ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » セミナー »シニア犬との幸せな暮らし方セミナー ~ ペットケアサービスLet'sさん

シニア犬との幸せな暮らし方セミナー ~ ペットケアサービスLet'sさん  

7月21日(土) この日も雨が降ったり止んだり・・・


そして肌寒い日でした・・・



ペットケアサービスLet'sさん
 主催の
シニア犬との幸せな暮らし方セミナーに参加してきました


場所は東京都江戸川区船堀にあるタワーホール船堀にて・・・

120723-1

わんこ同伴不可のため、トレジャンお留守番でした~



お話しの内容としては、「介護が大変になるのでは?」と思われる子として
よく相談にあがる子の傾向として、
外でしか排泄をできないとか
わがままで要望する吠えのある子等10例あげられ、

ひとつでもあてはまると
大変になるかも・・というお話しや

120723-2


犬の老化のサインの出かたをわかりやすく教えていただいたり、


年をとってもボケずに健康にいてもらうための
マッサージや脳トレを楽しく教えていただきました♪

10:00am~11:30amで内容の濃いお話をしてもらえました




今回、参加させていただいた方の中ではやはり7歳以上のいわゆる「シニア」と
言われる子を飼ってらっしゃる方が多い中、これからのために・・・と
若いわんちゃんを飼われてる方の参加もあり、意識が強くて良いことだと思いました♪


次回は 8/4(土)10:00am~「若さを保つマル秘テク」だそうです♪


ご興味ある方でお近くの方は参加されてみるのも良いかもです♪



ペットケアサービスLet'sさん(東京都江戸川区葛西)では
トリミングやわんこの幼稚園、ペットホテルもされてるそうです♪



120723-3

帰ってから、トレジャンとお散歩~♪
 




今日からまた温度が上がるそうで・・・みなさま体調くずされませんように~♪



ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 
スポンサーサイト

category: セミナー

tb: 0   cm: 4

コメント

こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪

昨日までは涼しくて過ごしやすかったね

今日は。真夏日まではならないにしても

ムシムシと蒸し暑い

明日から三十度超えらしいね(;´д`)ゞ 暑くなるんだろうね!!

親ぴ~ #Npeeq5po | URL
2012/07/23 12:37 | edit

No title

ブログ読んでいて、ドキッ!としました・・・
「外でしか排泄をできないとか、わがままで要望する吠えのある子」ってポコのことだよっ!
どうすんのよ~@@;
マッサージもキライだし、脳トレ???どうしたらいいの?
ん~考えさせられました~^^;

ポコの母 #Djt1VonE | URL
2012/07/23 14:03 | edit

No title

こんばんは

うちは我儘で要求吠えがあるかもしれません
もう8歳版と7歳だからそろそろ考えないとね
ママさん今度話聞かせて下さいね♪

ぴいこ&ふうこ #L.A7LyLA | URL
2012/07/23 21:53 | edit

No title

______
reply to

♪親ぴ~さん

こんにちは♪

週末はとても涼しくて、わんこにも過ごしやすい日でしたね~

月曜日は夜になるにつれて蒸し暑さが増しましたね
またいつものような暑さが戻ってきそうですね~

親ぴ~さん、体調くずされませんように~♪


___
♪ポコの母さん

お外でしか排泄できなくっても、ポコちゃんは元気だから
今のうちに家を出てすぐできるようになっていれば
大丈夫だと思いますよ~♪

大型わんこさんは身動きが取れなくなった時、大変そうです・・

先生もおっしゃってました、今のうちからでも少しずつ
体にさわらせてくれる時間を増やしていければ良いって・・

ポコちゃんとポコ母さんはきちんと向き合ってる時間も
多いから大丈夫ですよぉ~♪

いつものお散歩コースに新しい場所を加えたり、
刺激を与えてあげるだけでも違うみたいですよ~♪

___
♪ぴいこ&ふうこさん

こんにちは♪

我慢しきれずにワンワンは良いと思います♪
吠えるのをやめさせるためにオヤツが出てくるとか、
吠えると良いことがあるって思わせていなければ良いと思います♪

ぴいこちゃん、ふうこちゃんは、いつもランで走って
鍛えてるから年齢感じさせませんよね~♪

はい、私がどこまでうまくご説明できるかわかりませんが
どういうお話かお伝えしますね~♪

ぽめトレ #G7ODn8AQ | URL
2012/07/24 03:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1434-e8622ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop