ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 健康 »鼻にできもの

鼻にできもの  

台風が・・・・ひたひたと近づいているもようですね・・・・

みなさま、お気をつけくださいませ・・・・・




トレジャンの咳、お気づかいいただきましてありがとうございました♪

一度止みましたが、何せ台風接近中・・・昨晩、咳が多かったです・・・






トレジャン、いつの間にやら鼻の脇にかさぶたができてました・・・

131025-1

左のお目目のきわもアイラインのように硬いものが・・・

131025-2

どうやら、年を重ねたわんちゃんほどできやすいものらしく、
こすったりしてかさぶた様のものができたとか・・・・だそうてす・・

や~ね、年は隠せないわねっ・・・・ぷぷっ・・・



さてさて。最近トレジャンはお薬を包むのに包まれてれば喜んで飲んでた・・

のに・・・・


いつの間にやら、お薬の気配を察すると、いつものマッサージチェアの下に
逃げるようになりました・・・・

131025-3

やれやれ・・・・どうしたことか・・・・

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問応援ありがとうございました♪
 
スポンサーサイト

category: 健康

コメント

No title

トレちゃん、まだお咳続いてるんですか…
辛いですねぇ…・゚・(ノω;`)・゚・
ちゃんと眠れてるか 心配です。
早く台風が立ち去ればいいですね。
わんこも 加齢でそういったもの できるんですね。
でも、トレちゃんはお歳(ごめんね!)なのに
お顔がとってもキレイですよね~。
イケわんは いつまでたっても イケわんなんですね!

sachi #PdPVAzZU | URL
2013/10/25 10:57 | edit

No title

トレジャンくんのお鼻のできもの、
言われてみれば……って感じです。
お目目のところは本物のアイラインに隠れてわかりませんよー。
ゆきは背中に一つ「ぽっち」があります。
加齢性のものなので、放っておいていいと言われました。
加齢性って……と、飼い主のほうがビミョーな気持ちです。

お薬飲むのは大変だけど、頑張らなきゃ!!
でもこっそりと様子をうかがっているトレジャンくん、
可愛過ぎますね。

もんちゅちゅ #SgSENa7I | URL
2013/10/25 13:57 | edit

No title

あ~
ポコも目にアイライン引いたようにゴツクなってる毛があります^^;そう・・・歳のせいだったのね^^;
トレちゃんは、鋭いねぇ~お薬だってしってるんだー
あっ!そういえば、今日は今年最後のフィラリアのお薬の日だったわ。思い出させてくれてありがとう♪

ポコの母 #BOTdlZvk | URL
2013/10/25 14:26 | edit

No title

こんばんは

トレジャン君できものができたんですか
無くなってくれるといいですね
チラ見の表情トレジャン君の気持ちが凄く出てる感じします。
でもお薬飲まないとね☆

ぴいこ&ふうこ #33Nrp4xs | URL
2013/10/25 19:07 | edit

No title

お薬飲ませるのって大変ですよね><
おやつに包んでも、ぺっとか上手に出されちゃったり
わたしも苦労しています
自分の子供の頃を思い出しますw
今でも粉薬はむせるので苦手( ´△`)
あっ!自分の話になっちゃったww

さくひなママ #WghaJUuo | URL
2013/10/25 21:07 | edit

No title

目の所のは、愛も、出来たことありです。
知らぬ間に、なくなってたけどね。
トレジャン君も、知らぬ間になくなるかも~。
最後の写真は、家政婦は見た!みたい。

愛 #7eJUUaHo | URL
2013/10/25 21:30 | edit

No title

トレジャンくん、咳は大丈夫ですか?
台風、来ていますね・・
これからが雨が強まるとか・・
どうぞ、ご注意くださいね
トレジャンくん、できものができちゃいましたか・・
早く治ってくれるといいですね
お薬拒否中のトレジャンくん・・・
チラ見が可愛いですね( ´艸`)ムププ
でも頑張ってしっかりお薬のんでね♪
・・ちろるに温かいコメントをありがとうございました♪

ちろまろママ #shsPmOc. | URL
2013/10/25 23:15 | edit

No title

そっかぁ~お薬ってわかっちゃうとなかなか飲ませるのにママさんが苦労しますね。
うちもフィラリアのお薬お腹が空いてる時をねらって混ぜて食べさせるんですよ~
動物って賢いから楽しくお薬が飲めるようになると喜んで飲んでくれるのかな?!
トレジャン君、頑張って~
大事なお顔の目立つ部分だけあってかさぶたは治ってきてる証拠の証なんですね。
咳、続いてると苦しいですよね!
なにか人用みたいに喉を潤すキャンディーみたいなのがあるといいのにね!

西部警察 #qWLywQks | URL
2013/10/26 06:12 | edit

No title

僕もお風呂ーーなんて聞くと、すっーと逃げて行くんだよ。結局捕まるから同じなんだけどね。

サン #ZE.quFmc | URL
2013/10/26 09:36 | edit

No title

こんばんは

今日は更新前でした!

ぴいこ&ふうこ #.ltBeuCk | URL
2013/10/26 19:43 | edit

No title

_______
reply to

♪sachiさん

トレジャンのお咳の心配いただきましてありがとうございました♪
もう落ち着いています♪
本犬も、長引くことがなくなっただけ良いかもです♪

そうなんです、台風の気圧は侮るなかれの、心臓や気管に何か
原因のあるこは注意のようです・・・

ぷぷぷっ・・・年のわりにキレイな顔ってうれしいです♪
サイコーの褒め言葉ですわんっ♪
私のほうがうかれちゃう・・・ぶぶぶっ・・・

___
♪もんちゅちゅさん

お鼻にできたかたいもの・・・黄色くなってきました・・・
ちょっと目立つかもぉぉ~
お目目のつけまつげ様のものがさらにできて、
ぱっちりお目目も作りもののように大きくなってきました・・
ちょっと恐ろしいです・・・ぷぷっ・・・

ゆ・・・ゆきちゃん、背中にポッチ???
加齢性って・・・軽く言われてしまったら
まだ若いのに・・・と複雑になりますよね・・・
お気持ち察しいたします・・・・むぷぷっ・・・

お薬は、おいしいのに包んでるのに、いまやそれでも
受け入れ拒否するように・・・なんです
そんな思いが最後ののぞいているシーンに表れてます・・ふふ

___
♪ポコの母さん

ポコちゃんにもお目目にゴツいお毛毛が?
やはり黒いですか?
なんだか最近また鋭いのがそばにもう一本できてしまい、
マンガちっくな目に・・・・あ~あ・・・

年をとると・・・って話で「な~るほど」なんですがね~
本犬たちは気にならないはずはないですよね~・・・
自然に治ると言われましたよ~♪

お薬包むのが最初、大好きだったのでゴクゴクって
飲んでくれたのですがね~
ちょこっと苦いのが口に残った時があり、それ以来
ごはんたべるとサササと隠れます・・・むぷぷっ・・

フィラリア、あっ、うちも少し日にち過ぎちゃった・・・
ポコちゃん、これでフィラリア予防も完璧ですね~♪


___
♪ぴいこ&ふうこさん

はい、できものが・・・・
最初鼻水の塊かと思ってさわると、違う感じでした・・・
早くコロッと取れる日を心待ちにしています・・・ふふふ

お薬せっかく包んでも最近このように一度抵抗するように・・
時間がない朝はとっても困ってます・・・・ほほほ

___
♪さくひなままさん

お薬じたいが甘いのでコーティングされてるといいのに・・
って思います♪
けっこう噛んで中身が出ると苦いものだったりして・・・あはは

ママさんもお薬小さい頃からよく飲まされたのですね~?!
続けて飲むことの大切さとつらさ、ご自身で一番わかっていると
なおさら、飲ませるの大変なのわかりますよね~

___
♪愛ちゃんさん

ありゃりゃ・・・
愛ちゃんにもお目目のはできたことあるのですね?!
知らない間になくなるものなんですね、期待♪っと思ったら
つけまつげ状にもう一本できてしまいました・・・
マンガのような目になってる最中・・・・でっす・・・

最後のチラ見・・・まさに「見てしまった」感ありますね♪

___
♪ちろまろママさん

お咳のご心配いただきましてありがとうございました♪
おかげさまで、台風ももう来て過ぎて行けばケロッとしてます
かなり強い気圧の変動があるみたいです・・・
自然の力は恐るべしですね~♪

できもの・・・・年の記しみたいなものと少し安心です・・・
そのうち取れるそうなので・・・あはは♪

お薬、また嫌がるようになりましてね・・・・
同じおいしいのに包んでも最近ではこのように隠れます・・・
時間がない時にこれをされるととても困るんですよね~・・

ちろるちゃん、小さいのによくがんばりましたよ~♪
良い子、良い子っ♪

___
♪西部警察さん

お薬って、バレないようにさせるママさんの策
いいですね~♪腹が空いた時を見計らうっていうことばに笑いが♪
そそ、一回何かをなめてにがかったというのも覚えられて
しまうと大変ですよね・・・・

万犬受けしそうなお肉エキス入り・・・とか
甘いコーティングだったり・・・楽しんで飲んでもらえる
工夫欲しいですよね~♪

そんなことを夢見ながら・・・がんばって飲んでもらいますね♪

そうなんですよね~、できものも年のせいだと言っても
目や鼻は目立つのでちょっと・・・ですけどね・・ほほほ

お咳はそれこそシロップみたいなのでおさまるといいなと
思ってます~♪

___
♪ノーベル賞候補犬サンちゃんさん

むふふ・・・わかりますよ・・・
無駄な抵抗でも時間稼ぎですよね♪

サンちゃん、お風呂好きじゃないのね?! くふふ・・・


___
♪ぴいこ&ふうこさん

すみません、せっかくお越しいただきましたのに・・・
ありがとうございました~♪

ぽめトレ #stSkZYL. | URL
2013/10/28 03:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1876-5e91be29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop