ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 手作りごはん »さんまdeごはん♪

さんまdeごはん♪  

やっと涼しくなったと思ったら、また今日も最高気温は30℃超えるらしいですね・・・

バテずに今日もがんばりましょ~




・・・・で、秋と言えば 秋刀魚♪


やっと手頃なお値段にもなり・・・・

※サンマは水温が低いのを好むらしく、いまだに海水温が高い日本近海には
たくさん来ていないとのことでした(7/31水産庁)




サンマ好きのトレジャンに、サンマごはんだよ~♪


120903-1

先日の鮭がサンマに・・・
手羽中がターキーに変わってますますヘルシー♪

ごはんとすりごまと、サンマのほぐし身を混ぜて、
煮てあったヒエヒエきゃべつでごはんも冷めます・・・
大好きなターキーもトッピングしたら・・・、この笑顔(爆)

120903-3

どうぞ~♪

190903-4

くわえながらちょっと歩いて床に落として食べるチョボ食いタイプのトレジャン・・・

120903-5
臭くなっちゃいますから、それだけはかんべんっっ!!


ニコニコしながら食べてくれました♪

120903-6

魚の脂のほうが、鶏豚さんより良い脂肪酸が含まれているので、
お年を召しつつあるトレジャンには魚はサイコーのごはんです♪



みんなもサンマ食べたかな~?
 
 




ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

category: 手作りごはん

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんばんは

今回も美味しそうなご飯ですね
トレジャン君の顔見ればわかります
うちも焼いてみようかな
でも煙が凄いからレンジでチンしようかな♪

ぴいこ&ふうこ #bF0IF612 | URL
2012/09/03 19:33 | edit

No title

_______
reply to

♪ぴいこ&ふうこさん

こんばんは♪

もう、サンマは栄養価高いし、小骨の心配のない
おいしい部分をあげられれば良いと思います♪

ただ、お魚って鶏肉や豚肉よりもカサが少なくて・・・
それがちょっと悩みですね~

レンジも良いですね♪

ぴいこちゃん、ふうこちゃんも少しでも食べられると
いいな~♪ ふふふ・・・

ぽめトレ #mTJrcPfc | URL
2012/09/03 21:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1475-b0b68200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop