ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 健康 »CRPって?

CRPって?  

明け方と、夜帰った時にパッとトレジャンは起き上がってしまいます

心臓に負担をかけないためにゆっくり起きてほしい・・・

なんてこんなこと人間と同じに簡単にできたらいいのに・・・





で、昨日の明け方4:00am頃、私の起きる時間に一緒にパッと目覚めたトレジャン・・・

やっぱり・・・ガーーーーッ・・・ガーーーーーッって咳してました

131120-1

落ち着いて寝かせて・・・・(って寝ててくれないとこっちの時間がない)

131120-2

落ち着くと大丈夫で朝散歩もこなしてくれて

131120-3


なが~~~~~~~いお留守番タイム・・・・


いつもよりちょっと早めに帰ると・・・・・

131120-4

散歩ならいいか・・・と軽快に歩き・・・・

ウンチッチまでしてくれて・・・

131120-5


あれ・・・知ってたよね、この道・・・・

131120-6

けっこう顔に体に表現出しやすい12歳のオッサン・・・あ、トレジャン・・

131120-7

咳が今までよりも、人間が風邪ひいてガラガラ声で咳する感じがでてきたことを告げると

またもや血を抜かれ・・・・

CRP値が高いとのことでした・・・・

CRP(C反応性蛋白)は、感染などに反応して、短時間で血中濃度が
変動するタンパクを測定するものだとか・・
 



トレジャンの咳が熱によるものでないとしたら・・炎症をおこしているかもということでの測定・・・

一緒にアルブミンの検査もすると良いようですが
、今回は忘れたか?先生・・ん??




結果、高く・
・・・またひとつお薬一週間分増えました・・・ははは・・・




血を抜かれて、空きっ腹でも元気に走り去る12歳のオッサン・・・

131120-8
帰りはけっこう風が吹いてきていて薄着で若ぶってしまった私は寒かった・・

今日ももうすぐ元気に朝散歩で~っす♪
ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 
スポンサーサイト

category: 健康

tb: 0   cm: 7

コメント

No title

ひとでいうところの気管支炎みたいな感じでしょうか?
お散歩の足取りは軽快なのに、
咳がそんなにひどいなんて(泣)。
この寒さで人間にも風邪ひきさんが増えているから、
わんこも感染をおこしたりしやすいのかもしれませんね。
またお薬が増えちゃったのは残念だけれど、
はやくトレジャンくんの咳が引っ込みますように。

動物病院の前でお尻尾たらりーんのトレジャンくん、
分かりやすすぎです。

もんちゅちゅ #COlPqJek | URL
2013/11/20 12:23 | edit

No title

ガーガーしてるときは見てるこちらも辛いですよね...
背中ぽんぽんするぐらいしかできなくて><
さくひなは、よくお水でむせっています
高さを調節したりしてるんですけどうまくいかなくて
CRP、さくらも9月後半から高かったです
今は正常値に戻りましたが、
トレジャンくんも早く正常値に戻りますように☆

スカートめくり状態になっちゃって、かわゆい♪

さくひなママ #br6PKthg | URL
2013/11/20 14:43 | edit

大丈夫?

あらら~!?トレちゃん お薬増えちゃったんですね↓大丈夫?

風が冷たくなってきましたからね~
まさかマスクをして お散歩なんて行けないしね(汗)
お大事にして下さいね(*´∇`*)

バニママ #UFsv0YBI | URL
2013/11/20 16:30 | edit

No title

こんばんは

トレジャン君12歳なんですね
ぴいこ達の先輩犬なんで、頑張って欲しいです
気になるところはすぐ病院に行くと安心ですね
早くよくなりますように

ぴいこ&ふうこ #Rl/njc22 | URL
2013/11/20 21:29 | edit

No title

咳しているところって、
とっても辛そうですよね・・
またお薬増えちゃったのは残念だけど、
頑張って飲んで、早くおさまりますように!
病院はいやだけど、おかしいと感じたら、
ちゃんと検査して、早めに対処するのが一番ですものね
お大事にしてくださいね!

ちろまろママ #ldJl4TGM | URL
2013/11/20 21:34 | edit

No title

咳は体力使うのよね。お大事にね。

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #RTEFP06g | URL
2013/11/21 00:05 | edit

No title

_______
reply to

♪もんちゅちゅさん

咳は心臓からの咳だと特に寝起きの瞬間に多く出ますね~・・
その時がいちばんパッと起き上がるらしく・・・
普通の咳プラス人間の風邪ひきさんの枯れた声なので・・・
炎症起こしていたみたいです

そうですね、気管支炎になりかけだったみたいです・・
一個増えたお薬の効力はかなりあり、病院から帰って晩と
次の日の朝飲ませたら・・・・

昨晩の「おかえりっ」てときも咳すらおさまっていました・・

ご心配いただきましてありがとうございました♪

ぷぷっ・・・イヤな時、顔としっぽと体の向きであらわします・・
人と同じ感じがして笑っちゃうんですけどね・・

ゆきちゃんも検査で、心臓の心配なくなりますよう
祈ってますわん♪

___
♪さくひなママさん

さくらちゃんもCRP高かったんですね~・・・
ずっと炎症があったのでしょうかね・・・
さすがに今は平常値とのこと・・・術後も安心ですね~♪

さくらちゃん、ひなちゃんはおいちいお水をあわてて
飲まれるのかしら?
むせてしまうのもつらいですね・・・・

スカートめくりにあったみたいなとこ・・・
なんか好きで撮っちゃうんです・・・・って変態じゃないです♪

___
♪バニママさん

お薬は増えましたが、そのおかげでよくなりました

マスク・・・犬のマスクって考えてるだけで
笑っちゃいます・・・ふふ・・・


___
♪ぴいこ&ふうこさん

こんにちは♪

ビビリですが、ぴいこちゃん、ふうこちゃんの犬生活の先輩
かも・・・・です・・・ふふふ・・・


咳がひどい声になると、聞いたことない声だったので
お薬もちょうど切れるし、良いタイミングで
診てもらうことができて咳音も少なくなりました・・・

ご心配いただきありがとうごさいました♪

___
♪ちろまろママさん

ご心配いただきましてありがとうございます♪

お薬の力はすごいもので・・・
炎症が鎮まって来たみたいで劇的に咳の声の質と回数が
変わってきました

早めの病院にかけこむ・・・ってことは
良いものだと思いましたよ~♪

なにはともあれ良かったです・・・♪


___
♪ノーベル賞候補犬サンちゃんさん

ありかとうございます♪
だいぶやわらいできました♪

ぽめトレ #H.r5gAMY | URL
2013/11/21 07:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1901-b97b6b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop