ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » セミナー »シニア犬とのしあわせな暮らし方セミナーvol.2 ~若さを保つ方法

シニア犬とのしあわせな暮らし方セミナーvol.2 ~若さを保つ方法  

行ってらっしゃい、でも早く帰って来いよ・・・・

のトレジャンの目力に見送られ・・・・

120805-1


シニア犬とのしあわせな暮らし方セミナー 第二回目に参加してきました♪
 


場所は前回と同じ、タワーホール船堀にて・・・

120805-2   

ペットケアサービス Let'sさん主催
 により

いつまでも若々しいわが子(愛犬)でいてもらうためには・・・


というお題でいろいろお話をしてくださいました。




お家に帰ったら愛犬で試してみてといわれたものに

メタボ度チェック
 というのがありまして・・・・

首の後ろをつまんで2cm以上ないか・・・・

背中をさすって、背骨を感じられるか・・・ でした・・・





トレジャンはとりあえずセーフでした・・・
けっこう首の後ろってミョーンとのびるから2cm以上あるかと思いましたが・・





そしていつまでも好奇心旺盛な子がやはり若々しいのだそうです・
・・


まっ・・・人間と同じでしょうかね・・・




寝たきりにさせないための足腰の鍛え方なども教えていただき、
またまた良いお勉強ができました♪

120805-4


ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

スポンサーサイト

category: セミナー

tb: 0   cm: 5

コメント

No title

メタボ度チェック。。。@@;
私も早速、ポコの首を・・・もっちろん、あります!^^:アッハhッハ~
つまむ前から分かってたけどね・・・一応。

これは人間にも言えることでしょうね。
いくつになっても好奇心を持ってっ♪

ポコの母 #SdYjErkQ | URL
2012/08/05 11:04 | edit

No title

メタボ…ですね、ぷるる。
首の後ろ2cm以上ありましたっ(^▽^;)

う~、なんとな~くわかってはいたけど。
こうもハッキリわかるとちょっとショック(;へ:)

好奇心かぁ、かなりのビビリだから
これもどうかな…。

でも、長生きして欲しいので
まずは肥満解消からですねぇ~。

トレくんも足腰鍛えていつまでも
若々しくいて下さいね♪

su-ko #jB8t.1Rs | URL
2012/08/05 14:51 | edit

No title

暑いからね僕もバテ気味だけどがんばるぞーー

ノーベル賞候補犬メイゴンサンvsl--Zaf #.T2jQrIk | URL
2012/08/05 18:41 | edit

No title

こんばんは♪
メタボチェック・・背骨は2ワンとも感じるのですが・・
2センチはありそうです(^_^;)

ついでに私のお腹もつまんでみましたが
これはもう2センチどころじゃありません・・ハハッ

エミ #.bvMOoCs | URL
2012/08/05 23:10 | edit

No title

_______
reply to

♪ポコの母さん

ぷぷぷ・・・てもこれって自己判断なのでね、ほんとに1cmか
とかわかりづらいところはありますが・・・

ポコちゃん、きちんとポコ母さんにチェックさせてくれたのですね
エラい子さんです♪

そうそう、いつまでも若い人って何か目的持って
がんばってますものね・・・
瞳キラキラなポコちゃんは好奇心旺盛っぽいです~♪


___
♪su-koさん

その2cmってけっこうきわどいですよね・・・
これが完全にメタボかっていうと、これだけでは
判断できないのでね~

うちもビビリではありますが、飼い主と向かい合って何か
遊びを覚えて行く時って、オヤツのためなら・・でしょうけど
がんばって覚えてくれますのでね、

お外に出て空気を吸わせてあげるだけでも気分転換になって
目がキラキラするみたいですよ♪

ぷるるちゃんも他のわんちゃんとはなかなかうまく接すること
できなくてもいっぱい楽しみにしてることあるはずです~♪

トレジャンも膝の悩みはあるので、軽量化に努めたいです♪

___
♪ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん

暑くても、サンちゃんには任務がいっぱいありますものねっ♪
暑さ負けしないよう、がんばろうね♪


___
♪エミさん

あははっ・・・
メタボチェック・・・るういちゃんもりんちゃんも
そんなにつまめそうにないですけど~・・・
これってかなりの自己判断に甘いかキツいかかも・・・ぷぷ・・
うちは甘いほう・・・ほほほ・・・

人間はお腹周りさわると・・・「はぁ~」ってため息が
出ちゃいますよね・・・
いつの間につけたつもりないのについてたって・・・あはは・・・

ぽめトレ #Blv2ttD6 | URL
2012/08/06 07:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1447-2e2ff61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop