ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » セミナー »麻酔のお話し 後編 ~ Kitchen Dog!さんにて

麻酔のお話し 後編 ~ Kitchen Dog!さんにて  

さて、麻酔はどうやってかけられるのか・・・とか、
人間様並みに使用する心拍数などが見られるモニターの機械について等

お話しいただいて1時間30分後・・・・


40分ほどの歓談を楽しみながらの、
RED LILY MAGNOLIAさんのビュッフェスタイルでの休憩タイム~♪

120724-16
トレジャンにはがんばって我慢してもらいました♪ ふふふ・・・

おいしいウーロン茶をいただきながら

120724-9

120724-10

炒飯二種類~
120724-11

120724-12
おいしかった~♪



そしてトレジャン、一度お外に連れて行き・・・・

120724-13


しばし質疑応答の時間になり、着席~♪

120724-14


質問はやはり無麻酔の歯石除去についてが一番多かったようで


歯石除去は、何か手術等で麻酔をかけたときに取ってもらうのが
やきり一番良いようです・・・




あと、値段の違いなどにも質問がありましたが・・・

ねっ・・・人間の自由診療と同じで、値段はいろいろ・・・・


質問が飛び交う中、時間となりまして終了~♪




Kitchen Dog!さんでおいちいデリをトレジャンに買ってあげて帰ろうか~

120724-15


帰り道は、西麻布の住宅街をぬけて

120724-17

外苑西通りを渡って坂道上る途中に・・・・

こんなステキなキラキラオブジェを発見し、ニッコリ~♪

120724-18


ちょっと遠回りして、また六本木ヒルズを抜けて帰りました~♪

120724-19


ぽちっ ↓ と押して応援よろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もこ訪問・応援ありがとうございました♪
 

スポンサーサイト

category: セミナー

tb: 0   cm: 5

コメント

No title

こんにちは!
貴重な講義を受けてきたんですね
全身麻酔、自分も一度だけ体験しましたが
説明を聞いても頭に入ってこなかったなぁ
びびりすぎですね(● ̄▽ ̄●;)ゞ

トレジャンくんはいい子でお話を聞いていたんですね
ネムネムな姿もわかいい♪

とも☆さくらママ #mXbHbU2o | URL
2012/07/25 12:27 | edit

こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪

(´°c_、°`)この暑い中

トレ君も一緒に行って来たの?

講演が終わるまで静かに☆。゚+.オヤ(´・ωゞ)スミ.+゚。★ してたのぉ~

帰りはo(*^▽^*)o----o・ェ・o┬┬ノ~''トコトコトコ♪良かったね

親ぴ~ #5loFYFMo | URL
2012/07/25 14:02 | edit

No title

麻酔はやっぱり危険が多いのでしょうね・・。
私も獣医さんに「るういちゃんは、心臓が悪いから麻酔は使わない方がいいから・・・」と言われた事がありますが
どのように悪いのか、使ったらどうなるのか聞いた事がありませんでした。
そう言う事、機会があったらちゃんと聞いておいた方がいいですね。
とても参考になりました(^^)

トレちゃんもお疲れ様~♪
トレちゃんは、どこへ連れて行っても困らないですネ。

エミ #CWtVljoY | URL
2012/07/25 19:06 | edit

No title

こんばんは

うまうまタイムもあったんですね
食べ過ぎたら眠くなりそうです
麻酔しないと隅々まで取れないと聞きました
やはり麻酔がいいのかな
色々お勉強になって良かったですね
トレジャン君もうまうまのお土産あったかな♪

ぴいこ&ふうこ #L/lEFixA | URL
2012/07/25 20:04 | edit

No title

_______
reply to

♪とも☆さくらママさん

こんにちは♪

麻酔って聞くとやはり、怖い気もしますよね・・・
わんこも人間並みに麻酔を打つ前の慎重な検査や
打ってからの術中の状態をきちんと機械で診てくれてると知り、
少し安心しました♪

さくらママさん、入院されてましたものね・・・
まさか自分が・・・となるととても説明を聞いても
耳に入らなかったことでしょう・・・・

はい、貴重な講義をうけられて良かったです♪
トレジャンは、おネムな時間が増えてきた分、
けっこう寝て待っててくれました・・・あはは・・・


___
♪親ぴ~さん

こんにちは♪

日曜日のお話を引きずってます・・・ふふふ・・・
なので土日とも涼しかったので、歩く気を出してくれて
私もとても楽でした♪

お話を聞いている間は、薄暗くなってるのでトレジャンも
寝やすかったみたいです♪

帰りもちょこっとお散歩できて良かったです♪


___
♪エミさん

麻酔はほんとに手術には必要なものですけど、
心臓が悪いと、何気なく負担がかかりそうなのは
わかってはいるものの、どのように負担がかかって
結果がわるいとどうなってしまうのか・・・が
よくわかりましたよ♪

るういちゃんも心臓にプラスしてお年もかかわってきて、
麻酔が必要でないようにしていかないとですものね・・・

トレジャン、おいしいものの場所は大好きなので、
いつか自分においしいものがまわってくると期待して
待っててくれたと思います・・・ふふふ・・・


____
♪ぴいこ&ふうこさん

こんにちは♪

はい、人間様のうまうまタイムが、お話を聞いたあと
ありました~♪
おいしくて、小腹が満たされました♪

そのあとは質問タイムだったので、眠気と闘うことなく
いられました・・・ほほほ・・・

歯石も無麻酔だと、音や水にびっくりしちゃう子は
麻酔をかけさせてもらったほうが良いみたいですけどね~
はい、お話が聞けてとても良かったです♪

トレジャンももちろん、おいちいおみやげ買って
帰りましたよ~♪

ぽめトレ #fnyNZnPQ | URL
2012/07/26 05:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1436-4397d0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop