ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 健康 »ケピカと10カ月♪

ケピカと10カ月♪  

ニチニチ製薬株式会社さんの 犬猫用乳酸菌 「ケピカ」
今年の一月から使わせていただきました

121114-4

最初はペット博でいただいた一週間分を試してブログにレポートすると

さらに二週間分いただけてしまうということで始めました♪




ハゲハゲのマルチーズちゃんのお写真を見せていただき、
その子が立派に毛並よくなっていたのを見て続けてきました♪





トレジャン、1月2日、この頃シッポやお尻あたりがスカスカで寒そうでした

121114-3



そして現在では・・・・ほわほわっとなりました

121114-1

毛艶が良くなり元気が出てきましたよ~♪

シッポのお毛毛も少しずつ増えてきて、腿の後ろがハゲてて
肌の色がグレーっぽかったのもピンク色に戻りつつあり良好です♪

毛先が細々となっていたのが、根元からしっかりしてほわほわになりました♪





そしてトレジャン、今日もケピカがけごはんを食べてもらいます

121114-2

最初は何かかけられた・・・と思うのか?! 

ケピカをよけながら食べようとしていたのも今は慣れて食べてくれてます♪



10Kgまでの子で1包/日とあり、トレジャンには1/3包、一回のごはんにかけてます♪


乳酸菌で腸内環境整って元気な毎日をこれからも過ごしてもらいたいと
思います♪








ケピカには、エンテロコッカスフェカリスFK-23菌が
ヨーグルト100mlでは約300カップ(30L)分が手軽に摂れるというすぐれもの♪


ごはんに混ぜたり、飲み水やミルク、ヨーグルトやはちみつに混ぜてあげると
摂りやすいみたいです♪


1箱4,600円のところ、3箱まとめて購入すると11,000円です
最初から3箱は勇気がいると思いますが、いかがでしょうか?



ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

category: 健康

tb: 0   cm: 3

コメント

No title

こんばんは

トレジャン君ン合っているみたいで良かったですね
きょうもうまうま食べていいなあ~
人間も食べられるんでしょうか?

ぴいこ&ふうこ #xYZfhGHI | URL
2012/11/14 20:18 | edit

No title

食欲にムラがあり考えているけどーー

さん #4fcF0y5s | URL
2012/11/15 00:43 | edit

No title

_______
reply to

♪ぴいこ&ふうこさん

こんにちは♪

はい、トレジャンに合ってて良かったです♪
代謝もだんだんと衰えていく年頃なので
これからも腸内環境整えてあげたいです・・・

トレジャンは昨晩もウマウマミルク煮でした・・・ふふふ・・・

人間用にはプロシェアという商品があって、
FK-23菌を1包あたり1兆2000億個含んでいるという乳酸菌の
含量がぜんぜん違うのでした~♪

でも、ケピカも食べられないことはなさそうですけどね♪

___
♪ノーベル賞候補犬サンちゃんさん

あらら、サンちゃんは食欲にムラありとは・・・・
トレジャンも朝食べなかったり・・・はよくあります・・・

いつも元気に食べてくれるとうれしいのですがね~♪

ぽめトレ #INJ83GqI | URL
2012/11/15 05:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1544-8df6beaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop