ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 健康 »気管と心臓のほうの病院へ・・・

気管と心臓のほうの病院へ・・・  

11月5日(火) 三連休明けなのに終わらぬ仕事も無視して
サッと会社から帰ってきました・・・



そしてそのままトレジャン連れて・・・・

131107-1
あっ・・・気付いちゃった???


いつもより一時間は帰りが早い・・・・

そして帰るなり「お散歩」・・・・





トレジャンなりにおかしいと思ったらしいです・・・

131107-2

来てみれば・・・・歩いて10分ほど・・・・


トレジャンと一緒だと20分ほどの徒歩・・・・




こちらの病院では気管と心臓を診てもらってます・・・

あまりにもお薬の量が多いので、少し利尿剤だけでも
もともと多飲多尿のトレジャンに少なくしてあげられたら・・と

そしたら夜の分だけ減らしてもらえました♪



今回は血液検査もなくそのままそそくさと・・・・帰る・・・ふふふ

131107-3

すでに飲んでいるお薬は少しは減らしてもらえて良かった・・・・


トレジャンの負担も少なく済みます♪

でもお薬は6種類(クッシングのお薬含めて)は続きますけどね♪

お薬飲んだか?!
ぽちっ ↓ と確認と応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 
スポンサーサイト

category: 健康

コメント

No title

トレジャン君、お薬、沢山ですね。
でも、きっと、どれも大切なもの。
どれも、飲む回数は一緒なのかしら。
1日1回とか、2回とかあると、大雑把な私は、わけわからなくなっちゃいます(汗)
あ、ママさんはそんなことないですね
トレジャン君もママさんもがんばってください

ジゼル #y8aIfo.A | URL
2013/11/07 09:57 | edit

No title

お薬6種類かぁ……。
頑張って飲んでいるトレジャンくんはえらいですね。
そして夜の分だけでもお薬が減ってよかったです!!
あんまりおちっこが多くても心配になってしまうし、
夜に何回もいくと可哀想な気になりますしね……。

「いつもと違う……」のトレジャンくんのお顔、
可哀想だけど可愛くて笑ってしまいました。
さすが、勘が鋭い!!

もんちゅちゅ #s46jkEw. | URL
2013/11/07 11:58 | edit

No title

気付いちゃった トレちゃん…か、可愛い♡
わんこって 何でか、こう言うカンって 鋭いですよね~
帰りの 急ぎ足のトレちゃんの 表情が
お目目の大きさは 月とスッポンだけど
かいと によく似てる~♪

お薬の種類、少しでも減って トレちゃんへの負担も軽くなって
よかったですね。
それでも6種類…
頑張って飲んでるトレちゃんは もちろんだけど、
それをちゃんと管理されてるママさんも ご立派です。

sachi #gUxpzROg | URL
2013/11/07 20:41 | edit

No title

こんばんは

トレジャン君もお薬飲んでいるんですよね
毎日のことだから大変でしょ
お薬の量が減ってよかったです
うちも初めて1週間になりますが
道のりは長いですね☆

ぴいこ&ふうこ #TK3fWx6A | URL
2013/11/07 21:55 | edit

No title

_______
reply to

♪ジゼルさん

お薬、おいしかったら何事もなく食べてくれるのに
やはり苦いものや、なんか異物感たっぷりのものらしく・・
夜だけ5種類で朝は6種類なのです・・・
チッチの回数が夜だけでも減らしてあげたいということで・・・

なので毎食事ごと1回の朝晩となります・・・
ふふふ・・・私もバラバラでだされたらわからなくなります・・
一回ごとに分包してもらってます・・・

どれもやはり大切なお薬なのでがんばって飲んでもらいます
ありがとうございます♪

___
♪もんちゅちゅさん

はい、がんばって飲んでもらってます~
お薬、心臓のはゆきちゃんはまだ飲んでないのかしら?

チッチのたびに起きると咳込んでしまうので、
寝ている体勢が変わらないほうが良いので夜のお薬一個だけでも
減らしてもらえてうれしかったです~♪

いつもと違うパターンで、帰ったらすぐ連れ出されたことも
「あれ?」と思う原因のひとつだったかもしれません・・
少し急いで歩こうとする気持ちに気付いたのかも・・・

わんこさんってのは勘がするどいですよね・・・ふふ・・・

___
♪sachiさん

そうなのです・・・
どうしてだかわかるんですよね・・・
でも思い返すと血相変えてはいないけど(笑)
どこか急いでいる気持ちをくみとられ、いつもと違う散歩コース
となりゃ・・・ね・・・気づきますよね・・・

いやいや、かわいくて若いかいとくんに似ているなんて
光栄ですわんっ・・・うれしいです♪

どこかで遠い親戚だったりするのかしら・・・・ふふふ

お薬・・・かいとくんもガツガツ系じゃないので
大変かと思います・・・ごはんに混ぜてしまえば
違和感なく食べてくれちゃう子がうらやましいのです・・・

ははは・・・

___
♪ぴいこ&ふうこさん


こんにちは♪

毎日のお薬、ぴいこちゃんも大変でしょうけど
がんばりましょうね~♪

なんだか根比べになりそうな気がしますけどね・・・

一度飲ませたら止められないお薬と聞くと、
飼い主側も気が引き締まりますね♪


ぽめトレ #eFMX6ELY | URL
2013/11/08 08:02 | edit

No title

トレジャンくんお薬の量少なくなってよかったね!
6種類のお薬、大変ですね><
うち、1粒でも大変でした...
美味しいものに包んでも、食欲ないとペッされるし
お薬を飲ませるって大変だなって実感しました><

さくひなママ #o3CLfNWI | URL
2013/11/08 15:25 | edit

No title

トレジャン君、お薬頑張ってるね~。
忘れないように管理するママも、頑張ってるから、
いい方に向かうといいね。
美味しい物いっぱい食べて、暖かくして寝んねだよ。

愛 #c2x1KMu. | URL
2013/11/08 23:04 | edit

No title

お薬大変だね。僕今の所月一だけだけども。トれちゃん頑張れ!

サン #6cq8QjxE | URL
2013/11/09 06:01 | edit

No title

お薬毎日飲むの大変だね!
私もお薬苦手だからトレジャン君、頑張ってるの凄いな!
ひとつずつお薬が減ってトレジャン君も回復してるってことで、良いことですね。
トレジャン君のお目目がますますくりんくりんに大きく見えてかわいい~

西部警察 #VoZDL.HU | URL
2013/11/09 06:17 | edit

No title

_______
reply to

♪さくひなママさん

お薬ってなんでわかっちゃうんでしょうね~ほんと・・・
ガツガツ一気食いする子はひょいっと食べちゃった・・・って
なるみたいなので、あこがれです・・・

さくらちゃんも一粒が敏感に感じ取れちゃう子だったのですね・・
ふふ・・・・よくがんばりました~♪


___
♪愛ちゃんさん

は~い、ありがとうございます♪
トレジャンにがんばってもらいます♪
お薬、一日くらいだったらまだ平気らしいですけど
続けて飲まないと急に止めることで異変が起きたりするらしいので
お薬管理、がんばりまっす・・・・

あたたかくしてネンネしますね♪

___
♪ノーベル賞候補犬サンちゃんさん

サンちゃん、ありがと~♪
がんばって飲んでもらいます♪


___
♪西部警察さん

お薬毎日って、自分のだと「まっ・・いいか」なんて思ってしまいますが
わんこのことだと違いますね~
きちんと飲みきって・・・というか最近は喉の奥のほうに
おいしいのに包んだのを入れないと飲んでくれなくて
大変ですががんばります・・・

もうほとんど飲み始めたら続けないといけないお薬なので
がんばってもらいます♪

ぽめトレ #yQqDMC4Q | URL
2013/11/09 07:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1888-9858462c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop