ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 健康 »台風接近のため・・・・咳、要注意でしょう・・・

台風接近のため・・・・咳、要注意でしょう・・・  

いつものことなのですが、台風が接近中ということで・・・・


モレなくトレジャンはお咳を連発しました・・・・

日ごろのお薬のせいもあってか、長引くこともなく、



現在は落ち着いていますが・・・・・




火曜日の夜までけっこう咳が出ていました・・・・




お薬も切れていたので、早く会社を出て

131024-1

病院へ~・・・・


今まで通り六種類のお薬を朝と晩用に分けてもらい・・・・

帰りはこんなに笑顔・・・ははは・・・

131024-2


また肝臓への影響が出ていないか・・・と炎症の反応を見るため
血液検査・・・・

結果は、現在落ち着いている値のようでした♪




台風近付く影響で動物病院にかけこむ方が多かったようです・・・



気管や心臓の弱い子は、たぶん今は落ち着いていると思いますが
二日前くらいは咳込んで大変じゃありませんでしたか?


お大事に~・・・・

ぽちっ ↓ と応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪ 
スポンサーサイト

category: 健康

tb: 0   cm: 7

コメント

No title

27号がゆっくりと近づいていますね。
もんちゅちゅ地方はどうやら直撃は免れそうですが、
それでも昨日から強風と雨に見舞われています。
トレジャンくんは気圧が変わる前に咳が出るんですね……。
今は落ち着いているとのことで少し安心しました。
血液検査の結果も落ち着いている値だそうで、良かったです。
ゆきは相変わらず夜に2,3回の咳がありますが、
それほどひどくなることもなく。
来月か再来月には心臓の超音波検査が待っています。
トレジャンくんもゆきも、症状がどうか落ち着きますように。

もんちゅちゅ #GCu66dzk | URL
2013/10/24 12:43 | edit

No title

ワンコがお咳する時って、すごく辛そうですよね。
台風などの影響があるんですね。
私、ぜんぜん知らなかったなぁ。
そういう知識があれば、先代犬に、もっと違った付き合いができたかもと思いました。
やっぱり、いろいろな知識を得るかたは大切ですね。

トレジャンくん、頑張れ!(^_^)

ジゼル #IYJdkJbs | URL
2013/10/24 14:46 | edit

No title

そうそう、台風の前は咳が出やすいです。あ、私も(笑)
気圧を調整する家電を誰か発明してくれないかしら?なんて思います。

コウ #d1lbT.QQ | URL
2013/10/24 18:14 | edit

No title

今年は、台風接近が多いから、
トレジャン君、たいへんそうですね。
どうぞ、お大事にね。
ぷぷっ、病院の帰りは、足取りも軽いようで~。

愛 #My2WsPZQ | URL
2013/10/24 18:56 | edit

No title

ホントに台風多いですよね。
そんなに来なくてもいいのに。
咳き込むのは見ていても苦しくなってきます。
お大事にしてくださいね。

mayu #2h36lI96 | URL
2013/10/24 20:23 | edit

No title

こんばんは

うちもそうでした
ふうこが咳で大変でしたよ
あす注射にでも行こうかと思いました
台風の影響もあるんだ!

ぴいこ&ふうこ #ViMBQyuk | URL
2013/10/24 21:19 | edit

No title

_______
reply to

♪もんちゅちゅさん

すでに台風27号の影響で風雨ですか・・・
直撃よりはまだ被害等はあまりなさそうですね
台風、多すぎですよね~・・・・

トレジャンの咳、ご心配いただきましてありがとうございます♪
そうなんです、気圧の変動に弱くて・・・・
台風がきてしまった時のほうが落ち着くんです・・・あはは・・

昨晩もまたしていましたが、雨が止んでいるときにお散歩も
行けました~♪

病院での検査結果も一時のひどい値が普通に戻っていて
ほんと良かったです♪

ゆきちゃん、小さな体でお咳つらいでしょう・・・
やはり心臓も気圧に影響あるらしいので
ゆきちゃん気をつけて見ていてあげてくださいね~♪
超音波検査が待っているのですね~

ほんと、ゆきちゃん、一緒にがんばりましょ♪
落ち着くと良いですよね♪

___
♪ジゼルさん

ご心配いただきありがとうございます♪

わんこの咳って、初めて聞いた時「なにっ?!」って思いました
体全体を使って、ちょっと表現力乏しくてなんですが
道端でオッサンが「ガ~ッペ!!」してる感じなの・・・

クッキーちゃん、充分ジゼルさんに感謝してると思いますよ
今ほどネットで簡単に症状について知ることも
難しかったでしょうし♪

キャンディちゃん、一度怖い思いして元気になれたんですもの、
ジゼルさんはきちんとケアしてあげてると思います♪

いろいろな情報を得るって大切ですね~♪

___
♪コウさん

コウちゃんもママさんも台風前はお咳がっ・・・おぉぉぉ・・・
お大事になさってくださいね

こちらのご心配もいただきありがとうございます♪

気圧を調整できる機械っていいですね~
それか気圧に左右されないシェルターあるといいですよね♪


___
♪愛ちゃんさん

ご心配いただきありがとうございます♪

そうですよね、台風が多くてしかも先々週?!大きなのが
あったばかりなのに・・・・

へへっ・・・病院帰りは足取り軽いっすよ~
散歩帰りと一緒で、シャーベットが待ってるもので・・
ほほほ・・


___
♪mayuさん

ご心配いただきましてありがとうございます♪

咳込む姿はちょっと続くとつらいですからね~
体力も消耗してるかと思います

ほんとに台風が多いし、大きいのが続くのは
かんべんしてほしいですよね~・・・・


___
♪ぴいこ&ふうこさん

こんにちは♪

ふうこちゃんが咳だったのですね~?!
あまりにもひどく続くと炎症おこして、そのままにしておくと
肺炎にもつながるそうですので、
早めのケアをしてあげてくださいね~♪

そうなんです、台風の影響もあるのです・・・
気圧がそのほうがすごく変動するらしくて・・・

ぽめトレ #OuQA0vJg | URL
2013/10/25 07:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1875-1c1a5847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop