ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 健康 »無麻酔歯石除去されたよ~ぉぉぉ

無麻酔歯石除去されたよ~ぉぉぉ  

はい、まだ土曜日のお話しですが、



場所を変えて・・・・動物病院でした・・・


130409-1

しかも、なかなか定評ある、無麻酔で歯石除去をしてくれるところがなかったのですが、
やっと信頼できる先生が・・・(涙)


トレジャンももうすぐ12歳・・・歯石は前から気になっていました・・・




まずは問診から・・・


今ある症状として・・・・

膝蓋骨脱臼しやすいが自分で治せるくらいの軽度のもの。
軽~いヘルニア。
軟口蓋過長症もありそうな、気管虚脱あり。
心臓病も発病中。
心臓のお薬2粒と、気管拡張のお薬1粒。飲むタイプのサプリ3粒毎朝晩。



もう心臓が弱い子には麻酔はなるべく避けたい道・・・で、無麻酔を選びました♪



待合室内、慣れるまでウロウロさせてくれました・・・・
とてもこの日はザンザン降りの雨ということもあり、他に診察に来る人がいなくて
トレジャン、もちろん「おひとりさま」ご堪能~♪

130409-2

130409-3

130409-4

130409-5

そして診察室へ・・・・
けっこうお水が出るのと音でびっくりしてしまうわんちゃんがいるそう・・
もれなく、トレジャン、そうでした・・・・




けっこう・・・抵抗した模様・・・・ぷぷぷ・・・すみませんっ・・・

なんだか口だけは昔からあまり触られるの嫌いで・・・・


わんちゃんが捕獲されたような状態の限界は約20分ほどだとか・・・・

130409-6
なので、トレジャンの右側の頑固な歯石取りだけで終わりとなり、
再来院することになりました・・・・


きれいにしていただいた右側だけでも絶対歯石つけないようにがんばろう♪


人間もそうですけど、歯周病菌が体内に入ると本当に危険です・・・

若いわんちゃんも今のうちに一度、歯を見ていただくのも良いかもしれません



お疲れトレジャンのため、帰りはバスで帰りました・・・・

がんばったトレジャンにごほうびの
ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 
スポンサーサイト

category: 健康

tb: 0   cm: 5

コメント

歯石

無麻酔で歯石とりなんて、あるんですね。
トレジャン君お疲れ様でした。
無麻酔歯石取りしてくれるとこ探してみよう!
うちもそろそろ、また歯石とりしないと…(>_<)
歯磨きしてても、なかなか歯石0は難しいです。

あんこぱん #BdlNm0tQ | URL
2013/04/09 07:45 | edit

No title

僕も本気で探さなくては、、、

サン #WCnssigo | URL
2013/04/09 08:27 | edit

No title

トレジャンママさん おひさしぶりです。

抵抗したトレジャン君結構痛かったのですね。。

touchも無麻酔の歯石取りして貰ってますよ。

歯周病との事なので、病気扱いで

ありがたい事に保険適用で助かりますm(__)m

とっても痛いようで、最近では病院方向に向かって行くだけで

震えてますわ~(^^ゞ

トレジャン君がいつまでも元気なのは

トレジャンママさんの行きとどいたケアーにもあるのでしょうね!!

touchが元気になったらまた遊んで下さいね~~(^^♪

touch mama #EQUnqSHI | URL
2013/04/09 11:08 | edit

No title

こんばんは

無麻酔とはどんな感じで取るんでしょう
想像もつきません
でも麻酔なしは安心できますよね
うちは去年ふうこが麻酔で歯石取りました
付かない様に磨くのも大変です♪

ぴいこ&ふうこ #/W8UmOqM | URL
2013/04/09 21:05 | edit

No title

_______
reply to

♪あんこぱんさん

あんこちゃんも、コパンくんも歯みがきさせてくれるのですね~?!
偉いですっ・・・・
そうそう、けっこう歯石ってどうしてもたまってしまうらしく
定期的に診てもらえる先生がいると安心ですね~

そうなんです、無麻酔で歯石取り・・・きちんとしたところで
お願いすると、ケアまでしていただけるのでとてもうれしいです♪


___
♪ノーベル賞候補犬サンちゃんさん

たまに、歯も診ていただける病院を探しておくと、
何かあったとき良いみたいですので・・・ぜひ、探してみてくださいね♪


___
♪touch mamaさん

自分の病気の疑いの時はドキドキして再診シブるくせに、
トレジャンのことは、とりあえずいろいろ気をつけてます~♪

touchくんも無麻酔での歯石取りなんですね~
トレジャンの場合は、痛いというよりも、口を開ける苦痛・・・
これなんではないかと思ってます・・・あはは・・・

touchくん、早くよくなってまた遊んでくださいね♪


___
♪ぴいこ&ふうこさん

こんばんは♪

歯石にならないようにケアするって、けっこう大変ですよね・・
ママさんは、きちんとぴいこちゃん、ふうこちゃんの歯を
みがいてあげてるのですね~すばらしいっ♪

無麻酔のほうがとても安心ではありますが、わんちゃんにとって
意識がある中、大きい音と水って、大変な気もいたします・・
あはは・・・


ぽめトレ #E6RFbSMI | URL
2013/04/10 21:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1679-fa6d83f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop