ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » セミナー »自宅でできる健康診断 ~ @大手町NEWSカレッジ

自宅でできる健康診断 ~ @大手町NEWSカレッジ  

トレジャンお留守番で、


121028-1


向かった場所は、大手町サンケイビル・・・・

ONE LOVEさん企画による、大手町NEWSカレッジさんのセミナー枠で

「~あなたのペットとずっと一緒にいるために~
     自宅でできる健康診断       」


というセミナーを受けに行ってきました♪

121028-2

よくある緊急事態として異物誤飲のことについてたくさんお話しくださいました。

嘔吐や下痢のとき、緊急かどうかの見極め方等、教えていただき勉強になりました。

日ごろから、頼りになる動物病院を探しておくと良さそうです。



帰ってから早速、またお散歩♪

121028-3

トレジャン、この気候のおかげか超調子良さそうです♪

日ごろから変化に気づいてあげるのも飼い主の役目だと痛感いたしました♪



ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 
スポンサーサイト

category: セミナー

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんばんは

セミナー行かれたんですね
いつも勉強されて偉いなと思います
そう日頃の微妙な変化に気づかなければ
私はよく触診もしてます
この気候はワンコにとって過ごしやすいんですね♪

ぴいこ&ふうこ #GdSlCPSE | URL
2012/10/28 18:24 | edit

No title

_______
reply to

♪ぴいこ&ふうこさん

こんばんは♪

はい、また行ってきました~♪

いつも気にしていてあげられれば
ちょっとした病気も早いうちの処置で
良くなりますものね♪

さわってあげるということも大事ですよね~♪

この季節はとても歩きやすいみたいです♪
ハァハァ言っていないので楽なのでしょう~

ぽめトレ #ZcCXkbz6 | URL
2012/10/29 04:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1527-de4c8425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop