ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » イベント »愛犬のパンケーキづくりとハーブのお話~@クリナップショールーム新宿さん♪

愛犬のパンケーキづくりとハーブのお話~@クリナップショールーム新宿さん♪  

先々週の、住友林業クレスト新宿さんのワンワンフェスタと
コラボ企画で「愛犬のパンケーキ作りとハーブのお話」が

クリナップ新宿ショールームさんの一角のキッチン
にて・・・

わんちゃん入れないのでトレジャンはお留守番♪

131124-1
クリナップさんはキッチン周りの設備や
キズがつきにくく滑りにくい床が、わんちゃんと宿泊できる施設でも導入されているとか・・・




今回、三井先生のデモにより・・・・

131124-2

131124-3
あっと言う間にできあがり・・・

この先生のおいしそうな飾り付けをふまえて自己流に飾り付け・・・

131124-4
なんだかにぎやかすぎですね・・・あはは・・・


そして第二部、ハーブのお話しを はせみ先生から・・・

131124-5

先々週のフェルトわんこ作りを一緒にしていただいていた
18歳にもう少しでなる、マリリンちゃんのママ♪

やっぱりきれいに長生きさせてる人ってどこかで一工夫されたりしてますね♪

あやかるために今度ブレンドハーブ作っていただこうっと♪





さささ・・・・帰ったら落ち着きのない12歳のオッサン♪トレジャン♪

131124-6
かざりつけして見せびらかしてからあげるはずだったのに・・・・

おみやげでいただいた二枚のうちの一枚
ぺろりとお腹に収納してしまいました・・・・



食べたら近場を運動ね、トレジャン♪

ぽちっ ↓ と応援よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 
スポンサーサイト

category: イベント

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

ふんわり美味しそうなパンケーキ……って、
これってもしかしてトレジャンくんの!?
人間顔負け、
トレジャンくんは絶対にもんちゅちゅよりいいものを食べてるー。
1枚ぺろりと食べてしまうなんて、
見た目だけじゃなくて味も絶対に美味しかったんですね。

18歳かぁ……。
憧れますね。
できるだけ長い時間を共に生きられたら、
こんなに素敵なことはありません。

もんちゅちゅ #WceDuwsM | URL
2013/11/25 16:18 | edit

No title

おいしそう♪
飾り付けもとってもきれいです。
うん、クリスマスらしい♪
トレジャンくんお土産もらえて良かったね。
きっとクリスマス本番にはちゃんと飾り付けしたケーキがもらえるよ(…たぶんですが…笑)

mayu #/pVQ7Hto | URL
2013/11/25 16:35 | edit

No title

こんばんは

パンケーキ美味しそう!
今パンケーキに凝っているんですよ
何箇所か食べ歩きました
この食感いいですよね
トレジャン君喜んでくれて
作り甲斐ありましたね♪

ぴいこ&ふうこ #Na7Pa48. | URL
2013/11/25 19:21 | edit

No title

美味しそうなパンケーキ!!
ママさんの飾りつけ、豪華でこれまたいいです♪
トレジャンくんも喜んでくれたし、また作らなくちゃですね!

さくひなママ #pIDjfu7U | URL
2013/11/25 20:37 | edit

No title

_______
reply to

♪もんちゅちゅさん

くふふ・・・どれだけ泡だてられるかでふんわり感は
ちがってくるみたいですね♪

あ、これは人間のでして・・・ふふふ・・・
ブルーベリーやいちごで飾り付けしてあげると
わんこ用になる・・・ということでした~

が、家で、みせびらかす前に、粉もん大好きなトレジャンは
食べてしまいました・・・あはは・・・

もんちゅちゅさんもぜひ、ゆきちゃんとパンケーキ・・・
いかがですか~?


はい、ハーブの粉も元気の秘訣なのかと思うくらい
毛ヅヤの良い18歳のマリリンちゃんでした~
ほんとに、どれだけ一緒に楽しく幸せに暮らせたら
うれしいことかと思います♪

がんばって長生きさせたいですね~♪

___
♪mayuさん

はい、おいしかったですよ~
甘いもの大好きな人はジャムとかケーキソースやシロップを
ふんだんに使うと良いみたいです♪

パンケーキはそれだけかなりあっさり味・・・イコールわんこも食べられる♪
味付けと飾り付けだけで、わんこと人間用のパンケーキ・・・
楽しい発想ですよね~

はい・・・たぶん飾り付けして食べさせてあげられる・・かな???あはは

___
♪ぴいこ&ふうこさん

こんばんは♪

パンケーキブームですからね~
ママさんいろいろなパンケーキ、食べられてましたものねっ♪

わんこと食べるものなので土台はほとんど味がしないので
わんこにはフルーツをトッピングくらいですかね~?

ほとんどお話しを聞くだけだったので、最後の飾り付けだけ
自分でするというものでした♪お得でした・・あははっ♪

家で喜んで食べてもらえてよかったです~♪

___
♪さくひなママさん

ぷぷぷ、この飾り付けはあれもこれも・・と乗せてしまった
あまり美しくない飾り付けですね~ははは・・・

パンケーキ、素朴でおいしかったです♪
そうですね~、また作ります♪ あはは・・・

ぽめトレ #.LJWZ8W. | URL
2013/11/26 04:37 | edit

ありがとう!ございました!

パンケーキ美味しかったですね!
ワンコと、一緒にハーブ
ご清聴ありがとうございました!
身近に感じでいただけるといいなと思います
また、元気なトレジャンくんと
お会いできる日を楽しみにしてます!

+fun*herbs #ACMin4Jk | URL
2013/11/26 09:27 | edit

No title

トレジャン君の為のパンケーキなんて素晴しい!!
可愛い飾り付けで同じパンケーキが立派に見えます。
お留守番してたトレジャン君1枚ぺろり、とってもママの愛情がこもったパンケーキ美味しかったんだね!
うちのだったら全部きっと食べちゃうよ~

西部警察 #QJmWrDvM | URL
2013/11/26 10:29 | edit

No title

_______
reply to

♪+fun*herbs さま

先日はお世話になりました♪

ハーブのお話とても興味があるものの
たくさんあって覚えづらいものがあったのですが
とてもわかりやすく教えていただき
ありがとうございました♪

パンケーキ、おいしかったですね♪
おみやげは、みんなで食べられましたか?

はい、ぜひまたお会いできる日を
楽しみにしております♪

___
♪西部警察さん

トレジャンのパンケーキは、おみやげでいただいたのを
愛情こめて運び帰りました・・・ふふふ・・・

もちろん、粉もん大好きなトレジャンは
飾り付けなんていらない感じでくれくれって
あわてふためいちゃって一枚ちぎりながらあげました♪

もう一枚も長いお散歩後あげちゃって
飾り付けはとうとうなしでした・・・あはは・・・

これ出られればタイモンくんの分ももらえたのに残念でした・・

その場では

ぽめトレ #TmQXinYs | URL
2013/11/26 23:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1905-4cd35719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop