ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 手作りごはん »やっぱり秋は♪

やっぱり秋は♪  

雷の魔法もとけて・・・・ふふふ・・・・



あ~・・・・いつあげようと思ってましたが、
さんまより鮭のほうが若干安く手に入るので・・・・・

秋の生鮭と麦ごはんをつくりました♪


130906-1

麦は押し麦麦芽を使用してこんぶ出汁で煮ました・・・・
そして浄水器のほうのお水で軽く洗って水切りして・・・・

生鮭は蒸し焼きにしました♪キャベツがちょこっといます・・・

130906-2

鮭とさんまはトレジャンの大好物♪

けど、畜肉と違ってカサがないのが難点・・・

そこをごはんでカバーしました♪

130906-3
何やら人間様のアトピーの方も麦ごはんが良いのだとか・・・



雨か過ぎても暑い夜のお散歩でした♪

130906-4

みんなの好物は何かな~?


秋の味覚一番乗りは鮭でした・・・・♪




ぽちっ ↓ と応援よろしくお願いします~♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 
スポンサーサイト

category: 手作りごはん

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

秋のお魚美味しいですよね~
トレジャン君、完食したのかな?
タイモンには、うちは麦を入れた御飯毎日なので、タイモンおすそ分けいつももらって食べてるよ~
秋のうまうま一番はサツマイモかなぁ~

西部警察 #gM88zh.6 | URL
2013/09/06 10:50 | edit

No title

(?´・ω・`)ナニナニ
秋の生鮭と麦ごはんですって。
トレジャン君、やっぱり、グルメ犬ですね~。
愛なんか、毎日、カリカリフード。
まっ、誰かさんの手抜きってやつ。
トレジャン君は、愛情たっぷりご飯で、羨ましい!

愛 #7zqO/VZQ | URL
2013/09/06 11:08 | edit

No title

美味しそうなご飯!

さくらもご飯が大好きなので真似してみたいな~
ひなは、なんでも食べますが(●≧艸≦)ぷぷっ

トレジャンくん、ご馳走様!
美味しそうに食べてくれるから作り甲斐がありますね☆

さくひなママ #6B3MdZYA | URL
2013/09/06 18:10 | edit

No title

こんばんは

秋サケ油が乗ってて美味しいですよね
今が旬だから沢山食べて元気になりましょう
トレジャン君いつも美味しそうに食べて
見てると気持ちいいです
これからお出かけシーズンですね♪

ぴいこ&ふうこ #jQj7Xcg2 | URL
2013/09/06 18:49 | edit

No title

ぽめトレさんの愛情たっぷり手作りわんご飯ですねっ!
食欲の秋。。。鮭にサンマに・・・トレチャンは美味しいものをよく知っているようですね^^v

P.S ポコへのお祝いコメントありがとうございました^^

ポコの母 #AoShQNKM | URL
2013/09/06 21:41 | edit

No title

_______
reply to

♪西部警察さん

秋はおいしいものがいっぱい食べられるようになりますよね♪
とてもうれしいことです♪

トレジャンはもちろん完食~

タイモンくんはいつも麦ごはんだったのですね?!
健康的で良いわ~ん♪

サツマイモ♪いいですね~、タイモンくんはふかしてもらうのかしら?


___
♪愛ちゃんさん

あははっ・・・そんな、ドライフードを難なく食べてくれるって
とっても飼い主さん思いの愛ちゃんですよ~♪

うちは最後の仕上げにほんの少しつまむ程度です・・・

秋はおいしい食べ物がいっぱいの季節♪
うきうきしちゃいますね~♪
愛ちゃんは何が好きかな~?


___
♪さくひなママさん

ぜひぜひ、さくらちゃんにも作ってあげてみてください♪
栄養価は麦のほうが良いし、たぶん白米より麦ごはん見せたら
さくらちゃんも気に入って食べてくれるはずです~♪

ぷぷぷっ・・・ひなちゃんは何でも食べてくれて
良い子ですね~♪

作り置きがきれていると、作らなくちゃっ・・・て思いますが
出来立てをふはふは食べてくれるととてもうれしいですね~♪


___
♪ぴいこ&ふうこさん

こんにちは♪

そうなんですよね~、鮭やさんまの脂ののったおいしい季節♪
旬なものを食べて元気に過ごしたいものですね

完食してくれるとこちらもうれしいですね~

そそ、おでかけもしやすくなる季節ですよね♪
ぴいこちゃん、ふうこちゃんはランで走ってから
元気におでかけがしやすくなりますね~♪

___
♪ポコの母さん

ぷぷ、愛情たっぷりかどうかはわかりませんが・・
ごはんはおいしく毎日食べて健康でいてほしいですものね
その食べる・・・が、うちはあまりガツガツしてくれないので
食べてくれるとホッとします・・・ふふふ・・・

人間みたく出来立てを好む子で困ります・・・

ポコちゃん、一歳違いになったと思ったらまた二歳違いに・・・
元気にお散歩しやすい季節にやっとなってきましたね♪
ポコちゃんもルンルンなのでは???  くふふっ・・・

ぽめトレ #g0XNDb.Q | URL
2013/09/07 06:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1827-aa0d9c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop