ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 健康 »休薬・・・・・・副作用じゃないけど・・・・

休薬・・・・・・副作用じゃないけど・・・・  

土曜日に血液検査で確定した値について

月曜日、おしらせをいただきました・・・・


副腎皮質機能亢進症 いわゆる クッシング症候群と判定が出て
それに対するお薬を飲み続けて二週間後の採血の結果・・・・

130627-11

トレジャンには効きすぎてしまったらしく、二週間お休みして
再度採血して半分量から投与するか考えましょう・・・と・・・


130627-12

130627-13

トレジャン的には、お薬包むおいちいのが減ってしまう・・・
といったところでしょうか・・・あは・・・

130627-14

130627-15

このお薬は比較的、副作用はほとんど出ていないモノだそうですが、
やはり量とかほかの飲み薬との相性も診てくれる先生でないと、
ネット検索してるとかわいそうな例も多々あげられていて・・・



トレジャン、ただいまひと粒のお薬休薬ちう~♪ニンマリ?!
ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 
スポンサーサイト

category: 健康

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

お薬のサジ加減って難しいですね。
るういも去年の今頃、前の病院で出された利尿剤が効きすぎて
余計に具合が悪そうになっちゃった事があるんです。
今の病院では詳しく検査して
まだ利尿剤はのまなくて大丈夫・・となって
一年元気に過ごして来ました。

これから、色々出て来る年齢ですが
信頼できるお医者様に出会うって大切ですよね。


エミ #7N66N6Yo | URL
2013/06/27 07:37 | edit

No title

こんばんは

様子見となったんですね
お薬は処方が難しいです
トレジャン君にあった薬が見つかるといいですが
今はいいお薬ありますから
ママさんも心配でしょうけど
先生にお任せするしかないですね

ぴいこ&ふうこ #RsQUfRog | URL
2013/06/27 19:04 | edit

No title

お薬の量って難しいですね
わたしの妹も効きすぎてしまう体質らしく
小さい頃は苦労していましたよ~
わんこは体も小さいし慎重にいかないとですね!
ちゃんとその後の検査もしてくれていい先生ですね^^

さくひなママ #us8WN/6I | URL
2013/06/27 23:21 | edit

No title

_______
reply to

♪エミさん

るういちゃんもお薬は効いてしまうほうなのですね?!
ほんとにお薬って難しい・・・
今は利尿剤いらずで元気にいられるなら
そのほうが良いですものね♪

お薬投与後、間もなかったのですぐ今のお薬止めてるのですが
もともと心臓のお薬で多飲多尿だったので、それ以上に
多飲多尿になってびっくりしてました・・・

きちんとケアしてくれる先生で良かったです♪
るういちゃんも、良い先生に会えて良かったですね♪

___
♪ぴいこ&ふうこさん

こんはんは♪

はい、いったんお休みとなったお薬・・・
また仕切り直しとなりましたが、後日血液検査をして、
その結果によりお薬の量を半分にしてトライです♪

もうほんとに、先生にまかせっきりです~
あははっ・・・


___
♪さくひなママさん

妹さんが・・・お薬効いてしまうタイプだったのですね~
効かないのもイヤですけど効きすぎはちょっと・・・ですね

はい、わんこの場合はもっと慎重に・・・ですね♪
たぶん、量を半分にすれば大丈夫そうです・・

お薬後のケアをきちんとしてくれて、なにかあればすぐ
電話してかまわないって言ってくださってて、とても
安心できます~♪

ぽめトレ #MkQaIuS2 | URL
2013/06/28 04:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1757-69f7c25a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop