ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »楽しい人間用のお正月の買い出しは♪築地でしょ~

楽しい人間用のお正月の買い出しは♪築地でしょ~  

1月もすでに2日目・・・・・・


みなさま、お正月はいかがお過ごしでしょうか?



楽しいお正月にするために、年末に戻ってしまいますが買い出しのお話し・・・・


140102-51
こちらはいつもの築地場外市場♪

行ったのは12月30日と、いちばん混みあう日


夕方になればすいているかと思い、トレジャンを、つぶされないようなキャリーバッグに入れて
行きました・・・・


相当混みあった時間はお昼までだったもようで、ふつうの土曜日の混み具合でした・・・

140102-52

人があまりいないことを確認し、ササッといつものお茶屋さんとお漬物屋さん、干物屋さんによって退散っ・・・

築地本願寺(画像右下)も通りすぎて・・・・・・



140102-53

少し公園散歩ということで、地元気取りで久々に築地川公園を歩きました♪

芝生の上をせっかく歩かせてあげるも・・・・
トレジャンは舗装された道の方が好きみたいですぐ歩道を歩きました・・・あはは・・・

140102-54

私には、お寿司を買って帰りましたとさ


トレジャンにはすんごいモノが目白押しなので・・・・ってさ、前日キチドクさんで購入した
ローストビーフ食べさせちゃいました・・・・

140102-55

下に敷いてあるのはいつもの麦ごはんです


このローストビーフは、飼料を食べさせず、牧場の牧草しか食べていなかったとのこと・・
手でちぎると、変な脂身がギトギトしなくてサッパリしている感じでした・・・・


・・・とまあ、年末からかっ飛ばしてウマいもんにありつけているトレジャンでした♪


このお肉のあげる量は2枚でした・・・2枚で充分量でした・・・・
残りは次の日にまわしました~

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪ 






スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 6

コメント

年末の築地だなんて、さぞかし激混みと思ったら。
お昼以降はそうでもないんですね。
年末に正月休み用の食料を買い込んで、
いざ自宅に籠城(!!)する瞬間が大好きです。
トレジャンくんは年末年始、御馳走続きですね!!
中華おせちも美味しかったですか?
うちも七草粥はしっかり買いました。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2014/01/02 19:43 | edit

(*^o^*)あけましておめでとうございま~ちゅ★彡

2014年もトレジャン君ご家族にとって
良いことがギューッと詰まった年になりますように♪
まずは風邪ひかないように気をつけよぅだワン!
今年もどうぞよろしく~

今頃、築地で買ったご馳走三昧でちゅか?

愛 #QfZ.6/5o | URL
2014/01/03 00:41 | edit

Re: もんちゅちゅさん♪

毎年お客さんが少なくなってきているようなそうでないような
微妙な感じでしたよ♪
でもお昼までは初詣状態で全然前に進めなかったって
干物屋のおねーさんが言ってました♪

「年末に正月休み用の食料を買い込んで、いざ自宅に籠城(!!)する瞬間」くふふふ・・・もんちゅちゅさんらしい言い方ですね♪
でもわかります、達成感というか・・・あははっ♪

ほんとに人間様並みのごちそう三昧で、トレジャンの体重がっ・・
七草で胃を休めて通常モードになると、
ゆきちゃんもちょっと寂しさを感じてしまうかもしれませんねっ♪

ぽめトレ #- | URL
2014/01/03 02:42 | edit

Re: 愛ちゃんさん♪

あけましておめでとうございます~♪

愛ちゃんとこにも良いことがたくさんありますように♪

そうですね、体調ととのえておかないと、
すべてうまくいきませんものねっ♪
気をつけますよ~♪

ふふふ・・・新年に年末買ったお茶をおろして飲みました♪
あとは実家用です~♪

今年もよろしくお願いいたします♪

ぽめトレ #- | URL
2014/01/03 02:47 | edit

うれしい9連休も、あっちゅう間ですね。(;゜0゜)

年末年始は、トレジャン君、ごちそうだらけで、幸せやね!
くぅたんが、羨ましがってたよ(笑)
あと、築地のまぁさんのお寿司が、新鮮&プリップリで美味しそう!
こんな幸せいっぱいも、もうすぐ終わりなんて…(^。^;)
残りの休日をお互いに満喫しましょうね。(*^ー^)ノ♪

ツキノワ #mWt2sFS6 | URL
2014/01/04 01:44 | edit

Re: ツキノワさん♪

ほんとうに、あっと言う間の9連休でした・・・(汗)

年末からごちそう続きになってしまいました・・・あはは・・・
ここまでしようとは思ってませんでしたが・・・
思わずノリで購入してしまいました・・・ははは・・・

お寿司、ネタはさすがに良くおいしかったです♪
ただ、チェーン店なので、寿司ロボットがシャリ握ってました・・・くふふ・・

クッキーくん、ピーチちゃんもおいしいものもらったのでは???

そうですね、残り少ない連休、楽しく過ごしましょう~♪

ぽめトレ #- | URL
2014/01/04 08:32 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop