ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 手作りごはん »肉入りサラダうどん あ~んど・・・

肉入りサラダうどん あ~んど・・・  

トレジャンが爆食いした最近のヒット食(笑)


鶏ムネ挽肉にごぼう、にんじん入りの簡単なお団子を作って・・・


うどんはちょっと手抜きの シ○○ヤさんの食塩ゼロのうどんを使いました・・

120627-1
うどんは別鍋でグツグツめに茹でて冷水にとって・・・

鶏むねひき肉にごぼうとにんじんのみじん切りをまぜて
適当に手でポイッポイッと熱湯に入れてアクをとり・・・


キャベツを入れて煮たてたら冷やしておきます。


少しアツアツでなくなれば、お皿に1cmくらいの長さに切ったうどん
その上にキャベツとお肉・・・


そしてきゅうりとトマト(甘いのを皮とり、中の種状のところを取る)のみじん切りを乗せました♪


うどんの上に、いわし粉というかつお節状のものを乗せてます♪





そして今回もケピカかけてます


120627-2

120627-3

120627-4

120627-5


120627-6


できたては完食なんですよね・・・・

次の日の夜の分までは同じものは食べない・・・腐ってないのに(爆)





そしてそして、やっと昨晩、交換品のケピカ三箱届きました♪

120627-7

人間用のじゃ・・・ね・・・・
着払い返品を出しましたよ♪

素早いご対応に感謝です♪





ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 


category: 手作りごはん

tb: 0   cm: 5

コメント

No title

おいしそうなご飯ですね~♪
私が食べに行きたいくらいです~
まろんを向かわせたら・・・
はい、きっと全部奪ってしまいそうですよ~(笑)
ケピカ、すばやい対応でよかったですね♪


ちろまろママ #pC.6NXDQ | URL
2012/06/27 20:30 | edit

No title

こんばんは

またまた美味しそうなご飯ですね
ママさんの手にかかると豪華なご馳走に
私にもできるかな
ケピカ届いてよかったですね
トレジャン君前日の食べないとは、グルメ犬ですね♪

ぴいこ&ふうこ #rwr1fbds | URL
2012/06/27 23:03 | edit

No title

_______
reply to

♪ちろまろママさん

こんにちは♪
あはは、ケピカはかけずに(笑)うどんつゆをかければ
私用でした・・・あはは・・・はは・・
なので、家族みんなで食べられますよ~

まろんちゃんが遊びに来られたときには、
もう、トレジャンは最初から「どーぞ」しちゃいそうです・・・
くふふ・・・

誤配送だったものの代わり、ケピカが届いて良かったです~♪


___
♪ぴいこ&ふうこさん

こんにちは♪

これはけっこう簡単ですよ~♪
おうどんも食塩ゼロのを使用できたし、残りは飼い主が
食べられるので無駄がなくて良いです~
これからの暑い時期おすすめです♪

はい、ケピカ届いて良かったです♪

なんだかグルメというより、ただのわがままわんこに
なりつつありますかね~・・・トホホ・・・


ぽめトレ #t4e5XFIE | URL
2012/06/28 06:16 | edit

No title

う~ん、おいしそう!
これに「温玉」のっけてくれると
もっと言うこと無し!なんですけど(笑)

あっ、納豆でもいいです。御馳走してください

みんみん #z3DVf5Tk | URL
2012/06/28 06:59 | edit

No title

_______
reply to

♪みんみんさん

おぉぉ~温玉ですか~おいしそ~
納豆も良さそうですね~

って・・・
みんみんママさんのごはんのほうですよね?
もしや・・・・
みんみんちゃん・・・が・・・食べる?

くふふっ・・・

ぽめトレ #16DJnXVs | URL
2012/06/29 02:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1408-ecfe9bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop