ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 健康 »咳疲れな一週間・・・

咳疲れな一週間・・・  

今週は、天気の移り変わりも激しく、気圧がかなり変わりました・・・・


それにより・・・・もれなく、トレジャンは気管虚脱をすぐ引き起こしやすいので

お疲れな一週間となりました・・・・

130412-1

それでも元気に夜散歩までできたり、

130412-2



朝さんぽまでまったりといつも同じようなポーズで朝寝してます・・・

くふふ・・・・

130412-3

こう、気圧や温度が変わると、トレジャンの気管と心臓が気になります・・・


わんこのお咳って・・・・「ガ~・・・ガ~・・・ペッ」と
よく人間のオッサンが痰がからんでるときするのと似てる音です・・・


昨日も寒く、今朝もひんやりです・・・・
気圧さえ急激に変わるのはやめてもらいたいな~と思います・・・


心臓や気管からくるお咳の子、がんばろ~ねっ♪


なんだか寒い今日このごろ・・・・
体調くずされないようご注意くださいませ♪

よい週末をお過ごしくださいね♪





がんばれ♪って
ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

category: 健康

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

人間も咳は辛いのに、小さなトレジャン君はもっと辛いよね。
本当に早く気圧が安定するといいんだけど。

あんこぱん #7rapXrZk | URL
2013/04/12 07:24 | edit

No title

僕もせきしたら、いっちょまえにと愚兄がいうんだよ.生意気に

サン #q1wg5xwc | URL
2013/04/12 13:57 | edit

No title

咳きこんでる姿を見ると苦しそうで見てると辛いですよね
さくらもよく咳きこんでるので...
背中をポンポンしてあげるぐらいしかできず(ノД`;)
ガーガーペッ、まったく同じです...
思わず応援したくなっちゃう~☆

さくひなママ #vYauPHFc | URL
2013/04/12 23:35 | edit

No title

_______
reply to

♪あんこぱんさん

人間でもけっこう咳のひどい人って体ごと咳してますものね・・・
ほんとに気圧、落ち着いてほしいものです~
ふぅ~・・・・・


___
♪ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん

うははっ・・・
サンちゃんはどんなエラそうな咳なのかしら~?

___
♪さくひなママさん

さくらちゃんも気管弱いのね~?!
これだけはどうすることもできないのでお薬毎日飲ませて
普段も興奮しないようにしてあげてますぅ~

さくらちゃん、一緒にがんばりましょうネ♪

ぽめトレ #zIhxw92I | URL
2013/04/13 07:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1682-6fea220a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop