ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »熱中症の暑さ指数?!

熱中症の暑さ指数?!  

昨日は朝からとても暑かったです・・・・


トレジャンも快調に飛ばすもハァハァ・・・・

130809-1

130809-2

130809-3

エアコンがあってほんと良かった・・・・と思いますよね・・・

130809-4

トレジャンがしばし、涼しいところでネンネして待っている間・・・



昨日はいきなりみんなのスマホやiphoneの緊急地震速報が鳴り、
一瞬こわい思いをしました・・・・

身構えてしまいましたが誤報だったとか・・・・はぁぁ・・・良かったけど
心臓にわるいっ・・・・


そしてYahoo! JAPAN 防災速報では、

環境省13時発表によると
熱中症の暑さ指数
 っていうのが31を超えて、原則として運動中止
という速報が入りました



昨晩は帰宅時間ももわんとしていてこの時間帯も激しい運動は中止・・・


21時 厳重警戒 暑さ指数28
(激しい運動は中止)
24時 厳重警戒 暑さ指数28
(激しい運動は中止)
3時 警戒 暑さ指数27
(積極的に休息)

とのことでした・・・・・




皆様も暑さに負けず、熱中症に注意して楽しい週末をお過ごしくださいね♪


130809-5

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/08/09 16:36 | edit

No title

こんばんは

今日は暑かったですね
トレジャン君はエアコンの中で快適でいいな
時としてワンコになりたくなる時があります
昨日の地震速報びっくりしました!

ぴいこ&ふうこ #XhTIxkCM | URL
2013/08/09 20:19 | edit

No title

大変だよ~。
明日は、東京も37℃になるって。
明後日は、36℃だって~。
エアコンの効いたお部屋に籠るに限るね。
熱中症に気を付けてね。

遅くなったけど、メールしましたので、
確認よろしくで~ちゅ。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

愛 #QTzsdRRk | URL
2013/08/09 20:35 | edit

No title

地震速報にはビックリしましたね!
インターホンから警告がずっと流れてて
ひなが吠えちゃって大変でした!
誤報でほんとよかった...

また暑さが戻ってきてうんざりしますね!
冷房の効いた部屋でゴロゴロしまくってますw

さくひなママ #u6o7bfCc | URL
2013/08/09 22:07 | edit

No title

今日はほんとに暑かったですね~
明日もまた暑いようで・・
外に出たくなくなっちゃいますね
エアコンの聞いてる部屋から一歩でたら、
もあっ!!としてました・・・
夜中まで熱中症の危険があるほどの暑さ・・
ほんとたまりませんね~
お互い体調に気をつけて、乗り切りましょう~!
緊急地震速報、私のは鳴らなかったんです・・
ニュースで知りましたが、誤報でびっくりでしたね

ちろまろママ #jF9Z8Vz6 | URL
2013/08/09 22:34 | edit

No title

_______
reply to

♪秘コメさん

ご連絡ありがとうございました~♪
とっても暑い日が続いておりますのでどうぞ
涼しいお部屋で体調ととのえてくださいね♪


___
♪ぴいこ&ふうこさん

こんばんは♪

暑かったですね~・・・・トロけるほど・・・
ふふふ・・・ほんとにいつも涼しいところでお留守番の
わんこになりたいっ・・・

ママさんもこの暑さで体調くずされませんよう
ご自愛くださいね♪

地震の誤報、びっくりでしたよね~久々にこわい音を聞きました


___
♪愛ちゃんさん

ほんとに暑いですね~
なんだか体温を上回るとそれだけでもつらいですよね~
お家でのんびり・・・が一番ですね♪

熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね♪

例の件、お忙しい中ご連絡ありがとうございました~
都合が合うとうれしいです♪


___
♪さくひなママさん

地震速報、びっくりでしたね~
うぅぅぅ・・・ひなちゃん、かわいそうでしたね・・・
誤報で良かったですけど、本当の時が来るとしたら
そのときに作動するのか不安になりますよね♪

ほんと、暑い日は涼しいお部屋でまったり・・・が
いいですよね♪
この暑さ、タダモノじゃありませんよね・・・あはは・・・


___
♪ちろまろママさん

暑さもどこまで??と言えるほど毎日暑いですね・・・
そうそう、涼しい場所から外へ出ると、空気まで暑くて
もわ~んとしますよね~

長時間、外を歩けないくらいですよね・・・
涼しくなったら買いもの行こう・・・ができない・・・・
さすが夜中まで熱中症の危険性が高いのがわかりますね~

クーラーのきいた場所と外の温度差でも体調くずしやすいです
お気をつけくださいませ♪

地震速報、鳴らなかったのですね~
わずかな距離の差でならなかったのでしょうか??不思議です・・
誤報とわかるまでの時間も長くてこれまたびっくりです・・
みんな身構えちゃいましたからね~

そして家に残しているトレジャンが頭をよぎりました・・・

ぽめトレ #725rvkDU | URL
2013/08/11 02:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1799-7a21ffe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop