ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » セミナー »犬の身体と栄養講座受けてきました

犬の身体と栄養講座受けてきました  

先週土曜日の 1月19日

130122-1

Kitchen Dog!さん
 と Red Lily Magnoliaさん のスペースにて

130122-2

犬の身体と栄養について
 講師に宮野先生をむかえて

今回は栄養素の中でも核酸についてをくわしく教えてくださいました。




よく、たんぱく質、糖質、脂質、ビタミン、ミネラルの5大栄養素は聞きます

プラスして 食物繊維、酵素、核酸を入れて8大栄養素と先生は言われてます



このプラスした中の核酸についてお話しくださいまして、

この核酸を抽出したサプリメントを与え続けたわんちゃんやにゃんこさんは

長生きされているもようです・・・・・

130122-3
トレジャン、講義中は寝て待ってくれてました♪


講義かおわって休憩タイム~

は、飼い主のおいしい時間~レッドリリーマグノリアさんのごちそう♪

おいしかったです♪

130122-4

トレジャンには キッチントッグ!さんのおいちいのを買って帰ります♪

130122-5

質疑応答があり・・・・

130122-6
                       元気に歩いて帰りました♪


こちらの講義は三回にわたるもので、次回は自然療法です(2/16)

今回もキャンセル待ちが十数人いらしたと聞き、

あらためて貴重なお話しを聞けて良かったと思いました♪





気になった方は、参加できるか微妙ですが、
キッチンドッグさんにお問い合わせしてみてくださいね♪



ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 


category: セミナー

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんばんは


人気の口座なんですね
貴重な講義聞けて良かったですね
それに飲茶まで出るなんて凄いな
そのサプリ飲むと長生きするんですね
じゃあトレジャン君も飲まなきゃね♪

ぴいこ&ふうこ #T0ja8zE. | URL
2013/01/22 21:05 | edit

No title

_______
reply to

♪ぴいこ&ふうこさん

こんにちは♪

そうなんです、受付を開始したらあっという間に満席・・・
なのでほんとうに貴重なお話しでした~♪

ちょこっと軽食は、いつものレッドリリーマグノリアさんのです
おいしかったです♪

このサプリメント、余命を言い渡されてから数年も
元気に過ごせたようです♪

ぽめトレ #OFEnDdWU | URL
2013/01/23 05:49 | edit

No title

長生きしたいよね。嫌がらないでなんでも食べるよーー

サン #ft4m2sLU | URL
2013/01/23 06:28 | edit

No title

_______
reply to

♪ノーベル賞候補犬サンちゃんさん

サンちゃんも何でも食べて良い子ですね~
きっと長生きさんだ♪

ぽめトレ #B.8bBohs | URL
2013/01/23 06:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1603-3df5b80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop