ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »除草剤あちこちで・・・

除草剤あちこちで・・・  

暑いですね・・・・が挨拶のようになってます・・・ふふふ・・・


そんな暑くても風はやはり吹いていて・・・


その風に乗って・・・・




朝のトレジャンのお散歩時間は早めの出勤される方々が行き交う時間・・・

120802-1

120802-2

そんな風が吹く暑くなる時間帯に殺虫剤の匂いが・・・・




私って犬にはかなわないけど、ヒトの中ではけっこう鼻がききます・・・


なんでこんな暑くなる時間に・・・しかも風の強い日に・・・・

120802-5

頼まれて除草・殺虫剤を散布されてるのかと思いますが、

あまりにもおかしい時間帯かと思われます・・・・






そうやってまかれた除草・殺虫剤がアスファルトにつくわんこのアンヨ・・

って思ったら、いつも以上にアンヨを洗ってフキフキしました♪





夜もフツーに散歩してるけど・・・・

120802-3

「除草・殺虫剤散布しました」マークがあるといいなと思いました♪



人通りの少ない時間帯にまくならまいてほしいと思いました・・・


120802-4

今日もがんばって出勤します~&早く帰るようにしますっ♪


ぽちっと ↓ 押して応援よろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

おはようございます♪
朝の風の強いときに除草・殺虫剤散布・・・
恐いですね~
対策はわかりますが、
ほんとわんこの足についたり、なめたりしたら・・
と思うと・・こわい、こわい!!
うちの周辺でも時々散布されている時がありますが、
その周辺はやっぱり通りたくないですもの~
見ているときは避けられても、知らないで通ることも、
もちろんありますよね~
ほんと、散布しましたマークがあればいいのに~!
我が家の木にもどうやら、いる気配が・・・
どこにいるのかと、目を凝らして見ています
見つけたら・・・即、枝ごとサヨナラです
地道に頑張ります…
お仕事、行ってらっしゃいです~
トレジャンくんもお留守番頑張ってね!

ちろまろママ #/19oykCI | URL
2012/08/02 09:02 | edit

No title

もらってくださいお願いします

ノーベル賞候補犬メイゴンサンvsl--Zaf #/U3vyv2M | URL
2012/08/02 13:07 | edit

No title

こんばんは

除草剤は嫌な匂いがしますよね
誰がそんな時間に撒いたんでしょう
その草とか食べると大変ですよね
うちも気をつけてます
足も洗わないと皮膚が荒れたら大変!

ぴいこ&ふうこ #HExHwIn2 | URL
2012/08/02 19:58 | edit

No title

_______
reply to

♪ちろまろママさん


ほんとに害虫はやはり全滅させたいですけど
なかなかうまくいきませんよね・・・

シャワーのように害虫駆除剤を近くのマンションから依頼
されたであろうおじいさんは、ただただ撒くばかり・・・

近くのお家の方は、スプレー式の害虫駆除剤を購入されたらしく、
もともとわんこ飼いの人は嫌いなようなので仕方ありませんが、
まんべんなく自宅の花壇にスプレーしてました・・・

が、しすぎなくらい、特有の匂いが風にのってやってきてました・・

散布しましたマークってやっぱり農薬と分類されるものを
使用した時は、掲げるべきだとずっと思ってました・・・

わんこを守るために、農薬がかからないよう、これだけは
気をつけてあげたいですね~♪

留守番わんこ、トレジャンはあと一日がんばってくれれば
また一緒です~♪


___
♪ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん

ハッ・・・かぶとむしかしらん?
返答よく読まなくちゃっ・・・・すみません・・・


___
♪ぴいこ&ふうこさん

こんにちは♪

ほんとに散布する時間帯や風の強さなど、こんなに混みあった
住宅街では気をつけてもらいたいものです・・・

独特の匂いが風に乗ってやってきたとき、一生懸命匂いの
出所を探してしまいました・・・

他のわんちゃんの匂いがついている草を嗅いだりする
ので、それを考えると鼻や口先も気にしないとですよね~♪

皮膚が荒れたりしたら大変ですものね~♪

ぽめトレ #6sd6DTqc | URL
2012/08/03 06:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1444-63fb94ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop