ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 手作りごはん »わんバーグでスタミナつけよっ♪

わんバーグでスタミナつけよっ♪  

7月22日(月)は土用の丑の日でした♪



みなさま、鰻、鰻っ!!!でスタミナつけられたでしょうか?

私もちょこっと鰻のお寿司をいただきましたっ♪




なにやら、この日はとくに「う」や「ん」がつく食材を使うのも
スタミナつけて暑い夏を乗り切れるとか・・・・
 



で・・・・

130724-1

豚さんの赤身ひき肉に、茹でて冷やして水分取った木綿豆腐を半々・・・

隠し味にちょろっと にんにく~♪

130724-2
お野菜はキャベツはよく茹でて、パプリカは細かく刻んで入れて・・・

130724-3
トレジャンには、乳酸菌のケピカと酵素醗酵の野菜ふりかけ入りで混ぜて

ど~ぞ♪

130724-4
うまうまっと、トレジャンなりに遅食いだけど完食~♪

130724-5


あれれ・・・・トレジャンさん、お鼻に何かついてますっ・・・ぷぷっ・・

130724-6

スタミナ食材にんにく、とうふ、乳酸菌・・・っで「ん」や「う」のつくもの
入りました~♪


みんなも元気食材食べたかなっ?
ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします~♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

スポンサーサイト

category: 手作りごはん

tb: 0   cm: 7

コメント

No title

僕も食べたよ。夏負けしないそー

サン #SVmozZ4w | URL
2013/07/24 07:00 | edit

No title

そっか、ワンコもスタミナ付けなきゃだよね。
トレジャン君、スタミナ付いたかな。
ふりかけの効果もあるかもね。
あっ、愛も、スタミナ補給しなくっちゃ。

愛 #sudNbQxg | URL
2013/07/24 10:08 | edit

No title

トレジャンくん、残さぜ食べて偉い!
その後、食欲はどうですか?
お鼻の上のキャベツ、それは保存食??ww

さくひなママ #meZuol4w | URL
2013/07/24 10:47 | edit

No title

こんにちは♪
わんばーぐ!美味しそうですね
トレジャンくん、美味しさのあまり
食べるペースが急加速したのかな?
いつもよりお目目が大きくみえます(^^)
美味しく栄養も摂れましたね☆

MINT #aP6N9voM | URL
2013/07/24 13:43 | edit

No title

うわぁ~(≧▽≦)
わんばーぐ すっごい美味しそう!!
私も食べたいかも…( *´艸`)
トレちゃんはいつも ご馳走で幸せだね~
美味しく完食できて 栄養もバッチリ!だね(゚v`d)
毎日暑いけど 頑張って乗り切ろうね~

sachi #NwzDaD.c | URL
2013/07/24 16:48 | edit

No title

こんばんは

ワンバーグ美味しそう
見てるだけでよだれ出てきますよね
こんなに食べてくれれば作り甲斐あるでしょ
お目目が輝いています♪

ぴいこ&ふうこ #7Jgf18bI | URL
2013/07/24 21:44 | edit

No title

_______
reply to

♪ノーベル賞候補犬サンちゃん

サンちゃん、牛たんでしたっけね♪ ふふふ・・・
これでサンちゃんも元気に暑い夏を乗り切れますねっ♪


___
♪愛ちゃんさん

は~い、わんこもこの暑さに負けないためには
スタミナつけてあげなくちゃ~♪ くふふ・・・

スタミナついたと思いますよ~
いつもは二日目ともなると食べてくれるのが大変でしたが
ペロッと食べてくれました♪

愛ちゃんは何をスタミナ食材にもらったのかしらん?


___
♪さくひなママさん

食欲にはやはりムラがあって、食べてくれるものを
探すのに苦労してますが、これはニンニクが効いたのか
大丈夫でした♪

ご心配いただきありがとうございます♪

むふふふ・・・トレジャン、舌が短いのか、鼻の頭を
なめられません・・・あはっ・・・
そのままつけてたら・・・保存食になろつたかもっ・・・ぷぷ♪


___
♪MINTさん

こんにちは♪
はい、おいしかったもようで完食に時間がかかりませんでした
でも、つまんではどこかに持って行く食べ方しようとします・・

ドアップだからよけい、お目目が強調されてしまったかも・・
これもぜひまねて作ってあげてみてくださいねっ♪

MINTちゃんもお目目落ちそうに食べてくれるかもですっ♪


___
♪sachiさん

良かったです、おいしそ~に見えて・・・・ぷふぷっ・・
後から味付けになるので少し濃い目に和風しょうゆソースにして
コショウとからめると、人間用にも大変身ですよんっ♪

わんこの栄養価はちょいと自信ありませんが、
とにかく動物性の脂が出る時はお豆腐など使って
カロリーたぶん・・・低くなってるはずです・・・あはは・・・

今年も涼しくなったのかと思いきや、雨が降ってもよけい蒸して
ワンコにもつらい毎日が続きますのでね、
かいとくんもスタミナつけてこの異常気象の暑い夏を
乗り切りましょうね~♪


___
♪ぴいこ&ふうこさん

こんにちは♪

ふふふ、けっこう簡単な作り方なので、
ぴいこちゃん、ふうこちゃんにも作ってあげてくださいね♪

そうですね~、ふはふは食べてくれると作った甲斐あり・・
と思います・・・

目・・・・うれしそうにしてくれてて良かったです♪

ぽめトレ #kcWEAMVo | URL
2013/07/25 05:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1783-4e09f8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop