ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 健康 »お鼻乾燥注意報?

お鼻乾燥注意報?  

おはようございます♪


なんだかね、、、、、、、トレジャンの鼻が・・・・・



以前はお鼻の一部がボコッと凹んでびっくりして病院に行きました・・・



それがちょうど1年前でした・・・・




今回は・・・・同じく乾燥しすぎて、かゆかったのかかいてしまい

120905-1

なんかゴムっぽい感じでめくれあがってました・・・・


あらあらたいへんっ・・・・

昨年いただいた軟膏をとりあえず・・・期限はどうかと思いつつもつけたら

120905-2

おいしかったらしく、ペロペロがはじまりました・・・・

普通の子は?舌がお鼻周りをなめられるくらいなんですけど




短いのか?!(爆)乾いた部分まで届かない・・・・


120905-3

そんなこと、みなさんのわんちゃんはありませんか?





週末、病院に行って新しい軟膏もらってきます♪


ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 
スポンサーサイト

category: 健康

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

う~ん、わんこのお鼻は乾かないほうがいいみたいですよね?
トレチャン、お薬美味しいのかな~

私の乾燥した顔もクリーム塗って潤えばいいけど、なかなかね~^^;

ポコの母 #AtuAywms | URL
2012/09/05 17:11 | edit

No title

こんばんは

トレジャン君大丈夫ですか?
自慢のイケメンが・・
こうやって見るとなんともなさそうですが
治療も大人しそうでいいですね
うちは乾燥は今のところ大丈夫です♪

ぴいこ&ふうこ #xA3ZRpwQ | URL
2012/09/05 19:59 | edit

No title

トレちゃん、大丈夫ですか?
お薬が効いて早く治るといいですね。

うちのるういはトレちゃんと同じく
鼻がちょっとしか舐められないの・・笑
反対にりんは上の方までベロリンと届きますよ~ フフッ

エミ #1lOZEvvE | URL
2012/09/05 20:35 | edit

No title

_______
reply to

♪ポコの母さん

そうですよね~、カピカピに乾くと体調がよろしくないって・・・
けどカピカピしてるだけでいたって元気なんですよね~

このお薬、ホホバオイルあたりをベースに作られたっぽいです

もともとトレジャン、ハンドクリームやボディクリームを
なめたがるところがあり・・・
成分の油に反応するらしいです・・へんなクセあります・・

あははっ・・私もなかなかうるおいをとじこめられなく
なりました・・・

___
♪ぴいこ&ふうこさん

こんにちは♪

とりあえずお薬塗ったらよくなってきた感じです♪
ご心配いただきありがとうございます

おとなしく塗り薬つけさせてくれますが、
なぜかおいしいらしく舐めようとします・・・ふふふ・・・

ぴいこちゃん、ふうこちゃんはお鼻乾燥の心配なさそうで
よかったです~♪
これから空気が乾燥していく季節になりますね~・・・
それなのになぜ今、乾燥しすぎたのか・・疑問ではあります~

___
♪エミさん

こんにちは♪
ご心配いただきましてありがとうございます♪
けっこう、塗り薬でテカテカ潤ってきてます

あははっ・・・りんちゃんのお鼻を丁寧にペロリ・・
覚えてますよ~ぉ・・見てびっくりしましたもの・・ふふ・・

るういちゃんはトレみたく、お鼻の上まで届かないのですね~?!
舌の厚さなのかなぁ?ぷぷぷっ・・・

ぽめトレ #7/i5yTCQ | URL
2012/09/06 04:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1477-9143e830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop