDnBoc | URL
2014/01/25 14:55 | edit

お芋ってカロリー高そうですけど
安納芋はそんなことないんですね。
私、このお芋大好きなんです。うふ♪(* ̄ー ̄)v
ストーブの上でゆっくり焼いて食べます。(笑)

ポンママ #- | URL
2014/01/25 16:41 | edit

わ~っ きんとん団子美味しそうですね~♪
マカロンもお芋さん、大好きです!!
安納芋ってすごく甘いから、他のを食べなくなっちゃうかと思って
あまりあげてなかったけど 低カロリーなんですね。^^
それに良い栄養素が含まれてるなんて嬉しいですね。
いい事教えて頂きありがとうございました。
マカロンが一番喜んでいるかも!!?

マカロンまま #t11baV6k | URL
2014/01/25 17:29 | edit

安納芋は美味しいですからねー。
あ、もんちゅちゅは紅あずまも好きですが。
お芋を一緒に食べるのは、この季節の醍醐味ですよね。
でもあのトラックで売りに来る石焼き芋屋さん、
そうしてあんなに高いんでしょ(。-`ω-)ンー
確かに美味しいんだけど、一本700円はちょっとねー。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2014/01/25 20:36 | edit

やっぱり、トレジャン君のお家は違うなぁ~。
焼き芋が、お洒落に変身しているし。
愛の家は、焼き芋のまんま出てくるよ。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

愛 #QfZ.6/5o | URL
2014/01/25 21:46 | edit

僕のうちもいつもストーブの上にお芋が乗ってるよ。いつもぽちにげばかりでごめんねへ

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #- | URL
2014/01/26 00:50 | edit

Re: sachiさん♪

よかった、sachiさんもつられて買ってしまう派ですねっ?!
あの適度に充満した香りはキケンですよね~・・・ふふふ・・・

そうなんですよ、簡単に一緒に食べられるし、家で蒸したりするのと
また違うおいしさだし安めの価格帯♪

ぜひぜひ、かいとくんにもそのまま食べるもよし、形を変えて
興味をそそるものにするもよし・・ですのでたべさせてあげてくださいね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/01/26 03:12 | edit

Re: さくひなママさん♪

スーパーであやしく香る焼きいものかおり・・・
ほんとについつい手をのばしてしまいます・・・あはは♪

さくらちゃん、ひなちゃんにもおすそわけしてあげてるのですね~?!
良いおやつにもなりますものね~♪

はい、トレジャンもとても喜んでいました♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/01/26 03:19 | edit

Re: ポンママさん♪

カロリー高そうですけど、100gあたりで約130Kcalのもようです・・・
市販のショートケーキは一個当たり300Kcal~400Kcalに比べると
わかりやすいでしょうかね~  ふふふ・・・
食物繊維も多いので~♪

おいしいですよね♪ このお芋っ♪
ひゃあ、ポンママさん、それ理想ですわん、ストーブの上で
じっくり・・・・いいな~♪ ぷぷぷっ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/01/26 03:49 | edit

Re: マカロンままさん♪

くふふ・・・きんとん団子、見た目重視で作ってみました♪

マカロンちゃんもお芋好きなんですね~?!
そうですよね~、安納芋は魅惑の甘さですから・・・
味として糖度が充分、わんちゃんにもかんじられるから
マカロンままさんが、他のお芋を食べなくなったら・・・と
不安に思われるのも仕方ありません・・・ふふふ・・・

カロリーも100gあたり130Kcalほどだそうですので、
ケーキ一個200kcalくらいから400Kcalが主流なので、それと
考えると低カロリーだし、自然そのもののおいしさなので
良いと思いますよ~♪

喜んでいただけてうれしいです♪
くふふっ♪ マカロンちゃん、やったね♪ 近々もらえるかも?!

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/01/26 04:18 | edit

Re: もんちゅちゅさん♪

紅あずまもお好きなんですね~?!
うちの実家のあたりで採れるやつだわっ♪

そそ、そうなんですよね、一緒に簡単に安心して食べられる
焼いたり蒸したりするだけの食材ですからね~♪

最近、石焼き芋屋さんでお芋を買うことはなくなってしまいました・・
そう、高いから・・・量り売りで小さめの頼んでも500円は
していたような・・・・
お芋維持費用と燃料と、トロトロ走るため意外と燃費はよくなさそうですものね・・
そんな費用が乗っかっているのでしょうか? ぷぷぷっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/01/26 04:31 | edit

Re: 愛ちゃんさん♪

あははっ・・・・焼き芋がおしゃれに変身ですか~?
ただ、これは見栄えをよくしているだけなので
わんちゃんのお客さんがいらした時などウケそうですよん♪

愛ちゃん、だからお家で普通に食べる時は、まんまで
いいんですぅぅ♪ 正しい食べ方ですぅ~♪ ふふふ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/01/26 04:36 | edit

Re: ノーベル賞コウホケンメイゴンサンさん♪

サンちゃん家は、お父さんが畑で栽培されたものですものね、
新鮮だし、おいしそう~♪
ストーブの上で・・・・いいですね~♪
サンちゃん、忙しいのですから見にきて応援いただいてるだけでも
ぜんぜん気になさらないでくださいね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/01/26 04:43 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop