ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » イベント »わんちゃんの手作りお洋服教室♪~積水ハウスPECOSお台場店さんにて

わんちゃんの手作りお洋服教室♪~積水ハウスPECOSお台場店さんにて  

ここはヴィーナスフォート・・・

寒いからか、やはりお客さんはまばら・・・・
131021-1

中に入るとあたたかくてホッとするね~♪

131021-2

さてさて、この日の本題は・・・・
「わんちゃんの手作りお洋服教室」でした♪


131021-3
積水ハウス ペットECOSお台場店さん



どうやって作るかの詳細のレジュメまであって・・・
先生の型紙をいただけて、生地もいただける・・・

とあっちゃぁ大人気でしょう・・・のコース

131021-4

時間11:30amのコースだったのですが・・・・満席っ
次回の14:00~も16:00の最終の回も満席の大人気のコースでした♪


私もキャンセル待ちから出席できることになりました♪

131021-5
始まりまして最初は採寸から・・・・

そして型紙のサイズがSS,S,MS,M,Lのどれにあてはまるかでそのサイズの型紙をいただき・・・

生地を選ばせていただいて・・・・

131021-7

ありり・・・トレジャンうとうとネンネが・・・・くふふふ・・・

131021-6


先生に生地を裁断していただき・・・・

131021-8

あとは細かい部分は自分でチャコペンで印をつけて裁断~

131021-9

131021-10
できました、これから仮縫いまでいく予定でしたが予定の1時間30分が過ぎ・・

131021-11

リブとアルファベットのセットをいただきまして・・・

あとはお家で私がミシンで縫うまでの宿題となりました♪

131021-12

きちんとできますように~♪
って ↓ ぽちっと応援もお願いします♪
 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

category: イベント

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんなイベントがあるんですね!
お洋服って、サイズが本当に難しいですよね。
トレジャン、素敵なお洋服、待ち遠しいね^_^
完成したら、また、見せてください!楽しみにしてまぁす\(^o^)/

ジゼル #s7fqvAI2 | URL
2013/10/21 08:53 | edit

No title

わが子のお洋服を手作りできたら……と常々思うのですが、
それはもう恐ろしいほどに不器用なもんちゅちゅにとっては
夢のまた夢です。
ですので、ぽめトレさまのブログを眺めつつ、
自分も洋服を作ったような気分を味わうことにします。
トレジャンくん、きっとカッコ可愛いのが出来上がるよー。

もんちゅちゅ #Hh2/8uyU | URL
2013/10/21 11:26 | edit

No title

こんばんは

これはいいですね
トレジャン君素敵な服作ってもらったかな
フリフリなんか似合いそう
今度見せて下さいね♪

ぴいこ&ふうこ #FRMqnKDQ | URL
2013/10/21 19:17 | edit

No title

_______
reply to

♪ジゼルさん

そうなんですよ、けっこうわんちゃんを飼ってるお家が
多くなった今、わんちゃんと暮らすうえでの悩みなど
聞いてくれたり、数か月に一回、マッサージやお洋服の
教室を開いてくださるのです・・・♪

なかなか予約が取りにくかったりしますが
楽しいですよ~♪

わんちゃんって、やっぱり個体差があるから
難しいですよね~・・・

いつになることでしょう・・・・ほほほ・・・出来上がり・・

___
♪もんちゅちゅさん

あらあらご謙遜なさって・・・・
いつもゆきちゃん、とってもかわいいお洋服着られてますね♪
いつかは手の込んだものを作りたいのですが、
やる気はあってもどうもさいごのツメが甘い私です・・・

あっ・・・ハードルあげちゃいましたね?!
忘れた頃に完成させておきます・・・うぷぷぷぷっ・・

かっこかわいいの、作れたら良いですけど・・・ほほほ・・・
基本の「き」のシャツですからお見せしてガッカリ
されないようにだけはしますね・・・♪

___
♪ぴいこ&ふうこさん

こんばんは~♪

これは基本形のシャツなので袖もなしです・・・
ってことはマッチョになる可能性大です・・・ははは・・・

フリフリまでは長い年月が必要かと思われます・・くふふ
はい、ぜひに遠くから見ていただけるように
がんばりますね♪

ぽめトレ #bqcyrMSQ | URL
2013/10/21 21:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1872-a8ddca55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop