ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 健康 »数値

数値  

トレジャンのクッシング症候群の検査結果、

数値が出ました・・・


コルチゾールというホルモンの一種を打つ前と後の数値の結果・・・

トレジャンの状態としては良いみたいなんです・・・

でも副腎皮質ホルモンを大量放出中~の数値・・・





そんなに出さなくていいのに副腎皮質ホルモンを大量に分泌してしまう
のがクッシング機能亢進症・・・


脱毛が左右対称に始まって、おなかからお尻、背中・・・と脱毛が進んでいきます

そのままにしておくと肝臓にも負担がかかっていく病気・・・




顔だけフサフサが残ってれば、お洋服着せてしまえばわからないとしても

病気なので早めになんとかしないといけません・・・

根気とお金がかかるので途中で断念してしまう飼い主さんもいらっしゃるとか・・
わかる、その気持ち・・・・





なかなかお薬飲んで4カ月になりますが数値が下がらない・・・


それはトレジャンが、お薬にとても反応してしまい、一日1カプセルのところ半分にしてるからか?


じゃ、そろそろ一週間だけ一日1カプセルにして様子をみましょう・・・



ということになりました・・・


とりあえずお尻としっぽだけハゲてきているだけに済ませたい・・・

131108-11


どうかトレジャンの毛がフサフサに戻りますように~♪

ぽちっ ↓ と応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

category: 健康

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1889-a18532fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop