ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »自己主張と、あきらめの早さ・・

自己主張と、あきらめの早さ・・  

最近、トレジャンは あきらめが早くなっています・・・


お出かけを察知すると・・・お見送りして・・・

120629-1
自分はもう寝る体勢に入るのでしょう・・・

120629-2
あきらめが早い・・・


まっ・・・この自分だけお留守番という心地よさがわかってもらえてるのかも





・・・・で、帰ってくると・・・シ~~~~ン・・・・


ダダダダダッとダッシュでお迎えしてくれますが寸前までぐっすり寝ていたもよう(笑)・・





それからひととおり遊んでお腹すいたころにごはんあげて・・・

食べたら・・・・(昨晩は麦入り砂肝とキャベツごはんでした・・)

120629-3
何回転すれば気がすむのか・・・・

グルグルまわって、昨晩はおうちでウンチッチ・・・・
 すんごくたくさん回転後するんですけど・・・ポメでも変なクセですかね・・




スッキリしました顔~♪

けどご飯粒ついてる~・・・・

120629-4






少し休んでお散歩に連れて行くと、とりあえずチッチして・・・

120629-5

そしたらもう、出るもの出たし眠いのか、いつものコースまわらなくて良いと

方向転換して帰り始めました・・・あはは・・・

なんだか、「おなかもいっぱいだし、出るもの出たし、あとはもう帰って寝る~」と

言われた気がいたしました・・・・



ある意味、自己主張さんぽですね・・・ハハハ・・・





今日、近場ではありますが出張~の私・・・・

フツ~に「行ってらっしゃい、寝て待ってるね・・・」といわれそうです(笑)

120629-2

あきらめの早さは年齢とともに感じてます・・・

みなさんのところはいかがでしょうか?





ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 


スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 9

コメント

No title

それはあきらめてるのではなくてきっと
[信頼関係]がきちんと構築されているからなんですよ
「必ず帰ってくる」のがわかっているし
自分が一番だってことが愛情でわかってるんですよね

うちはちょっとでも外出の様子が見えると足にかじりついて来て
「あたしをすててどこへいくの~」
「違う、女のところへいくのねっ!」
「きぃい~」状態でまるで「寛一、お宮」のよう。
コンビニへ行くだけで大騒ぎなのでトレちゃん、爪の垢ちょっとください。

みんみん #fNGBHFmU | URL
2012/06/29 06:58 | edit

No title

ふふっ トレちゃん、年とともに聞き訳がよくなっているのかな?
それって、何となくわかる気がします。
うちでも私が出かける支度をしていると
2ワンともワンワン吠えるんですけど
りんは「どこ行くんだよ!」って感じなのに対して
るういは「行く前にオヤツくれるんだよね。くれるものくれたら行っていいよ」
的な感じなんですよ・・。
これは聞き訳がいいと言うより、チャッカリしているのかな?笑

エミ #sMdhiaaE | URL
2012/06/29 19:45 | edit

No title

こんばんは

トレジャン君は賢いんですよ
だから騒いでもしょうがないと思っているのでは
うちは仕事行く時は大人しいけど、遊びのときは連れてけって大騒ぎです
出すもの出したらさっさと帰るんですね
無駄がなくていいです♪

ぴいこ&ふうこ #D4FXShJ2 | URL
2012/06/29 22:21 | edit

No title

_______
reply to

♪みんみんさん

くふふ・・・そうなんですかね~
いつも仕事に行く時間のほうが自分でもペースつかみやすい
というのもあるのでしょうね~
ここで騒いだところでどうにもならないと・・・ぷぷっ・・

あははっ・・あんあんちゃんはトラウマが?
もうみんみんさんとこで優しくされて幸せさんなのに
忘れられないことがあるのでしょうね~

コンビニから帰ってきたらとってもうれしい顔するのでしょうね~♪


___
♪エミさん

あははっ・・・
やっぱり年長さんは考えることがうわ手のようですねっ
先を読むるういちゃん、さすがです♪
りんちゃんは素直な子ですね~ ふふふっ♪

今さらどうしたって、でかけちゃうものは出かけちゃう
わかっているんだけど、寂しいんですよね~
ひとときも離れたくないって♪


___
♪ぴいこ&ふうこさん

こんにちは♪

小さい頃はやっぱりキャンキャン鳴いてましたが
お仕事日はペースがつかみやすくて、もう慣れっこになって
しまったようです♪

お出かけ日はなんだかトレジャンもそわそわしてきて、
お買い物で連れて行ってあげられないときは
ガックリ顔しちゃいますが、すぐ帰ってくるねというと
ど~ぞとばかりに寝にはいります・・・くふふ

ぴいこちゃん、ふうこちゃんもお仕事日はペースがつかめてて、
遊びの時は何かちがう気配を察知したら出かけたい気持ちに
なってしまうのですね~♪

夜さんぽ・・・なぜかこの日は数メートル歩いて自ら
帰ろうとしてました・・・くふふ・・

ぽめトレ #hmFb75/Q | URL
2012/06/30 05:14 | edit

No title

ぽめトレさん、こんにちは~♪
うちのミントは、まだまだ落ち着きがなくってw
トレちゃんを見習わないと・・・・(^_^;)

トレちゃんのウインク写真がイイですね!!!
穏やかそうでいいなぁ~

ミント #zOqj1Cuo | URL
2012/06/30 12:12 | edit

No title

トレくん、頭がいいですね♪
お仕事、行くのね…って思ってるかも。

うちは大騒ぎです。
外出準備をしている時からソワソワしだして、
出かけるときは「ギャンギャン」吠えます(^▽^;)
トレくんを見習って欲しいです。

自己主張さんぽかぁ。
うちはいっつもそんな感じです。
外ではトイレしないので、トイレしたくなったら
帰る~~ってなります(;へ:)
しかも、散歩に出て10分もしないうちにそんな感じに
なります。
お散歩してくれないのが今の悩みのタネです。

su-ko #CtrBTru6 | URL
2012/06/30 13:55 | edit

No title

トレチャンは聞きわけができるんだよねっ!
いつも一緒にいると、飼い主の行動をよまれてるような気がします。
散歩に行くのと仕事に行くのと分かってますよね?!
ポコもそうですよ・・・たぶん^^

ポコの母 #DemtyP2M | URL
2012/06/30 21:34 | edit

No title

トレジャンくん、ちゃんとわかっているんですね♪
うちは外出する前に一声かけておやつをあげていくのですが、
外出する準備をすると、おやつほしさに?
まろんは自分からゲージにはいってくれてます
ちろるはフリーなので、食べたあと窓際まで来て見送ってくれたり・・(そうするとこっちが寂しくなっちゃうのですが・・)
寂しそうに鳴いたりはしないので、助かっています
いないといないで、ゆっくり寝てるようですね♪

ちろまろママ #zZg5muc6 | URL
2012/06/30 21:46 | edit

No title

_______
reply to

♪ミントさん

こんにちは♪

そんな~ぁ、ミントちゃんはまだお若いですものっ・・・
うちは、小さい頃から留守番わんこになってしまいましたが、
最初はギャンギャン言って大変でした・・・ははは・・・

でも、そんな頃が懐かしいほど落ち着いてしまいましたがね~
ミントさんもきっと懐かしむ時が来ると思います~ふふふ♪

ウインクしてるっぽいのが撮れたので載せちゃいました♪


___
♪su-koさん


うちも最初のころは鳴いて大変でしたよ~
オヤツなどでもイヤイヤで・・・
完全な分離不安となってました・・・

今ではもう、月~金の定番を何百回とこなしていれば、
仕方ないか・・・とあきらめるようになりますね~

ぷるるちゃんももうじきわかってくれると思います~♪

おぉぉ・・・・お家でしか用をたしてくれないのも
ちょっと心配ですね~
お出かけのときなんか大変そうですぅ・・・

あははっ・・・出たばかりでお家に用足しに帰るって・・・
ぷるるちゃんはチッチ号令かけると、お外でもシート
持ち歩けばきちんとしてくれそうですね♪


___
♪ポコの母さん

長年一緒にいると、ほんと、こっちの行動はかなり読まれてると
思います・・・ぷぷぷっ・・・

休日は、出かけるならいろいろな準備、特にトレジャンの
水筒にお水いれたり、おやつつめたり朝からしてると、
そわそわそわそわしちゃって、それだけですでに疲れて
くれるんですけどね・・・(爆)

ゆっくりしてると、「あ~今日は一緒の日?」とか・・・

わかっちゃいますよね♪

ポコちゃんだってお見通しですよね~、くふふっ♪


___
♪ちろまろママさん

ひゃ~・・・まろんちゃんったら、小さいうちから賢いっ♪
オヤツ効果があれば、それはそれで全然良いですよね~
自分からケージに・・・なんて・・・すばらしいっ♪

ちろるちゃんはとてもおっとりさんなのですね~、かわいいわ♪
鳴かないってうれしいですよね・・・
でも窓際で見られているってのもキュンッてしますね・・・

お留守番になったら寝て待つ・・・見たいですよね・・くふふ・・
ちろるちゃんもまだお若いのに、いたずらもしないで
待ってるとは・・・・

ちろるちゃんとまろんちゃんはおりこうさんです~♪

ぽめトレ #jQh0LQxg | URL
2012/07/01 07:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1410-bd3aa4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop