ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 手作りごはん »大好物なターキー♪ ~ 食道楽パート3

大好物なターキー♪ ~ 食道楽パート3  

今日から仕事始めです・・・・・


9連休もいただいたのに、あっ・・・・と言う間でした・・・・



トレジャンにしてみれば、今日もいる、どうしたんだろう?
といつもはお留守番時間に充電しておくことができたのに
居眠りはするけれど、私の行動をチェックしていたので、
ちょっと ホッ・・・・♪でしょうか



さてさて、トレジャンが大好きなキッチンドッグさんのグリルドターキーを使って
炒飯つくりました♪

140206-1

ごはんはいつもの押し麦を昆布出汁で、にんじん、ごぼうとぐつぐつ煮たものです

ある程度水分を吸わせてのこった水分を切って、小さく切ったグリルドターキーと炒めて
少量の溶き玉子と、お雑煮で残っていたホウレンソウをからめてできあがりぃ♪


ゴマちゃんっぽいトレジャンが早く食べさせろ~ と、クンクン・・・・

140106-2

お耳を緊張させた時のこの顔、ぜったいゴマちゃんに似ていると思うんですけど~♪


トレジャンの中では早いペースで完食してくれました♪

140106-3

140106-4

トレジャン、自分のお鼻をなめることができないのでそのま~んま・・・・ぷぷぷ・・・


トレジャンなりにおいちい思いもしつつ、9日間もずっと一緒にさすがにお疲れもよう・・・・

140106-5

今日くらいはがんばって早く帰ってくるね、トレジャン♪

仕事はじめのみなさま、お気をつけていってらっしゃいませ♪

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪ 

スポンサーサイト

category: 手作りごはん

tb: --   cm: 10

コメント

大変遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

ほんと、終わってみればあっという間の9連休でしたね
今日のご飯もおいしそう~!!
うふふ、あざらしのごまちゃん、大好きでしたよ、私♪
トレジャンくん、似ています~^m^
おいしいご飯食べれてよかったね♪

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL
2014/01/06 16:10 | edit

遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年もたくさん遊べるといいなあ♪

トレジャンくんとってもおいしそうなご飯作ってもらって良かったね。
お正月とはこのようにステキな時間なのだよ(笑)
ママさん、お仕事今日からお疲れさまです。
トレジャンくん、寂しいよねえ。
え?やれやれ…って?…笑

mayu #GoEtotIk | URL
2014/01/06 17:03 | edit

こんばんは

ターキーのお肉はよさそうですね
うちもあげたいけど、高価すぎちゃって
でも機会があったら買います♪

ぴいこ&ふうこ #- | URL
2014/01/06 19:52 | edit

うんうん、トレジャンくんがお耳を緊張させた時は
ゴマちゃんに似ているともんちゅちゅも思います。
大好きなターキーを早く食べたくてたまらないんだよね。
お正月休みも終わって、トレジャンくんもお留守番だね。
いつもの生活ペースに戻って寂しいような、
ホッとしたような……?
ぽめトレさま、今日が仕事始めなのですね。
また一年、お互いに頑張りましょ。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2014/01/06 20:26 | edit

ちょっとぉ~、今日も、愛は、おヨダもんですよ。
グルメ過ぎぃ~。
今日から仕事始めですね。
でも、すぐに3連休♪U^皿^U ウシャシャシャ

愛 #QfZ.6/5o | URL
2014/01/06 23:23 | edit

Re: ちろまろママさん♪

ご帰省疲れもとれないうちのご訪問ありがとうございます♪
お疲れさまでした~♪

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
今年もたくさんお会いできるとうれしいです♪

ほとんど私は何もしていなくてもこんなに見事に9日間過ぎるのかと
実感していますので(笑)、帰省されていたちろまろママさん達は
とても充実した9日間だったのでは・・・と思います~♪

ごまちゃん・・・・ふふふ・・・・・
今はおひげカットしていますが昔はのばし放題のおひげがあったころは
そのまま氷上セットのようなところに持って行ったら
なかなか近いものがあるかと・・・・

おいしいごはんかはわからないのですがね・・・
食べてくれてホッとします♪  むふふ・・・

ぽめトレ #- | URL
2014/01/07 02:49 | edit

Re: mayuさん♪

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
蘭ちゃんに今年も遊んでもらえるよう、オッサントレジャンを
少し鍛えておきますので(笑)遊んでくださいね♪

炒飯にするとスープものが苦手な子は食べてくれますね~
ターキー、いつでもターキーがたまに出てくる季節感ない家です、ぷぷ・・

こんなに9日間もあって、普通の散歩で
済ませたお正月も味気ないけどそれなりのお正月でした♪

今回は9日間ほとんどずっと一緒でしたのでかなりトレジャンは疲れたかと・・
なので、たたでさえ土日2日間ともお出かけすると
月曜日は「あ~やっと落ち着く・・」って感じで
出かける時間になっても目で私が出て行くのを寝ながら目視(爆)・・
どんなにお疲れのことかと・・・笑えます♪

ぽめトレ #- | URL
2014/01/07 03:03 | edit

Re: ぴいこ&ふうこさん♪

こんばんは♪

ターキーのお肉は、高たんぱく低カロリー♪
トレジャンにとって好物ときたら使わない手はありません・・・
ふふふ・・・

そうですね、ターキーの胸肉が塊で売っているお店がありますが
パック売りに換算するとちょびっと高いですかね~

ぜひ購入される機会があったら使う分ずつパック詰めして
冷凍しておくと良いかもです~♪

ぴいこちゃん、ふうこちゃんだったらどんな食べ方して
くれるのかしらんっ♪

ぽめトレ #- | URL
2014/01/07 03:16 | edit

Re: もんちゅちゅさん♪

氷の上にひょいっと現れたゴマちゃん・・・ぷぷぷ・・・
以前は黒いおひげもそのままでしたので、
まさにゴマちゃんでした・・・
あはは・・・

このゴマちゃんは魚も好きだけどターキー好き♪
ゆきちゃんも今度ぜひもんちゅちゅさんにおねだりして
ターキーゲットしてもらいたいですわん♪

今回は9連休なので、お留守番が板についている子に取っては
うれしいやら、いつもの居眠り時間もいつでも起きられるように
していて疲れると思っていました・・・・

ゆきちゃんはどうだったかな~?

疲れている度合いは、休み明けの朝のお見送りの仕方でわかります・・・
一応寝ながら目でず~っと追って、「稼いで来いよ」的な感じです(爆)
もちろん仕事初めで出かける時もそうでした・・・あはは・・・

ゆっくり休めたことと思います・・・・ぷぷぷっ・・・

はい、一年がまた始まりました♪
お互いがんばりましょ~♪

ぽめトレ #- | URL
2014/01/07 03:29 | edit

Re: 愛ちゃんさん♪

愛ちゃん、今度コソッとごはんにまぜてあげましょうか・・・
なんてっ・・・
ヨダレをふいてさしあげましょう~♪ ぷぷぷっ・・・

はい、リハビリ仕事始め終了いたしました(笑)
たくさんいろんな人から仕事が降りかかってまいりました・・・
ははは・・・

そうですね、リハビリ週間キツキツになりそうですが、
がんばれば三連休~♪ 前向きにがんばりまっす♪

ぽめトレ #- | URL
2014/01/07 03:38 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop