ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 手作りごはん »ゴーヤちゃんぷる♪

ゴーヤちゃんぷる♪  

暑いせいか、ゴーヤがけっこう安く手に入ります♪

130902-4

木綿豆腐を別鍋で茹でて水気をきっておいて・・・

豚さんの赤身薄切り肉をオリーブオイルちょこっとで炒めます

そして、細かく切ったキャベツとゴーヤと木綿豆腐を最後に入れて出来上がり

130904-2

簡単だし、お疲れ気味のわんちゃんにど~ぞ♪

130904-3

食べきってくれました♪


いつもこうだとうれしいのですがね・・・・食が細いのでっていうか
わがままなので、できたては速攻完食してくれるけど、残りを二日間くらいで
食べさせると、ゆっくり食べます・・・あはは・・・

130904-5
またお鼻にキャベツくっつけてしまいました・・・

これってうまくトレジャンはペロッとできない派なんです・・・

いつまで~もくっついてます・・・あはは・・・
みんなは上手にとれる~?




みんなも涼しくなって元気回復だね♪
ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

category: 手作りごはん

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

トレジャンくんゴーヤチャンプルおいしかったのね♪
ママさんいつもおいしいご飯を作ってくれていいなあ。
いつでもぺろっと食べてくれるともっといいなあ(笑)
それにしてもゴーヤをおいしそうに食べちゃうなんて大人!!
我が家は人間が(約2名いる♂)ゴーヤが苦手なのでめったに食卓に上りません…
蘭もよく鼻にくっつけてますが、それを写真に撮ろうとするとぺろっとなめちゃいます。
それまではいつまでもくっつけてるのに。変な子です。

mayu #qFRJM//I | URL
2013/09/04 16:01 | edit

No title

こんばんは

ゴーヤチャンプル美味しそう
こちらが食べたいくらいです
ゴーヤの苦味はどうやってとるんですか
続くと食べないなんてグルメだなあ~

ぴいこ&ふうこ #gwJo6j8w | URL
2013/09/04 21:10 | edit

No title

作り置きの冷凍を使うと、そのままでは食べません。我が家で一番わがまま

サン #E1g/Uj/o | URL
2013/09/05 00:49 | edit

No title

_______
reply to

♪mayuさん

あははは・・・・ほんとに・・・
ペロッとたいらげてくれる子を見るとうらやましいです
蘭ちゃんっ・・・ぷぷぷっ・・・

ゴーヤ苦手な人いますよね・・・家族で苦手な人が多かったら
あまり食卓にはあがらないですよね~・・・

お薬の苦いのは苦手なのに、食べ物のエグみのあるもの
好きだったりするトレジャンです・・・ははは・・・

蘭ちゃん、女優ねっ・・くふふ・・・
「こんな恰好は撮らないで」って言ってるのでしょうか♪

___
♪ぴいこ&ふうこさん

人間には辛味噌入れてしまえば、豚肉の下味つけてない
臭みが気にならなくておいしく食べられますよ♪

苦味が気になる人は、人間ですが塩水にさっと浸してから
使うのも良いみたいです♪

うちは、わたを取ったらそのまま使っちゃいます♪

生意気ですよね、続くと食べないなんて・・・・
だからドライフードだけだとだめなんですぅぅぅ・・・

___
♪ノーベル賞候補犬サンちゃんさん

おうちの冷凍庫だとどうしても徐々に凍結されるから
繊維がいたんじゃっておいしさがにげちゃうのを
さすが、サンちゃんわかってらっしゃるっ・・・♪

卑弥呼様のおいしいごはんはやっぱりできたてが
良いのでしょうね~♪

ぽめトレ #TX/QwI6. | URL
2013/09/05 07:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1825-9f84cbe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop