ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 手作りごはん »汁なしポトフ♪

汁なしポトフ♪  

涼しくなってくると鍋物でごまかせる・・・・あ、
鍋物が恋しい季節となりますね♪


こちら、トレジャン用ポトフです♪

130910-1
ソーセージとして、以前、はなとしっぽさんで教わった、簡単わんこ
ソーセージをつくりまして・・・・

食べる時はくずしちゃうから見た目、ただの肉の塊ですが・・・あはは・・・




出汁は昆布と和風ですが・・・・
キャベツとにんじんと、じゃがいも代わりにさつまいもと一緒に
グツグツ・・・・


ソーセージも一緒に入れてお肉のうまみもお野菜につくようにします・・・


できあがり~♪

待ちきれないトレジャン・・・・

130910-2

お肉は元気に食べきり、野菜はほどほどに食べてくれました♪

130910-3
あっ・・・なんで汁なしかって??
それはトレジャンが汁モノが食べられないから・・・ははは

なのでなるべく水分少なめで煮てます♪






今日もこれから元気に朝さんぽです~

130910-4

そしてお留守番がまっているぅぅぅ・・・・ふぅぅぅぅぅ・・・



今日も元気にまいりましょ~♪
ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 
スポンサーサイト

category: 手作りごはん

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

ご無沙汰でーす
今日は少し涼しいですね
トレちゃんの調子はいかがかしら?
もっと(笑)涼しくなったら遊びましょう~♪

みんみん #a8j6ZldM | URL
2013/09/10 09:16 | edit

No title

トレちゃん元気そうで良かったわ~。
最近朝晩涼しいからお散歩楽ですよね。
今週終われば三連休。
あと少しお留守番頑張るんだよ。
ポトフ美味しそう♬

レイママ #5zY3KwRk | URL
2013/09/10 19:49 | edit

No title

こんばんは

毎日こんなに美味しそうなもの頂いて
トレジャン君はしあわせだなああ~
食べっぷり見てると幸せな気分になりますよ

最近やっと涼しくなりましたね♪

ぴいこ&ふうこ #DM.H18TA | URL
2013/09/10 21:14 | edit

No title

_______
reply to

♪みんみんさん

お久しぶりです~♪
みんみんさんもお元気でしょうか~?

そうですね、ぜひ完全に涼しくなって
みんみんちゃんもあんあんちゃんもトレジャンも
ハァハァしない季節にお会いしましょう~♪ ぷぷぷっ・・・

あのコロコロキャリー、もらわれる日を楽しみにしてます・・・
あはっ・・・

___
♪レイママさん

は~い、トレジャンも元気です♪
レイちゃんも元気ぃぃ??

涼しくなるとお出かけしやすくなりますね♪
またバス旅行行かれるのかしら?

そっか週末から三連休でしたね
それまでゆっくりお留守番してもらいましょう♪

鍋物がおいしい季節ですね、レイちゃんもおいしいの食べられて
いいね~♪


___
♪ぴいこ&ふうこさん

くふふ・・・・食べムラはすごいですけど
肉だけはきちんと食べてくれます・・・ふふふ・・・

お水はたくさんおいしそうに飲むのに
なぜかごはんはゆ~っくり派・・・です・・・
ぴいこちゃんとふうこちゃんみたいにお行儀よく
お皿から持ち出さないできれいに食べてもらいたいです♪

ほんとに涼しくなって良かったですよね♪
週末もランで元気いっぱいぴいこちゃん、ふうこちゃんは
走られることでしょうね~♪

ぽめトレ #7Jha1lwI | URL
2013/09/11 05:42 | edit

No title

トレちゃん元気に朝さんぽいったかなー?ゆずみかんも変わらず元気ですよー。
そうそうー鍋でごまかせる季節になりましたー(笑)
ポトフおいしそうー

ななっち #WoXw7WlM | URL
2013/09/11 06:49 | edit

No title

_______
reply to

♪ななっちさん

返信が遅くなってしまいました・・・
申し訳ありませんっ・・・・

ゆずみかんちゃんも元気なのですね、良かった~♪
また実家に長くいるときは前もって連絡しますね

鍋ものって、ほんとに栄養摂れるし簡単だし、
嬉しい季節ですよね~♪

ポトフも、中に入れるソーセージだけちょっと手間かけて
他の具材と煮込めばとってもおいしくなりますよ~♪

ぽめトレ #/uj2olbI | URL
2013/09/12 22:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1831-23950f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop