ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 健康 »自由診療・・・・・・・

自由診療・・・・・・・  

トレジャンのいつものお薬が切れそうになり、

あわてて近場の動物病院に行ってみました


いざというときのための動物病院選びとして・・・






時間も余裕なかったので、予約のとれるところに・・・・


11229-1

今までいただいていたお薬のメモを渡して・・・・

いざ診察・・・・


てきぱきと診察していただけました♪


もちろん血液検査も必要なので採血されて再度、血液検査の結果について・・・・

栄養面はバッチリだそう♪
良かった・・・・



他に気になるところはやはりBUN(尿素窒素)・・・・

トレジャンの腎臓君がやはり気になるとのこと・・・・



で、しばし待って

131229-2

お会計・・・・・「えっ?!」と少し動揺してしまいました・・・ははは・・・

131229-3

自由診療と言えどもこんなに高いとこは来たことなかった・・・・


どこかの生体販売のところと提携もしていて・・・
初診料という名前でなくてカルテ作成料・・・
30分あたりの相談料・・・・
お薬の処方料が日にちがけとなっている・・・・


高かった・・・・・びっくりした・・・・・


131229-4

でもきちんと見てくれててきぱきとしているところはすばらしかったけど・・・


二度と行かない・・・・あ・・・二度と行けない・・・・ふふふ・・・



なんでこんなに自由診療っていっても料金が違うのでしょうね~

こんなびっくり体験ありませんか?

このあたりは動物病院も多くて選ぶのが大変・・・でもやっぱり・・・
お金なのね、あたしは・・・・腕も・・だけど・・・

どんな経歴持った獣医さんか明かしていない動物病院もあって・・・ある意味スリリング・・・




ぽちっ ↓ と応援よろしくお願いいたします♪
 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 



スポンサーサイト

category: 健康

tb: --   cm: 10

コメント

お疲れ様でした!
お会計、ビックリな料金でしたか><
腕はもちろんですが、診療料金も良心的なところを選びたいです
トレジャンくんの言うように、次回は行かないようにしなくちゃですね♪

さくひなママ #GNpDnBoc | URL
2013/12/29 22:57 | edit

トレジャンくん、病院の検査お疲れ様でした。数値が少し気になりますね・・。またお薬増えちゃったのかな?
でも、栄養面離ればっちりだなんて、ママさんすごーい。手作りで栄養面をバッチリクリアするのって難しいですからね。レシピ参考にしちゃいます。p(^-^)q
自由診療ってほんと厄介です。
夜行くと、超~高いし。友達なんて夜間に4万円も取られたそうです。
初めて行く病院は本当に怖いです。
ショッピングモール併設の病院は比較的安い気がするので、コウはフィラリアとフロントラインは併設の病院でもらってます。



コウ #PgtEBqSc | URL
2013/12/29 23:25 | edit

■今年も。。。

 あっという間に過ぎていった感じです。。。(^^;)
 ツキノワも仕事に追い詰められては、くぅぴぃに励まされての
 慌しい一年であったように思えます。
 そんなこんなで、9連休、もう2日が過ぎてしまいました。

 まぁさんも、トレジャン君とまったりしていますか?

 しかし、ここの病院の診断料は、そんなに高かったんですか?
 家の近くにも、同様なところがありますよ。
 ここは、腕は確かと遠方からも来たりしていますが。。。
 当初は、この病院を利用していたのですが、いろいろな経緯で
 今は、かかりつけの病院は他のところで診てもらっています。
 でも、いざと言うときには、保険としておくのも必要ですね。

 トレジャン先輩、
 Christmasは、野菜と麦ごはん(in グリルドターキー)に
 レアチーズケーキとたくさん食べれてよかったですね!
 ママの手作りの帽子とケープも似あってますよ!
 オーストリッチ(ダチョウ)食べてみたいっす。
                    By クッキー

 今年も、あと2日となりました。体調管理には、注意して
 がんばりましょう!

ツキノワ #mWt2sFS6 | URL
2013/12/30 03:08 | edit

こんばんは

そんなに高かったんですか
それは考えてしまいますよね
場所柄もあるけれどやはり良心的にしてほしいです
トレジャン君お疲れさまでした!

ぴいこ&ふうこ #- | URL
2013/12/30 18:47 | edit

栄養面バッチシ! さっすが~
いつも、トレジャン君のご飯、おいしそうだもん。

何かとバタバタしているうちに、
気がつけば今年も残すところあと1日!

今年もイロイロお世話になりました♪

感謝をこめて (*^∀^)ノ<★*゚*☆* ありがと~でちゅ!
来年もどうぞよろしくお願いいたします★彡

良いお年を~~(^_-)-☆

愛 #QfZ.6/5o | URL
2013/12/30 23:51 | edit

Re: さくひなママさん

はい~、びっくり料金でした・・・
腕は確かなところがほんと、良いのですか・・・・
思っていた倍近くかかっててびっくりでした・・・

良心的で良い病院、見つかるといいな~って思っています♪
ほんとに次回は行けないです・・・あはは・・

ぽめトレ #- | URL
2013/12/31 02:49 | edit

Re: コウさん

ありがとうございます、数値はどこでも同じくらいでして
もともと多飲多尿なところへ、利尿剤も入っているので
どうしても腎臓ががんばらないと心臓への
負担がかかってしまうそうですぅぅぅ・・・

お薬は今までのと同じ処方にしてもらいました♪

たいしたごはんではないんですが、栄養は足りているそうでしたよ♪

夜間は高いですよね~・・・
私も昔、トレジャンが咳が止まらな過ぎて困った時
夜間救急を他院と当番で診ている先生がたまたま、
電話したときがいつも診てもらっている先生で、
あと数時間で通常時間だから
落ち着かせてあげておいでって言われました・・・ふふふ・・・

応診療、車台、先生の時給?!等、一人で負担するとなったら
高いですよね・・・・

ほんとほんと、初めて行く病院はちょっと勇気要りますよね

なるほど~、そういう病院選びもあるんですね~♪
コウさんもいろいろと病院選び、気になるところですよね♪

ぽめトレ #- | URL
2013/12/31 03:08 | edit

Re: ツキノワさん♪

ほんとうですよね、あっという間に月日が経ちました・・・
時間に追われた感じのある12月でした・・・あはは・・・

ツキノワさんも今年のお仕事お疲れさまでした♪
クッキーくん、ピーチちゃんのかわいい癒しで励まされて
Yさんの愛情でがんばられましたね~♪ むふふ・・・

そうそう、9連休って長いなぁなんて思ったら、
駆け足で快調にお休みは通りすぎています・・・あはは・・・

はい、トレジャンとまったり・・・と言いたいところですが
なぜかお掃除が終わらず大変ですぅぅ・・・

病院は、保険料などの請求ともからみがある気がします・・・
初診、再診だと保険適用ですけど、はたしてカルテ作成料と相談料は
適用かというとそうでない気が・・・・

自由診療だとどうしても少しでも利益を出したい病院と、
一生懸命診察してくれる良心的な病院と、その間の病院・・・
ありますね・・・


クッキーくん♪
グリルドターキーもオーストリッチもサイコーだよ♪
高たんぱく低カロリーなので、ボクたちみたいなお年の子には
最適なんだって♪

レアチーズケーキもわんこ用なのにさ、まぁがほとんど食べた・・・
ほんのり甘みのあるコクあるケーキだったよ♪

クリスマスコスプレ・・・似合ってる?良かったよ~♪



今年のカウントダウンが始まってしまいましたね・・・
とても寒くなってまいりましたので、ツキノワさん、Yさん、
クッキーくん、ピーチちゃんも元気に2014年を迎えましょうね♪

ぽめトレ #- | URL
2013/12/31 03:33 | edit

Re: ぴいこ&ふうこさん♪

こんばんは♪

そうなんです・・・高くてびっくり・・・・
カルテ作成料が初診料として考えると安いかなと思ったら
大まちがいでした・・・・

久しぶりに相談料というのを耳にしました・・・・あはは・・・

このあたりはやはりピンキりらしく・・・
良心的な所でも絶対的な支持を得ている病院もあります
混むけどやはりここに戻った方がよさそうですね・・・あはは・・

トレジャンも病院慣れはしてくれてて、助かってますけどね♪

ぽめトレ #- | URL
2013/12/31 03:40 | edit

Re: 愛ちゃんさん♪

むふふ・・・栄養面は褒められて良かったです・・・
いつもとかわらないご飯になりつつありますが~・・・あはは・・

ほんとにあっと言う間にすぎゆく2013年となりそうですね・・・
こちらこそ、大変お世話になりました♪

あっ・・・ケーキ代、来年持ち越しでお願いします・・・すみませんっ
ほんとに、良くしていただいて感謝するのはこっちですわん♪

こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
よいお年をお迎えくださいませ~♪

ぽめトレ #- | URL
2013/12/31 03:46 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop