ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 手作りごはん »NEWSな・・・・・

NEWSな・・・・・  

昨日は冬至でしたね~♪


モレなくうちも健康でいられるようにと・・・・・



まだ残ってるお豆腐と鶏胸肉のお団子をもちろん流用♪

かぼちゃを買ってきておかか煮を作りました♪

121222-1

トレジャン~、南瓜が追加されたごはんだよ~

121222-2

どれどれ・・・とクンクンしています


そしてもちろんかぼちゃから食べました・・・あはは・・・

121222-3


新しいものから食べるんです・・・

お肉のお団子ムシして・・・・

121222-4
お見事!!なくらいかぼちゃだけ最初にたべましたとさ・・・


「ん」のつく食材を食べると良いとされていて・・・

このお団子には、にんじん、エリンギも入ってたというのに・・・






さてさて・・・それからこちら・・・・

121222-5

ゆず湯
をつくってコットンにしめらせ・・・・

121222-6

トレジャンのアンヨをふきふき・・・そしてマッサージしました♪

121222-7

これで健康にしていられるかな?トレジャン♪

121222-8


みなさんのお家も昨日は冬至にちなんで何かされたかしら?




ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

category: 手作りごはん

tb: 0   cm: 3

コメント

No title

サムーーイネ。ネ

サン #FOYpn1PE | URL
2012/12/22 10:10 | edit

No title

こんばんは

今日は冬至だったんですね
ゆず湯にすればよかった
トレジャン君気持ち良さそう
うちはベーキングソーダ入れて温まりました♪

ぴいこ&ふうこ #6ZlFo/nY | URL
2012/12/22 22:42 | edit

No title

_______
reply to

♪ノーベル賞候補犬サンちゃんさん

ほんと、寒くなりましたね~
風邪ひかないでね~♪

___
♪ぴいこ&ふうこさん

こんにちは♪

冬至の頃、スーパーではイヤというほどゆずが目に
つきましたっけ・・・あはは・・・

炭酸、体に良いですものね♪
ママさんはとてもいつも健康を考えてらっしゃって
すばらしいと思います♪

ぽめトレ #xn2njZDI | URL
2012/12/23 11:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1575-cb1f897a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop