ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 手作りごはん »食欲は気まぐれ?

食欲は気まぐれ?  

なかなかごはんを食べてくれない・・・


悩みをお持ちの飼い主さんけっこういるはず・・・・



モレなく トレジャンもそうなんですが・・・・


トレジャンの食欲は気まぐれにやってくる・
・とでもいいましょうか・・・


大好きな豚さんの赤身肉の薄切りを茹でて、木綿豆腐も別鍋で茹でて・・・
キャベツをドンとフライパンに入れてすべてを蒸し焼きに・・・・

130802-1

130802-2
食べたそうにしてるのに、結果1/3は残しました・・・・

いつもならバクバク食べてくれるのに・・・・



あっ・・・・豚肉が冷しゃぶ用のようにとっても薄いほうが好きなのかな


なんて今さら気づいてみたり・・・・


でも、食欲があまりないって、ほんと気にしちゃいます・・・・



昨日はそれでも朝さんぽと夜さんぽをこなし・・・

130802-3

130802-4
おなかがすいても普通でいられるトレジャン・・・いいなぁ・・なんてさ♪

次の日は同じものをたくさん食べたりしてムラがあります・・・・




あっという間に8月突入しましたが今日はもう金曜日・・・早い・・・


時間が過ぎるのが早すぎる・・・・

130802-5
余裕つくらないとねっ・・・私・・・・


みなさま、よい週末を~♪
ぽちっ ↓ と応援もついでによろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 
スポンサーサイト

category: 手作りごはん

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

そうっかあ、トレジャンくんは食べむらが結構あるんですね。
食べないとホント心配になっちゃいますよね。
でも、元気っていうのはいいです。
なんか、気が乗らないのでしょうねえ…
うちは…食い意地が張りすぎて…それはそれで困りものです…

mayu #SK.I.DpY | URL
2013/08/02 16:17 | edit

No title

僕なんか、一回ぐらい食べなくても死なないよと、卑弥呼様は、いうんだよ。食事作り勉強に行っているのにね。

サン #/3uFZOrY | URL
2013/08/02 17:13 | edit

No title

こんばんは

こんな美味しいご飯食べないんですか
トレジャン君は一人っ子だからのんびりしてるのかな
でも心配になりますよね
暑いから食欲減退かな
沢山食べますように♪

ぴいこ&ふうこ #GY4KUZ62 | URL
2013/08/02 19:11 | edit

No title

_______
reply to

♪mayuさん

そうなんです、かなり食べムラはげしいです・・・
オヤツでさえ好みでないと食べません・・・

まっ・・・しっかり自分の意思を持っているということで?
いいかな・・・っと・・・ほほほ・・・
さすがに朝晩食べないと次の朝は狂ったように食べます・・ぷぷ

蘭ちゃんみたいにわんこらしく、ごはん、オヤツに
楽しいくらい反応してくれたほうがうれしいです~♪


___
♪ノーベル賞候補犬サンちゃんさん

わんちゃんはけっこう食事、数日ぬいても大丈夫だと
言われてますけどね~
なんか、食べないのをみているとかわいそうに思えて・・・

卑弥呼様もお料理教室に通われているのですか~?!
あんなにレパートリーあるのにぃぃぃ・・・すばらしい♪

___
♪ぴいこ&ふうこさん

こんばんは♪

ごはんを食べなければもっと何か出てくると
思っているとこありそうです・・・ふふふ・・・
一人で育っててもガツガツ食べる子は食べますのでね・・・

ちょびっと心配にはなりますが、きっとこの子は知恵使って
もっとおいしいもの・・・代わりになるモノを
待ってるとしか思えません・・・ふふふ・・・

暑さ負けによる食欲不振だったらちょっと心配ですが
元気なので大丈夫そうです・・・
ありがとうございます♪

ぽめトレ #5OGzyhfI | URL
2013/08/03 05:37 | edit

No title

ポコの食欲を少しと言わず、沢山分けてあげたいっ!
私が台所に立つと何か落ちてこないか・・・と見張っています^^;
ほんといやしんぼうなポコ・・・

ポコの母 #hV/4NaQA | URL
2013/08/03 17:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/08/03 21:35 | edit

No title

人間のお料理教室ではなくて、僕の食事つくりのお勉強なんだよ。

サン #t.whqVY. | URL
2013/08/04 00:07 | edit

No title

________
reply to

♪ポコの母さん

くふふっ・・・・
ポコちゃんみたいなのが普通なんだと思います
いいな~、あこがれですっ♪

でも、オヤツのときはけっこうな勢いですっ飛んできますからね・・
ただのわがままなんでしょう・・・おほほほ・・・困りました


___
♪秘コメさん

ご訪問いただきましたのに・・・すみません、
ありがとうございます♪

___
♪ノーベル賞候補犬サンちゃんさん

へぇぇぇ・・・・卑弥呼様、わんこ食の達人にも
なってくれて、サンちゃんうれしいですね~♪

ぽめトレ #T7VesO/. | URL
2013/08/04 06:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1792-2ef31fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop