ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » セミナー »おうちにあるものでつくる犬ごはんセミナー♪

おうちにあるものでつくる犬ごはんセミナー♪  

先週日曜日 8月18日


家を出てからまた港区役所から、高温注意報が発令されて・・・

でも歩いて行きました・・・・

130824-1

ドッグトレーナーズカレッジさんで行われた
「おうちにあるもので作れる!試したくなる手作り犬ごはん」
 という
セミナーに参加させていただきました♪



130824-2

130824-3

会場・・・

130824-4

ビビィくんもサラちゃんもこちらの学校の看板わんこさんだったそうですが
すでにシニア期で引退されてるそうです

130824-5


さてさて・・・

この日教えていただいたのが、夏野菜のミートソース と すいかの寒天ゼリー130824-7
麦飯ちょろっと入れて、鶏むねひき肉と夏野菜をあわせたもの・・・

麦飯は先生がご用意してくださいました・・・



ビビィくんとサラちゃん、秒殺で食べてました・・・・うらやますぃ~


人間用に塩コショウしたものと、何も味付けしていないわんちゃんのものを
食べ比べさせていただきました♪

トレジャンのごはんに食べ慣れているせいか、ワンちゃん用のほうが甘みがあっておいしかったです~♪


そしてこちらもすでに作っていただいていた すいかの寒天ゼリー♪

130824-6
ビビィくんにおりこうさんに見つめられてしまいました・・・

すいかそのものの甘さがおいしかったです♪


こちらでは、レジュメやら筆記具までご用意いただいたうえ、
お茶までいただいてしまいました・・・ありがとうございました♪

そそ、こちら教材に入れているというレシピカードまで
いただいてしいましたよ♪


130824-9


1,000円で体験できたこちらのセミナーは初心者向けでした・・・あはは・・
あとからわかったんですもん~

講師の方が あなたは上級者ですね 的なことを何度か繰り返した意味がわかった・・・

大丈夫、同業者じゃないですからっ・・・・上級者ではまったくございません・・

とても貴重な体験ありがとうございました♪




今回、参加された方々もシニア期のわんちゃんを飼われてる方で
やはり食を見直したいって思われたのかしら?



トレジャンの場合、皮膚と涙目になった頃から自然食心がけてます・・・

お肌は昔ほどフケがちでなくなって、目もよくなりましたよ~



おさらいで作った、野菜と真鱈のカレー風・・・


130824-8
トレジャン、時間をかけてゆっくり完食してくれました♪

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありかとうございました♪
 


category: セミナー

tb: 0   cm: 5

コメント

No title

いいなぁ~
トレジャン君、いつもママさんの愛情ご飯が食べられて羨ましいです。
うちのママは面倒くさがりだから作ってくれても今は犬用の牛乳を固めるだけのミルクアイスだけなんだもん!
              byタイモン

西部警察 #1yTOtpTw | URL
2013/08/24 21:40 | edit

No title

トレジャンくん、羨ましいなっ^^
またこういうセミナーを受けると違った見方ができていいかもしれませんね!

さくひなママ #X8L8A8mI | URL
2013/08/24 23:35 | edit

No title

_______
trply to

♪西部警察さん

タイモンくんだって、そのようなミルクアイスは
すばらしいですよ~
ママの愛情こもってるでしょう~♪

手作りもがんばりすきると続かないですからね~
ミルクアイスだってかためるまで大変だと思いますよ♪


___
♪さくひなママさん

いつからか、ドライフードを主体に食べてくれなくて
それからはじめた手作り食なんですけどね♪

そうなんです、けっこう知らなかったことをちょろっと
聞けたりして良い体験でしたよ~♪

ぽめトレ #pCJufraU | URL
2013/08/25 01:04 | edit

No title

しゅてきなセミナーだこと。
ぽめトレさんは、色んなことに、アンテナが張り巡らされてますね。
やっぱり、食に気を付けてるからなんですかね。
トレジャン君も、手作りで大喜びでかな。

愛 #pc4qisZM | URL
2013/08/25 18:41 | edit

No title

_______
reply to

♪愛ちゃんさん

食べて確かめられるっていうのも楽しかったです♪
ちょろちょろっと短期のセミナーとか好きで・・・
というかそうでないとなかなか長期は難しいので
そのあたりで探したりしてます~♪

手作りも食べる側も慣れてくると、同じようなメニュー続きは
ダメだしなんですよ・・・とほほほ・・・

ぽめトレ #9hu4M4fM | URL
2013/08/25 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1814-78aaddf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop