ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 健康 »待ち時間と検査結果

待ち時間と検査結果  

土曜日の病院で、トレジャンを待っている間撮ったもの

ハトさん・・・

131203-1

ヤナギが大きくてきれいだったので・・・

131203-2

もみじ・・・

131203-3

その他、建物なども撮って見たのですが・・・・なんか足りない・・・

気持ちが足りないらしく、ベタベタな感じで立体感が出て来ない・・・



トレジャンをお迎えに行って、一緒に撮ろうと思っていた大学の一角・・

131203-4

131203-5

131203-6
なんかトレジャン入れるとしっくりする・・・・

気づいたことは「気持ち」でした・・・
気持ち入っていない画像は、他の人から見てもわかるはず・・・

わかります?



お腹すかせたまま撮影協力してくれたから・・・

131203-7

何も言ってないけどわかったか? こんなに元気に走ります・・・ぷぷ・・

131203-8


クッシング症候群のお薬を飲み始めたのが6月になってから・・・


最初はお薬が効きすぎて、他の病気になってしまうところだったところ・・



1カプセルを毎晩半量にして飲ませて5カ月になるところ・・・

なかなか検査結果が落ち着かなかったため、
そろそろ1カプセルにしてはどうかということでそうして2週間・・・

また検査値が危なくなるかとドキドキしましたが、結果良く、

とりあえず2カ月このまま飲ませて様子をみることになりました♪


コルチゾールの検査値がとにかく打つ前に近づくといいなと思ってます♪



そしたら、「ポメラニアン・・・ちゃん?」の「?」マークが取れるほどの
フサフサお尻と尻尾が・
・・・と夢です♪

ぽちっ ↓ と応援よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 
スポンサーサイト

category: 健康

tb: 0   cm: 9

コメント

No title

トレジャンくんの明け方の痙攣は大変でしたね。どうしちゃったのだろう、心配です。
病院通いが多いトレジャンくんだけど、いつもお利口さんにして我慢出来て偉いです。涙出ちゃうよ。(;_q)クッシングも少しでもよくなるといいですね!
近場に六本木とか麻布とか、羨ましい!o(^o^)o

コウ #8eYJyw3g | URL
2013/12/03 12:48 | edit

No title

そこにいてくれないといけない存在わかりますよ
いくら綺麗な景色を見ても足りない気持ちも
トレジャンくん登場で、わたしまでホッ!
これこれ!しっくりきます^^
トレジャンくんお薬頑張ってねっ☆

さくひなママ #T98sqk5E | URL
2013/12/03 17:03 | edit

No title

ほんとだぁ~
トレジャン君がいないとこんなにまで気持が違う写真になってしまうんですね!
りっぱな柳の木だけど、暗くなってみたら怖いなぁ~
トレジャン君のフワンフワンになった所見てみたいですね。

西部警察 #fKNmSGss | URL
2013/12/03 19:16 | edit

No title

トレジャンくん、検査結果は良かったんですねヽ(*´∀`)ノ
頑張ってお薬を飲んで、寒い中足しげく病院通いをした甲斐が
ありました。
あとはお尻尾の毛が生え揃ってくれたら、
全身もふもふのトレジャンくんになるんだけどなー。

確かに、気持ちが入っていない写真って
あとから自分で見返したらまるわかりですよね。
被写体に対しての何らかの「気持ち」が写っていないから。
ぽめトレさまが撮るトレジャンくんのお写真には、
気持ちがしっかり写っています!!

もんちゅちゅ #g4wDY9gs | URL
2013/12/03 19:38 | edit

No title

こんばんは

お薬少なくなったんですね
それで維持できればなによりです
トレジャン君頑張りましたね
お天気のいい日のお散歩は気持ちいいでしょ♪

ぴいこ&ふうこ #GWuNtBmM | URL
2013/12/03 20:57 | edit

No title

お写真にはトレジャンくんが入ってた方が素敵ですがこの日のトレジャンくんは、ちょっと元気がない感じが・・・ 数日前に癲癇様発作のことを書かれていましたがてんかん発作を誘発してしまう薬もあるようなので体調の変化で、今まで大丈夫だった薬でも、発作の原因になってしまうかもしれません。気管支拡張薬や抗菌薬でも、てんかんの子には慎重に投与する必要のある薬もあるようです。ですから、発作のことはお医者さんに伝えた方がよいと思います。 うちのわんこも癲癇の薬を飲んでいて、去年は頻繁に倒れたけど泡をふくとかは…ほとんど経験がないです… 意識はあって、お座りして、口をパクパクしているだけでも発作中・・・ってこともあるようです。 毛の生え具合がポメでは目立ってしまうけどクッシングは内分泌系の病気。癲癇のような症状がでたのは、クッシングの原因となるものが脳にあるからかもしれません。(うちのワンコの発作の時、ずいぶん言われました…)

ぽんた #wHTzB/7Q | URL
2013/12/03 22:27 | edit

No title

_______
reply to

♪コウさん

はい、少し痙攣のときはびっくりしました・・・
病院通いが多いとそれだけでもストレスですけどね・・・
でもがんばってくれてます♪
応援ありがとうございます♪

コウさん、ちょっと遊びにいらしてくださいな~♪

___
♪さくひなママさん

くふふふ・・・・トレジャン登場にホッとしていただけて
幸せです~♪
いつもトレジャンを撮っているから、いない時の写真って
けっこう雑に撮っている自分に気づくたびに反省してます・・・

は~い、トレジャンにはお薬がんばって飲んでもらいます♪
ありがとうございます♪

___
♪西部警察さん

そうなんです・・・トレジャンいつも撮っていると、
いない時の写真はとっても雑なんです、私・・・はは・・・
立体感ある柳もしっかり撮ると美しいのに・・・こんな感じです

ふわふわっとお尻あたりが寒いので、寒い冬に備えて
生えてきてくれるといいです~♪

___
♪もんちゅちゅさん

はい~、検査結果はなかなか良かったです♪
空腹のままあずけられてチックンいっぱいでも
よく耐えてくれました~♪

やっと体のアンダーコートがうっすらでてきてくれたので
寒い冬もあとはお尻をなんとかしてあげたいです・・・ぷぷっ
早くゆきちゃんのようなふわふわに戻ってほしいです~♪

もんちゅちゅさんにそう言っていただけるとなんだか心強いです
気持ちがのっていないときの写真はほんとに
うわべだけの写真になっちゃいますものね・・・

ゆきちゃんを撮られたお写真を拝見させていただくと
もんちゅちゅさんとゆきちゃんの会話が聞こえてきそうな感じ
すごいな~って思ってます♪

___
♪ぴいこ&ふうこさん

こんにちは♪

病院通いが一回減る感じで・・・
それだけでもトレジャンのストレスはかなり軽減されて
良くなりそうな気がします・・・ふふふ・・・

お天気が良くてほんとに助かりました・・・・
ポカポカしてました♪

___
♪ぽんたさん

いつも気にしていただきありがとうございます♪
力のこもった助言いただき勉強になります
シロンくんは幸せですね♪

ぽめトレ #0gumrXzM | URL
2013/12/04 06:44 | edit

No title

半年間がんばったネ。
結果良好で良かった~!
トレちゃんのもけもけのしっぽが戻ります様に!!

はなつる #SlzUNLDk | URL
2013/12/04 12:22 | edit

No title

_______
reply to

♪はなつるさん

はい、結果良好で良かったです♪
あまりにも寒々しいオチリはかわいそうだし
トレジャンも体調これですこし整ってきてくれるといいと
思ってます~♪

腿のあたりはだいぶふわふわなんですけどね~
今度お会いできるときにはもふもふです、きっと・・・♪

ぽめトレ #r9CZPJTM | URL
2013/12/05 03:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1914-a4893036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop