ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 健康 »ハグキカラチガデマシタ

ハグキカラチガデマシタ  

ごほうびに、ひさびさにあげたオヤツが硬くてガチガチ噛んで
食べていました・・・・

140108-1


ちょっと細長くあげたせいもあるのかもしれませんが、それを食べてから
歯茎から血が出て、歯みがきで確かめるとやはり右奥歯を触られるのを嫌がり・・・・

オッサンだから歯槽膿漏になっていたりしたら・・・・と不安に思い

無麻酔で歯石除去をしていただいた先生に聞いてみたところ、
そんなに今すぐ見せなさいというわけでもない・・・っていう

飼い主の焦りとは違い


先生「急は要しないのでご都合の良いときで大丈夫」

とのことで、歯の先生のところには月末にいくことになりました・・・・



140108-2

でも歯茎から血が出て二日間はうっすらと出続けて、今朝は大丈夫♪
オヤツも柔らかめのものにするか・・・迷うところ・・・・


でも噛むのが楽しみですからね~、トレジャンは・・・


そんな質問も今度行った時、聞いてみたいです♪

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪ 


スポンサーサイト

category: 健康

tb: --   cm: 8

コメント

こんばんは

うちもガムをかむと血が出ます
どうしても血はでてしまうみたいですよ
でも心配ですよね
お大事に

ぴいこ&ふうこ #- | URL
2014/01/08 21:26 | edit

リンゴをかじってじゃなくてでちゅか~。
ありっ、大昔のCMが頭を過っちゃったよ。
出血したけど、トレジャン君は、痛がるとか、
食べるのをイヤイヤしてないのかな?
あっ、ワンちゃんにも七草粥があるんだ。
美味しそうに見えたワン。

愛 #QfZ.6/5o | URL
2014/01/08 22:22 | edit

ありー、せっかくおやつを食べてたのにねー。
トレジャンくん、今はもう大丈夫ですか?
しっかり診てもらってくださいね。
いつまでも自分の歯で、美味しく食べて欲しいですから。
ゆきは歯「も」あまり丈夫でないので、
硬いおやつは食べられないのです。
トレジャンくん、しっかり噛んで美味しく食べようね!!

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2014/01/08 22:53 | edit

こんばんは☆
トレジャンくん、その後は如何ですか?
二日間も出血がみられると気が気ではないですよね。
よく診察してもらった方が、ぽめトレさんも安心ですね♪

MINT #- | URL
2014/01/08 23:45 | edit

Re: ぴいこ&ふうこさん♪

こんにちは♪

ご心配いただきましてありがとうございます・・・

ぴいこちゃん、ふうこちゃんもガム食べると血が?!
歯周病が一番怖いですからね・・・・
ちょっと気になっちゃったんです・・・

ぽめトレ #- | URL
2014/01/09 07:12 | edit

Re: 愛ちゃんさん♪

くふふふ・・・・ありましたね、そんなCM・・・

血が出たほうで噛むことは嫌がらないけど、
歯みがきで触られるのを嫌がってました・・・

食べるのは何が何でも(笑)食べてます♪

そうなんですよ~、ワンちゃん用七草粥があるんです・・・・
七種のお野菜入りで健康祈願してもらいましたよ♪

ぽめトレ #- | URL
2014/01/09 07:16 | edit

Re: もんちゅちゅさん♪

ご心配いただきありがとうございます♪

はい、今は出血せず・・・
なので、硬いオヤツで歯肉をキズつけたもようです・・・

せっかくおいしいオヤツ食べてたのに・・・ほんとです・・・

ゆきちゃん、歯「も」弱いとか?!
噛んで食べるって楽しいですものね♪
ゆきちゃんも歯「も」お大事になさってくださいね・・・

はい、歯周病になんかなっちゃったら大変ですもの・・・
お互いケアしてあげたいですね♪

ぽめトレ #- | URL
2014/01/09 07:21 | edit

Re: MINTさん♪

ご心配いただきありがとうございました♪

歯肉炎でもイヤだし歯槽膿漏だったりしたらイヤなので焦りました・・
が出血はおさまり、おやつの硬い部分で歯肉をキズつけてしまったようです

そんなに急ぐことでもないようですが、ちょっと心配になりました・・
せっかくなのできちんと診てもらおうと思います~♪

ぽめトレ #- | URL
2014/01/09 07:26 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop