ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 健康 »ケピカ食べて ~ 半年レポート

ケピカ食べて ~ 半年レポート  

おはようございます

いつものように食べているごはんに ニチニチ製薬さんの
ケピカ
 をかけて半年が経ちました




今日は、鳥むね肉の挽き肉に、ひじき、しらす入り団子を作りました

青ものはキャベツと豆苗を煮たもの・・・

しらすは塩分高いので、使う分を別鍋で煮て塩分をなるべく出してしまいます


120715-1

お団子にしたのに、大きいと食べられないので細かくしてケピカと混ぜた
ところの画像


120715-2


120715-3

気持ち良く食べてくれました♪





120715-4

120715-6

半年前のペタンとして貧弱に見えがちだった体の被毛が根元から元気に
なった分

とてもホワホワフサフサ感が出ました♪






え~と・・・・

ケピカはエンテロコッカスフェカリス菌という乳酸菌を加熱処理された粉末・・・・

乳酸菌はいろいろな製薬会社さんが昔から研究されてきています・・・




ニチニチ製薬さんの目につけられたエンテロコッカスフェカリスFK-23菌

これが1g/1包の中に ヨーグルト換算すると約300カップ分の乳酸菌が

手軽に摂れます♪


乳酸菌3,000億個相当が含有された健康食品♪

そして防腐剤や保存料、香料不使用♪




アルミパウチされてるので、開封後はもちろんすぐ使用ですが、
開封しなければ光からも遮断されて外気からも遮断されてます♪

あげる目安として
10Kgまでのわんちゃんで1包、20Kgまでの子で2包、20Kg~の子で3包・・
ねこちゃんは1日1包とのことです・・・



トレジャンは、ごはんと一緒に1/3包ずつ混ぜてあげてます・・・





ペット博inなごや が ポートメッセなごや第2点展示館にて7/16(祝)まで開催されています
 



そちらに ニチニチ製薬さん出展中です 

行かれる方で、試してみたい方はぜひ・・・立ち寄ってみてくださいね♪

120715-5

てなことで・・・・

トレジャンも行ってみる?


え?!





ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 


category: 健康

tb: 0   cm: 3

コメント

No title

ケピカ生活、いいようですね^^v
ほんと、毛がふわっふっわっ!だわ。

え?トレチャン名古屋に出没ってー?!
ペット博って行ったことないけど、行った人のブログとか見てると楽しそうよね。
でも、名古屋はちと遠いなぁ・・・

ポコの母 #.LW6gEvU | URL
2012/07/16 13:07 | edit

No title

そんなに違うんですね

さん #LXIkujco | URL
2012/07/16 18:25 | edit

No title

_______
reply to

♪ポコの母さん

そうなんです、なかなか腸内環境もよくなって
ふわふわになりました♪

あとはシッポの先のみなんですけどね~
ポコちゃんにわけてもらいたいくらい・・・

名古屋・・・・行ってまいりましたです・・・はい・・
ぷぷ・・・
大阪で10月にあるようですよ♪
一度行かれてみてはいかがでしょうか~?
楽しいですよ♪
サンプルももらえるし・・・

___
♪サンちゃん

そうなんです、違いが出て来たのでとてもうれしくて
続けてます~

ぽめトレ #BTu67Bic | URL
2012/07/16 19:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1426-5c822c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop