ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 手作りごはん »鶏手羽肉のリゾット♪

鶏手羽肉のリゾット♪  

シチューにいいな~と買ってきた鶏手羽中・・・・


いつのまにかトレジャンのごはんになってしまいました・・・・



鶏手羽中のチキンエキスも入った麦ごはんのリゾットです♪


131118-1
1.昆布出汁のお水に浸した押し麦をグツグツ・・・・

2.キャベツと人参も一緒に煮込んでます♪

3.アクをとりながら沸騰してきた同じ鍋に鶏手羽中を入れてグツグツ・・・

4.ちょうどよい頃合いに鶏手羽中だけ引き出して(これがちょっと熱いし面倒)
皮と骨はポイします♪

5.適当な大きさにちぎって、再度鍋でグツグツ・・・・・

6.麦が良い感じになったら出来上がりです♪



ささ、どうぞ、トレジャンさん♪・・・・っといつの間にかなり進んでました

131118-2

天然の昆布とチキン出汁なので、次の日のほうが味しみがよくておいしいです♪

人間にはとき卵とぽん酢でどうぞ・・・・チーズ入れるとおいしさ倍増♪


131118-3

131118-4

今日からまた仕事が始まります・・・・はぁ~・・・

みなさんも元気な月曜日でありますように♪
ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

スポンサーサイト

category: 手作りごはん

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんにちは

リゾット美味しそう
こんな御馳走食べてるんだもの
トレジャン君満足そうなお顔してる
月曜日は嫌ですね
でも私は今日は有給でお休みしました♪

ぴいこ&ふうこ #bG84MWag | URL
2013/11/18 16:01 | edit

No title

こんばんは^^
この日のご飯も美味しそうですね~!
これなら食がすすむはず♪
今度真似させてもらわなくちゃ☆

さくひなママ #s65/ex.I | URL
2013/11/18 20:31 | edit

No title

トレジャン君のママさん色んなレシピ知ってるのね!
手間暇惜しまずえらいわぁ~
ご飯を食べてからお薬飲むことができるなんてトレジャン君、いい子だね!

西部警察 #W5m96vuY | URL
2013/11/18 20:49 | edit

No title

_______
reply to

♪ぴいこ&ふうこさん

こんばんは♪

これはけっこう麦にも味が移るので
おいしいかな・・と思います♪

なかなか最初のひと口がつけばその勢いで
食べてくれるんです・・・くふふふ・・・

うわぁ、ママさん月曜日有休ですか~
なんだか優越感ですね♪
楽しい一日だったことでしょう~♪

___
♪さくひなママさん

こんばんは♪

前日の晩に作ったものなので、今日、明朝くらいが
味がしみておいしい頃かと思いますっ♪

ぜひ食べざかりのひなちゃんや、術後のさくらちゃんの
元気の元にも良いかもしれませんよ~
お試しくださいませ♪


___
♪西部警察さん

あま・・・り・・・・レシピは知らなくて、
いつもの野菜とお肉とご飯もので・・・という
アバウトな作り方ですの・・・ほほほ・・・

ご飯を食べてもまだ余裕でおやつの分はお腹あいているらしく、
その空間にお薬って感じです~♪

ぽめトレ #H3vihM0U | URL
2013/11/18 22:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1899-b387b05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop