ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 旅行 »ハンカチの木王子?@智光山公園♪

ハンカチの木王子?@智光山公園♪  

5月5日 こどもの日の朝・・・・・


眠気もあるけどお散歩も魅力的・・・ってことでトレジャンが来た場所は

こちらは智光山公園・・・埼玉県狭山市にあります♪

130508-13

かなり広い敷地で四季のお花やバーベキューなども楽しめるところです

130508-1

上のマップでいうと、ほんのちょこっと右端だけ散歩したって感じです

こちらの名物、ハンカチの木・・・・・

風に揺れると白い二枚の苞葉がハンカチのようだから・・・からきているそうです

130508-2
ハンカチの木をバックに・・・・ハンカチノキ王子???ふふふ・・・

130508-3

パンジーやビオラ、キンギョソウが植えられている植物園前の広場

130508-4

藤棚もあり、まだ咲いていました♪

130508-5

ちょこっと奥に見える白い滝のようなお花たちは

130508-6
オオデマリでした・・・・きれいでした・・・

130508-7

モッコウバラのアーチもあったり・・・

130508-8

130508-9

130508-10


さあ・・・何???

130508-11

芍薬も植えられていましたが、牡丹が終わる頃咲き始めるみたいですね♪


ということで、かるくお散歩終了~♪

もっと時間があればゆっくりとお池のほうや自然動物園側にも歩けます・・



130508-12
そして地元の街案内へつづくよ~♪



ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

category: 旅行

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こちらの公園、お花がいっぱい!
ハンカチの木、面白いですね~
初めて知りました^^ありがとうございます♪
綺麗なお花を見ながらのお散歩、トレジャンくんも楽しかっただろうなっ☆

さくひなママ #YqHSVgDg | URL
2013/05/08 16:01 | edit

No title

こんばんは

ハンカチの木なんてあるんですね
面白いです
お花畑は見事ですね
トレジャン君モデル沢山してくれましたね
素敵な写真が沢山撮れていいなあ~

ぴいこ&ふうこ #H./5wFaw | URL
2013/05/08 21:29 | edit

No title

わっちょ~、花盛りだね~。
今の季節、ついつい、お花巡りしたくなっちゃうワン。
トレジャン君、素敵だねっ。
おっ、後ろに、鯉のぼりさんが・・・・・。

愛 #tweYNLt2 | URL
2013/05/09 00:24 | edit

No title

_______
reply to

♪さくひなママさん

こちらの公園は緑をいつもきれいに育てられてて
季節のお花が楽しめます・・・

ハンカチの木・・・不思議ですよね~
ほかの公園でもみられるところがちらほらあるらしいですよん♪

トレジャンはきっとまだ眠いのに引っ張りまわされて
いい迷惑だったかも・・・・ぷぷぷっ♪


___
♪ぴいこ&ふうこさん

こんにちは♪

ハンカチの木・・・ちょうど見られて良かったです・・・
他の公園にもちょこっとあるらしいですけど見ごろは
すでに過ぎていた感じですね~

お花畑はとてもきれいでした♪

ママさんだってきれいにぴいこちゃん、ふうこちゃんを
お花と一緒に撮られてますよ~♪

___
♪愛ちゃんさん

この季節はお花がいっはいで人間様もうきうきですものね
撮りどきですよね・・・・へへへ・・・

トレジャンを褒めてくださりありがとうございます♪
眠いのによく付き合ってくれましたわ・・・ほほほ

そうです、鯉のぼり・・・

ぽめトレ #fEQeEatA | URL
2013/05/09 06:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1707-48ff8498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop