ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 旅行 »いざ、名古屋へ

いざ、名古屋へ  

7月15日(日)5:00amに出発して・・・・


ここは品川・・・

余裕もって来て、トレジャンのチッチとウンチッチタイム~

120716-1
すっきり笑顔です♪

東京は朝から晴れ・・・

120716-2

そして6:00am発ののぞみに乗って

120716-3

お弁当買ったし・・・・

120716-4

トレジャン片道270円乗車~

129716-5

ちわわちゃん顔でトレジャンは寝てしまいました・・・あはは・・・

120716-6

昔、住んでた静岡県富士市を通り過ぎ~

120716-7

静岡は曇りのもようでしたね・・・

120716-8

名古屋に1時間30分で到着~♪

120716-9

名古屋の地を初めて踏むトレジャンと地元にゃんこさん・・・
日影でチッチタイム・・・

120716-10

時間がなくて名古屋の駅近辺のこと調べてることできなくて・・・・

120716-11

観光案内所は開いてないし、通路も暑くてトレジャンもつらいから
目的地までの電車に乗って涼しく移動~♪

トレジャンはバッグに入ってれば無料か駅員さんに聞いたら、
若者駅員さん、ニヤついて「え~・・まぁ~」とハッキリしないので、
後ろのおじさん駅員さんに聞いたら「どうぞ」と返答
暑さのせいで若者駅員さんにイラついてしまいました・・・おほほ・・・

120716-12

なんだかんだで時間もそんなになかったので、ちょっと私が散歩してみました

いいとこ見つけた♪

120716-13

トレジャンの朝ごはんタイム~・・・・けど食べない~・・・
お水だけはたくさん飲んでくれました♪

日もさしてきたし、会場まで行こうか・・・

120716-14

リニア鉄道館っていうの?があるらしく、お子様連れファミリーがたくさんでした・・・



さて・・・こちらは結婚式場なのだと思います・・・・

きれいな花壇があったので・・・・寄り道・・・

120716-15

120716-16

画像たくさんにつき、本題には・・・つ・づ・く  


ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありかとうございました♪
 

category: 旅行

コメント

No title

すごい!
名古屋まで行ったんですか?
行くのかなって思って読んでましたが、すごい行動力です!!

ベル #4QDJ4YQg | URL
2012/07/16 19:20 | edit

No title

_______
reply to

♪ベルさん

はい、ちょろっと行ってきました・・・ふふふ・・・
しかしこの三連休は暑かったので、目的地に行くだけで
結局終わりましたけど・・・

ぽめトレ #yC8G.EPo | URL
2012/07/16 19:51 | edit

No title

こんばんは!

名古屋に行ってきたんですね
1時間半でついちゃうのか~
便利な世の中ですね(*´∀`*)←知らなさすぎ
続きも楽しみにしています☆

とも☆さくらママ #lIl9tNUY | URL
2012/07/16 20:04 | edit

◆トレジャン君、長距離移動・・・

 お疲れさまでした。。。
  トレジャン君は片道 270円ですか、安っ!
   ”ボクは手回り品 片道270円の旅”・・・ごっつうけました(笑)
    しかし、狭いのによくがんばったネ!

 おむすび弁当・・・みょうに美味しそうに見えました!
  そう言えば、長いこと新幹線乗ってないなぁ~
   駅弁・・・これまたサイコーなんですよね!

 ※このあとワクワクドキドキです。。。楽しみにしています♪

ツキノワ #qJXf2itw | URL
2012/07/16 20:18 | edit

No title

名古屋ってことは週末やっていた…
行ったらトレくんに会えたのかも…?
我が家はラナは浜松。
パパは名古屋で単身赴任者。
息子の練習試合がなければ
行きたかったと切に願っておりました。
う・う・う・無念(T_T)/~~~

続き楽しみにしております(*^_^*)

ゆぴこ #Uc2pIw2E | URL
2012/07/16 21:41 | edit

No title

_______
reply to

♪とも☆さくらママさん

こんばんは~♪

そうなんです、とても便利な世の中になりました・・・
のぞみも東京・品川・新横浜・名古屋の最短コースだったので
とても早かったです♪

たまには新幹線も良いものです~♪

はい、続きはがんばって作成中です・・・
また見にいらしてくださいね♪

___
♪ツキノワさん

片道270円で行けたらとってもうれしいですよね・・・
子供だって子供料金取られるのに・・・ふふふ・・・

行きのほうがいつもはハァハァしてるのに、前日の疲れもあり
寝てくれて助かりました・・・
帰りはハァハァがず~っと続き、ビール飲みながら(爆)
トレジャンにはお水をちょろっとあげて落ち着かせたりと
あっと言う間の新幹線旅行でした・・・

次回は・・・ふふふ・・・

___
♪ゆぴこさん

おぉぉぉ・・・・そうだったのですね?!
日にちが合っていればラナちゃんにお会いできたかも・・・
だったのですね~

いろいろと用事があるものですから、いたしかたないでしょう・・
浜松もかっ飛ばして通りすぎました・・・
「ラナちゃん、こんにちは、さようなら」を新幹線で
言っておけばよかった・・・ははは・・・

次回もよろしかったら見にいらしてくださいね♪

ぽめトレ #zWEmsr9c | URL
2012/07/16 22:14 | edit

No title

こんばんは

トレジャン君と名古屋に行かれたんですね
なにかイベントがあったのでしょうか
蒸し暑そうだけど、曇っていたからまだ良かったですね
次回楽しみです♪

ぴいこ&ふうこ #k9E..47U | URL
2012/07/16 22:35 | edit

No title

_______
reply to

♪ぴいこ&ふうこさん

こんばんは♪

はい、イベントは横浜でも行った例のペット博です
名古屋は最初雲っていましたが、もう10時頃には
快晴となり、暑さ倍増でした・・・

高原方面のママさんたちとは違って暑さの中に行く・・という
感じでした・・・あはは・・・

ぽめトレ #FFh4Xxbg | URL
2012/07/16 23:04 | edit

お疲れさまo(^-^)o

すご~い\(☆o☆)/

トレちゃん 名古屋に登場したんですね☆

新幹線かぁ 早く 北海道にも 通ってほしぃなぁ。。

チワワン顔でねんねのトレちゃん
編み編み見たら トマムを思い出すわぁ(笑)

ひろりん #pJnfXTDI | URL
2012/07/16 23:09 | edit

No title

おお!ほんとに行かれたのですね!名古屋!!
さすがです~!気のせいじゃなかったんだ~♪
それにしても、新幹線、わんこは270円で乗れるなんて安いですね~♪
ニチニチ製薬さんは試供品とかあるのですか?
どんなふうだったか楽しみにしていま~す

ちろまろママ #X3h2B0cA | URL
2012/07/16 23:15 | edit

No title

_______
reply to

♪ひろりんさん

はい~、名古屋に出没してみましたっ♪
そうですね~北海道こそ移動するためには新幹線・・・
通って欲しいですよね~♪

むぷぷぷ・・・
アミアミトレジャン、思いだしちゃいましたか?
なつかしいっ・・・またほっかいど~行きたいです♪


___
♪チロマロママさん

はい、気のせいじゃなく、ほんとに行ってまいりました♪

そうなんです、JRだけは今もわんこは手回り品の料金を
支払いますので、JRのまま新幹線に乗り継ぐ人はそのまま
で、地下鉄や私鉄からの人は、新幹線に乗る時に購入します♪

270円で片道どこまでも行けるっていいですよね・・ふふっ♪

ニチニチ製薬さんのケピカは会場でアンケートに答えて
一週間分いただけて、またアンケートに使用後答えると
二週間分いただけるのです・・・

今度また関東でのイベントに出展されることあると思いますので
見つけたら立ち寄ってみてくださいね♪


ぽめトレ #tgMGoz06 | URL
2012/07/17 05:23 | edit

No title

新幹線夢のようです
10キロの以上のワンコは新幹線には乗れないのでいつも見送るばかり・・
リニア・鉄道博物館は震災の年の3月にオープンしました。ちょうど内覧会の当日に震災がきて一人で参加していたうちのにぃには
「関東地方が壊滅」「東北地方が津波」とものすごい情報が飛び交い
私とは連絡が取れない、新幹線で帰れない状態になり、
新横浜の家では親が青くなり、大変な記憶が有ります
いろいろな人に助けていただき、結局次の日には無事に帰ってきましたが、あれほど新幹線が待ち遠しかったことってありませんわ。
トレちゃん、新幹線に乗って楽しいこといっぱいだね
暑さだけには気をつけてね

10きろのでかぷーみんみんちゃん #NjU87qy. | URL
2012/07/17 10:40 | edit

No title

_______
reply to

♪10きろのでかぷーみんみんちゃんさん

その10Kgの境は何なんでしょうね~?
さすがに30Kgクラスのわんちゃんだと、新幹線のどこにいてもらうかが大変ですけどね~・・・

リニア博物館とにぃにくんは、思いもよらない思い出が
あったのですね・・・
そういえば、みんみんさんのブログで大変なこととして
書かれていたような・・・

でも、ほんとににぃにくん無事で良かったですよね・・・
よく次の日に帰れましたね~・・・

これでまたにぃにくんはたくましくなられたのですねっ?!
そうだ、今度お得に行き帰り出来るチケットの話でも
にぃにくんから教えてもらおっと♪

ぽめトレ #vizzDWR6 | URL
2012/07/17 21:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1427-ff75c9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop