ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »ここのところ

ここのところ  

ここのところ、トレジャンは、「食塩無添加の食べる煮干し」


凝っています・・・・・

130316-1
これは、鶏胸肉とお豆腐、キャベツ、人参、大根の煮物に


食べる煮干しをトッピングしたところ・・・・

上にかかっているのは、いつもの腸内環境を良くする「ケピカ」です♪





煮干しもカルシウムを与えるという点では良いのですがモレなく塩分もついてきます・・・

うちで食べさせているのは、私が食べてもあまり塩分を感じないモノです・・


あげすぎに注意ですが、やっぱりおいしいらしく、


オヤツの代わりにもなりますよ♪






そんな感じでトレジャンここのところ元気です♪

130316-3
腸内環境も、ケピカを続けて一年ちょっと経ちました・・・


基本、元気なトレジャンでいられるのもケピカのおかげかも・・・・と思います♪

毛先が不ぞろいで、ツンツンしてたのもなくなりましたよ♪



130316-2

今日もこちらお天気良さそうです♪


みんなはどこか、おでかけかな~?


良い週末をお過ごしくださいませ♪


ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 3

コメント

No title

こんばんは

煮干しはカルシュウムたっぷりでいいですね
人間も食べなくてはと思います
ケピカとの相乗効果もあるんでしょうね♪

ぴいこ&ふうこ #UMXDRyy. | URL
2013/03/16 19:24 | edit

No title

おはようございます♪
煮干しってワンちゃんも食べるのですかー?
猫さんだけかと思っていましたよ。

いつも思いますが、手作り料理をいつも作ってあげてて
頭が下がる思いです。食についても栄養学をしっかり学ばないと
なりませんし、勉強されていて感服します(^^)
トレジャン君も感謝してくれていますよ。

MINT #En6h2VeA | URL
2013/03/17 05:47 | edit

No title

_______
reply to

♪ぴいこ&ふうこさん

こんにちは♪

煮干し、いいですよね~
けど、ほんとに気をつけないと塩分多いものもあるのでね・・・

自然のモノを健康的に・・・という点で
相性が良いのでしょうかね♪ ふふふっ♪


___
♪MINTさん

こんにちは♪

はい、煮干し良いですよ~
塩無添加のものをぜひあげてみてくださいね♪

そんなそんな。。。手作りだとやはり完全に作りこなして
いないので少し不安ではありますが、安心なもの・・・ですよね

勉強するつもりはあるんですけど、最近、聞いたはずが
すぐぬけてしまうことが・・・・あはは・・・

ぽめトレ #ghT.h/HI | URL
2013/03/17 15:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1655-f7a8d34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop