ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 手作りごはん »運盛り?!

運盛り?!  

昨日は冬至でしたので、ゆず湯に入られたり、かぼちゃなどたべて
元気満タンにされた方々多いはずです♪


我が家のトレジャンには、かぼちゃの鶏そぼろをいつものごはんにかけてあげました♪



そう言えば、かぼちゃはなんきん、ほかににんじん、だいこん、れんこん、うどん等
「ん」のつく食材を冬至に食べると、健康でいられますように・・・の他
運がつくらしいですね♪


トレジャンには、押し麦の昆布だし煮ににんじんとキャベツのごはん♪
トッピングに、昆布出汁で煮たかぼちゃ(南京)と鶏むねひき肉をからめたもの・・

昆布も「ん」がついてて、トレジャン、なかなかの運盛りだったことかと思います♪むふふ♪

健康で幸せでありますように♪
ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 
スポンサーサイト

category: 手作りごはん

tb: --   cm: 14

コメント

こんばんは
そういえば冬至でしたね
トレジャン君美味しいご飯で運気上がりましたよ
もりもり食べて元気ですね♪

ぴいこ&ふうこ #- | URL
2013/12/23 16:53 | edit

FC2へようこそっ!
ブログの引越しは大変でしたか?
トップの画像が出ていませんが、他はもうできていますね^^

昨日冬至でしたね。
トレちゃんはかぼちゃもらったのね~♪
ポコはいつもと変わりなく、ドッグフードのみ・・・
私たちはゆず湯につかりましたけど。
明日はイブ。。。もう今日は鶏手羽焼いて食べるつもりです♪

ポコの母 #- | URL
2013/12/23 17:07 | edit

昨日、我が家もかぼちゃ食べてゆず湯に入りましたよ!!
でも…蘭には…忘れてしまいました…
トレジャンくんはしっかり「ん」のつくものをたくさん食べて元気間違いなしですね。
運もたっぷり着いたかな?
こちらでもよろしくお願いします。

mayu #GoEtotIk | URL
2013/12/23 17:20 | edit

「ん」尽くしのトレジャンくんの晩御飯、
これで今年の冬を元気に乗り切りましょう!!
昨日の夜はゆきにもかぼちゃの煮物を少し。
トレジャンくんのご飯みたいにおいしそうじゃないけど、
療法食の上に少しだけトッピングしてあげました。
なになに、運気もアップするとな!?
それではレッツ年末ジャンボ!!

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2013/12/23 21:57 | edit

なんですか、このご馳走は。
冬至だから、豪華ディナーですか。
愛も、飛んで行きたかったなぁ~。
今日は、クリスマスイブイブ、明日は、クリスマスイブ、
そんで、明後日は、クリスマス♪
トレジャン君、ウマウマな毎日になりそうだね。

愛 #QfZ.6/5o | URL
2013/12/23 22:28 | edit

そういえば冬至でしたね!
ゆず湯、入ってません><
テレビでアルパカがゆず湯入っててかわいいなって思ってたんですよね~
そういうことか!←おそいw
トレジャンくん、『ん』のつくものいっぱい食べて元気いっぱい間違いなしですね^^

さくひなママ #GNpDnBoc | URL
2013/12/23 22:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/12/24 09:46 | edit

Re: ぴいこ&ふうこさん♪

こんばんは♪

はい、冬至でした~
行事ものには乗りやすいので元気で運もつくよう
ごはんにも取り入れてみました・・・くふふふ・・・

できたてはもりもり食べてくれてうれしいです~♪

ぽめトレ #- | URL
2013/12/25 03:44 | edit

Re: ポコの母さん♪

ポコ母さんが、最終的に行きついた?!というFC2にしてみました♪
ブログのお引っ越しはFC2のブログ一括お引っ越しにより
ほぼ完全に前のものも見られて、ずっとFC2の人みたいです♪

あれ?!トップ画像見られませんか?
自分のプレビューでは載っているので、みんな見られている
ものと思ってました・・・ははは・・・

冬至、ポコちゃんはフードにかぼちゃが乗るかと
思いました・・・ふふふ

鶏手羽ですか~、おいしそ~♪

ぽめトレ #- | URL
2013/12/25 03:58 | edit

Re: mayuさん♪

くふふっ、蘭ちゃんにかぼちゃ食べさせたら
「こんなにおいしいもの、あたしにもっと食べさせてよ~♪」
ってお目目でジッと見つめられちゃうかしら??

運、けっこうつけてくれたかもしれません
晴れわんこのトレジャンがパワーアップしたかしら?

はい、もちろんこちらこそこちらでもよろしくお願いします♪

ぽめトレ #- | URL
2013/12/25 04:04 | edit

Re: もんちゅちゅさん♪

はい、「ん」尽くしでラッキーわんこになってもらいたいです♪
病気にも打ち勝つ元気なトレジャンであってほしいです~

ゆきちゃんもかぼちゃで健康で運もつけて
この冬、乗り切れますねっ♪ ふふふ♪

そうなんですよ、運もアップするもよう・・・・
もんちゅちゅさんは、年末ジャンボ購入されたのですか?
私は地味に(笑)スクラッチカードで小銭稼ぎできたらいいな~って
思ってます・・・

当たるといいですねっ♪

ぽめトレ #- | URL
2013/12/25 04:15 | edit

Re: 愛ちゃんさん♪

豪華ディナーと言っていただけてうれしいです・・・・ふふっ・・
ただかぼちゃと鶏むねひき肉の煮込みがいつものごはんに
乗っかっただけですけど・・・・ほほほ・・・

ほんと冬至が終わればクリスマス♪
なぜかうかれてしまうクリスマスには、
ちょこっといつもと違うものが食べられたりして
でも、トレジャンにはわからないことかと思いますがね~・・

愛ちゃんも何かちょこっともらえたかな?

ぽめトレ #- | URL
2013/12/25 04:23 | edit

Re: さくひなママさん♪

そうだったんですよ~♪
アルパカがゆず湯に?!ひゃぁ、見てみたかったですぅ
昔ほど行事っぽいこともにぎやかではなくなった気がしますよね、
私もスーパーでゆずとかぼちゃがたくさん盛られて売ってて
気づいたくらいですもの・・・・ほほほ

元気と運を少しでもつけてがんばってもらいたいです♪

ぽめトレ #- | URL
2013/12/25 04:29 | edit

Re:秘コメさん

こんにちは♪
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪

ぽめトレ #- | URL
2013/12/25 04:32 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

・Leo&Leaさん♪

▲ Pagetop