ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 手作りごはん »肉豆腐丼♪

肉豆腐丼♪  

昨晩のトレジャンのごはん・・・・


最近お疲れかと思い(笑)・・・・
豚肉の赤身を使って 肉豆腐丼をつくりました♪
140122-1
ごはんはいつもの胚芽押し麦を昆布出汁で煮込んだもの・・・
アク抜きゴボウと人参はなるべく小さく切ったもの。

別茹でが必要な木綿豆腐もしっかり湯がいて一度水けを切ってからゴボウ、人参、豚肉で煮ました♪
緑の食材はホウレンソウにしてみましたがあまりトレジャンにはウケないのでちょっと盛り・・・ふふふ・・・


なぜか出来立てがとっても大好きなトレジャン・・・・

140122-2

140122-3


食い付きが違います・・・・

140122-4

場外に持ち運ぶのが好きなので床が汚くなります・・・
これだけはやめてほしいんだけどな~

140122-5

あっ・・お豆腐は上手に切れてなかったね・・・ごめ~ん、トレジャン・・・



さっさと食べてお薬飲んでお散歩して・・・・おやすみ~・・・・






と思ったらもう朝が来た・・・・

140122-6


朝ごはんを寝ているように見せて寝ているフリで待つトレジャンでした♪

一日ってほんとに早いっ・・・・

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 





category: 手作りごはん

tb: --   cm: 16

コメント

出来立てが好きなんて、トレジャンくんはやっぱりグルメだねー。
冷めたご飯だったら食べ渋ったりするのかな?
今日の肉豆腐丼も本当に美味しそう。
人間のご飯ですよと言われても違和感が無いです。
こんなご飯を食べてたら、ドライフードはいまいち……ってなるのも
仕方がないですね。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2014/01/22 11:45 | edit

できたてご飯を美味しそうにほおばるトレジャンくん、
こんな風に食べてくれると作り甲斐がありますね。
ママさんの味は最高でしょ、トレジャンくん!!

mayu #GoEtotIk | URL
2014/01/22 17:01 | edit

今日もおいしそうなご飯ですね~♪
トレジャンくん、温かい出来立てが好きなんですね
目の前にして待ってるトレジャンくん、オメメがシンケンだぁ!
夢中で食べてくれるって嬉しいですよね♪
うちのまろんも、場外持ち運び派です・・・
なので、かっこ悪いけど、新聞紙ひいちゃってます~(^_^;)
・・・1日、とっても早いですよねぇ・・・
えっ、もうこんな時間??って何回思うことか~(・_・;)

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL
2014/01/22 18:35 | edit

相変わらずのグルメ犬ですね。
いつも、おヨダもんで眺めてる愛だよ。
出来立て、愛も食べた~い!

愛 #QfZ.6/5o | URL
2014/01/22 22:02 | edit

今回もとても美味しそうです♪
トレジャンくんおめめ落ちそう(笑)
これだけ喜んで食べてくれるって嬉しいですよね^^

さくひなママ #GNpDnBoc | URL
2014/01/22 22:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/01/23 07:03 | edit

あれ?
ブログのテンプレート変えました?

トレチャン、またまた栄養たっぷりな愛情ごはんもらってるね~^^v
肉豆腐丼だなんて~私も食べたいっ!

ポコの母 #- | URL
2014/01/23 16:22 | edit

相変わらず 美味しそうなごはんですね♪
肉豆腐丼…私のいただきたい……♡
トレちゃんは 出来立てのホヤホヤが好みなんですね~。
さすが、グルメさん(^m^)

あ、場外で食べるの かいと も一緒です。
カリカリフードだと まだいぃんですけど
汁物は さすがに やめて~(>_<)ってなりますよね…

sachi #- | URL
2014/01/23 17:23 | edit

Re: もんちゅちゅさん♪

なんだか、わんこも少しだけあたたかいと手作りもののごはんは
食べやすいみたいです♪
冷めてると、冷た過ぎてなんだか食べるのを拒みます・・・

肉豆腐丼は、そのまま残りを甘辛くして私のお昼ごはんです・・・
ははは・・・大正解っ・・・♪

ドライフードは、他に食べるものがなくていざとなると
2~3粒口に入れてはそこらへんにポロポロ落として
その後、自分で1粒ずつ拾って食べるので食べる気あるのか
聞きたくなる時あります・・・ぷぷっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/01/23 22:34 | edit

Re: mayuさん♪

mayuさん、できたての時だけなんですよ~・・・ほほほ
作りがいはありますけど、3日目まではもたないので、
残りをまとめて私がお昼のお弁当に~・・・

こんなこともちろんトレジャンは知らないと思いますけどね
人間の子だったらちょっと叱られるかも・・・って感じですね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/01/23 22:46 | edit

Re: ちろまろママさん♪

最近はマンネリ化が進んでいますが
出来たてだけは食いつきが良いです・・・ふふふ・・・
お目目の真剣さは、ちろるちゃんと争うくらいかしら~
なんてっ・・・♪

まろんちゃんも場外派なのてすね~?!
そそ、ドライなら良いですけど、平気でウエットなものも
くわえて一度にバーッて出しちゃいます・・・・
それを一個ずつ楽しみながら食べるタイプです・・・
これ、汚し屋さんですよね~・・・うぅぅ・・・

ほんとに一日が早いですよね・・・・仕事してても気が付くともう17:00とか・・・
帰って寝て起きて・・・ハッと気が付くと出かける時間・・・・
時間に追われる毎日をなんとかしたいと思っています~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/01/23 22:55 | edit

Re: 愛ちゃんさん♪

グルメ犬も、ただのこだわり続ける頑固者・・・っていやぁ
そんな感じでもありますかね~・・・ははは

愛ちゃんも一緒に食べてる気になってくれてるなんて
うれしいかぎりぃ~
食べムラあるから、愛ちゃん先に食べちゃってくれると
競争心めばえてたべてくれるかしら~???

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/01/23 23:00 | edit

Re: さくひなママさん♪

おいしそうに見えるだけでも光栄です♪
ありがとうございます♪

目が落ちそうなくらいで食べきってくれると良いのですが
なんか、途中でたべなくなる悪い癖もあります~・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/01/23 23:04 | edit

Re: 秘コメさん♪

こんばんは♪
さっそくのご返信ありがとうございました♪

ぜひぜひ、がんばって勉強してみてください~♪
応援しますっ♪

はは・・・・おいしそうに見えてくれてうれしいです♪
なんだか昆布出汁は、もしどこかで摂りすぎたかもしれない
塩分の排出に良いようですよ~♪

こちらこそ、ちょくちょく訪問させてくださいね♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/01/23 23:14 | edit

Re: ポコの母さん♪

そうなんです、前の使用していたらいきなり文字化けして・・・
急遽、テンプレート変えをしたら安定してくれました・・

あははっ・・・・栄養がきちんと摂れているかわかりませんが・・
食べっぷりは良かったので気に行ってくれたもようです♪
ポコ母さんも食べたくなっちゃったとは・・・ふふふ・・・
ネギとポン酢かけて食べたらおいしかったです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/01/24 04:44 | edit

Re: sachiさん♪

肉豆腐丼・・・もちろん私も後から味付けして食べました~♪
あははっ・・・・
トレジャンはなんか新しいものが好きなだけのわがままさん・・・
困りますぅぅ・・・

あははっ、かいとくんも場外で食べるのですね?
そうなんですよね~、シットリ系のものはほんとに
汚されて困りますぅぅ・・・
こういう時はやはり、ガツガツ食べる子にそばでみはっててもらいたい
ぷぷぷ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2014/01/24 04:53 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop