ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 健康 »量ってみよう~♪

量ってみよう~♪  

最近、健康ネタですみません~っ・・・・



トレジャンのクッシング症候群のことを診てくださってる先生が

一日、どれだけお水飲むか量ってみて・・・

とおっしゃってました・・・




・・・で、100均にて購入の計量カップ・・・・

130920-1

そもそもいつものお皿にどれだけ入るかも
わかりませんでした・・・・

130920-2
200mlで、なみなみ・・・・あはは・・・・

130920-3

飲み残しをきちんと差し引いて正確な量を・・・・


もともとたくさんお水飲む子なんですけどね、出かける前に準備した
お水の量から出かける前までの量・・・・・



正確に量りましたところ・・・・400ml飲んでます・・・・


体重の10%超えてます・・・・
15%くらいだと心臓とか気管拡張とか、
クッシングのお薬のせいで増えているもようで注意・・・らしいです・・・


130920-4

ってことはまた先生に聞いてみよ~


ということになりました・・・・

あらためて量ってみると飲みますね~・・・・

みんなのお家ではお水どのくらい飲むかな~?


130920-5
よい週末を~♪

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

category: 健康

tb: 0   cm: 3

コメント

No title

コウもたくさん飲みます。
量ったことはないのですが、がぶ飲みタイプです。体重5キロの時に500飲んだら飲み過ぎです、と言われて、まぁ500は飲んでないだろうと思って量ってはいません。(;^_^A
トレジャンくんはお薬のせいで喉が乾くのかな?気になるところですね。

コウ #n3.8X9ek | URL
2013/09/20 18:25 | edit

No title

こんばんは

こうやって計ればいいんですね
うちもやってみよう♪

ぴいこ&ふうこ #R6xt9gEg | URL
2013/09/20 22:07 | edit

No title

_______
reply to

♪コウさん

コウちゃんもがぶ飲みですかぁ~♪
くふふふ・・・

飲まないよりは飲んだほうが良いと思うのですがね~
ものには限度っていうものが・・・あはは・・・

まさかこんなに飲んでいるなんてと量ってみて思いました

お薬の副作用なんですけど飲みすぎですよね~・・・

___
♪ぴいこ&ふうこさん

こんばんは♪

はい、一回に飲む量がだいたいわかると、
いつもより飲まない・・・とか体調の変化もわかると思います

面倒ですけど慣れてしまうとそうでもなくなります~♪

お試しくださいね♪

ぽめトレ #m2HRNRjo | URL
2013/09/21 03:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1841-76c40ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop