ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 手作りごはん »鶏手羽中とレタスのスープ

鶏手羽中とレタスのスープ  

鶏手羽中と、砂肝があったのと、レタスがめずらしく安く手に入ったので・・

120722-1

昆布出汁で手羽中と、硬い部分を取り除いた一口サイズの砂肝を煮て・・・

アクをとって、お湯が澄んできたら、一口サイズよりも細かくしたレタス、
人参を入れてグツグツ・・・

できあがったら、手羽中の骨を取り除いて、一口大にして・・・

ケピカをかけました♪




トレジャン、スープっていうのが少し苦手ですが、

このスープにコラーゲンたっぷり含まれているのでなるべく食べてもらいました

129722-2

129722-3

完食してくれました~♪


冷蔵庫で冷やすとゼラチン質がかたまるので、冷やして食べてもらうのも
良いかと思います♪
 


ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 


category: 手作りごはん

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんばんは

とても手の込んだ料理ですね
こちらが食べたくなってしまいます
目で見ても楽しめて、食べて楽しめて
トレジャン君は本当に幸せですね♪

ぴいこ&ふうこ #UyGziN/Y | URL
2012/07/23 21:56 | edit

No title

_______
reply to

♪ぴいこ&ふうこさん

こんにちは♪

これはけっこううまみも出るので味気ないレタスなどと
スープにすると、味がしみ込んでおいしいです♪

お肉だけは噛んでおいしさをあじわってもらえるサイズに
してあるので食べやすくておすすめです~

幸せ者ですかね~  ぷぷ・・・♪

ぽめトレ #2cXG6ZWs | URL
2012/07/24 02:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1433-cddf3486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop