ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » セミナー »ブッシュドノエル作り ~ ハウスクエア横浜さん♪

ブッシュドノエル作り ~ ハウスクエア横浜さん♪  

ということで・・・・


11月24日(日)ハウスクウア横浜さんのわんこセミナーのお題・・・

愛犬も食べられる「ブッシュドノエル」作り♪

131128-1
講師に 中山にある 「753」cafeさんより 関口先生・・・・

すでにケーキ台とさつま芋ペーストは作ってきてくださっていて・・・

そそ、ここまでの作業が一番大変なのに、また楽させていただいちゃいました・・


それを見つめるトレジャンの熱い視線・・・・・ぷぷっ・・

131128-2
ケーキ台にさつま芋ペーストおいて、くるっとラップで形を整えます♪


これまた楽させていただいちゃったので、豆乳ベースのホイップクリームを
切り株様につけて、うちはシンプルトッピング♪

飾り付けして食べられる状態です♪

131128-3



そして、わんこにはハーブウォーター、人間にはホットのハーブティを入れていただき・・


トレジャン、レモングラスは好きかな?と鼻先にもっていくとクンクン♪

131128-4
ハーブウォーターでまず喉をうるおしてから・・・・



お待たせ~♪

今日も会えたね、コッカプーのヨハンくんとジュナちゃんも一緒でしたよ

131128-5

一生懸命待った甲斐あり、ケーキ1/4ちょっとをいただいてお持ち帰り♪

131128-6

ラッピングのし方は、國岡先生に見本を見せていただき・・・・
愛犬ピコリくんとツーショット撮らせていただきました♪

131128-7


お腹いっぱいになってネムネムモードに突入のトレジャン連れて

住宅展示場のクリスマスっぽいものたちと撮影したら・・・

131128-8

さっそく電車に乗って途中下車しましたよ~♪

ぽちっ ↓ と応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

スポンサーサイト

category: セミナー

tb: 0   cm: 5

コメント

No title

一個前のエントリーで「ロールケーキかな?」と思ったのですが、
そうそう、この時期ならブッシュドノエルですね!!
サツマイモペーストに豆乳クリーム、
人間が食べても十分美味しそう……。
トレジャンくんもサツマイモペーストをお顔に飛ばしちゃうくらい
夢中になって食べたんですね~。
粉ぶくれ注意報(爆)だなんて、
トレジャンくん失礼しちゃうよねー。
うちはただ今「イモぶくれ注意報」発令中です……。

もんちゅちゅ #yOKtPFm2 | URL
2013/11/28 12:39 | edit

No title

こんばんは

凄い素敵なケーキができましたね
私も行けば良かったかな
ワンコも一緒はいいですね
トレジャン君がん見して
自分のだって判っているんですね
お味は如何だったかな♪

ぴいこ&ふうこ #06vbgoH6 | URL
2013/11/28 20:09 | edit

No title

美味しそうなケーキが出来上がりましたね!
トレジャンくん、ガン見しててかわゆい♪
美味しいものが出来上がってきたら嬉しくなっちゃうよねw
途中下車してどこへ行かれたのかな~☆

さくひなママ #ovBlJsgk | URL
2013/11/28 23:14 | edit

No title

_______
reply to

♪もんちゅちゅさん

そうなのです♪人間様にも素朴~なお味で
甘いもの苦手な私にはちょうど良かったです・・・ふふふ・・・

トレジャンにしてみれば、ケーキとお芋ペーストが乗っかった
それでけでも良かったのかもしれません♪

大好きなものを見つめるわんこのキラキラお目目・・・
とっても笑えましたっ・・・

ゆきちゃんも、大好きなもの見つめる目はちがいますよね?
もっともっとキラキラお目目になりますよね?!

もう、粉もんはクリスマスまでおあずけにします♪
粉ぶくれに土日でなりそうでしたもの・・・ほほほ

なんとゆきちゃんはイモぶくれ注意報とは・・・はははは・・・
でもお芋のほうがおいしいものね、ゆきちゃん♪
オンナの子はわんこも芋、栗、かぼちゃ・・・好きよねっ?!
くふふ・・・

___
♪ぴいこ&ふうこさん

こんばんは♪

そうなんですよね、こちらのハウスクエアさんは
わんこも一緒に参加OKなので
とても気に入ってます♪

ぴいこちゃん、ふうこちゃんも参加できていたら・・・・
このうまうまが食べられたのに残念です~
お誘いすれば良かったです、すみません・・・・

今回はほんとに豪華な大きなケーキでしたよ~♪

トレジャン、できあがっていく自分のケーキにそわそわして
待ってました♪  あはは♪

___
♪さくひなママさん

とっても豪華なケーキとなりまして・・・
それは期待するトレジャンの気持ちは高まるばかりでした♪
そわそわして落ち着きなかったです、あははっ♪

さくらちゃんがこの場にいらしたら、さくらちゃんのガン見も
見られたことでしょう~♪ くふふふ・・・

途中下車、面倒かな~なんて思いつつも乗り継いで
行ってみましたよ♪
次もよろしかったらご覧くださいね♪

ぽめトレ #7WcPN.f2 | URL
2013/11/29 05:55 | edit

No title

飼い主さんとワンコが一緒に食べられるケーキなんですか~?いいですね!見た目も綺麗に仕上がりましたね!ママさん器用です!
トレジャンくん、途中で食べたくなっちゃうよね(^w^) だって目の前に美味しそうなクリームがたくさんあるんだもん。

しろいぬカフェ、是非行きましょう!
計画しまーす。

コウ #LEZWcuhM | URL
2013/11/29 08:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1909-aaa33607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop