ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »朝からカユカユ・・・

朝からカユカユ・・・  

蒸し暑さはどこへ?

というくらい涼しい朝が続いてます・・・・言いすぎた、月、火・・・です

こんな時、風邪ひきやすいのでお気をつけてくださいね~♪





昨日の朝さんぽ・・・

120626-1


ごはんも食べて少しゆっくりさせて・・・眠くなる前に・・・・

120626-2

と思ってたのにすでに眠い顔~・・・・


ある程度お年も重なると眠さは顔に出やすくなるのかしら~?

そんな年齢のこと言ってましたが、トレジャンもあとちょうど一カ月すると
いい年・・・あ・・・11歳(爆)
 


眠いね・・・寝て元気チャージするんだもんね・・・




あっ・・そそ、

いつものニャンコさんにおはよ~って通り過ぎようとしたらね・・・

120626-3

カラス君だ・・・ニャンコさんのカリカリごはんを食べてました・・・
どうりで栄養行き届いてそうな体つきだよ・・・

目が合うと怖いからね、トレジャン こっちから行こう・・


120626-4

気づかれたけど、相当おなか空いていた模様でニャンコさんのごはんを
奪って食べるのに夢中でした・・・

120626-5

カラスさんとの遭遇って、地面ピョンピョンして目が合うって・・・
わんこにとっても怖いよね・・・きっと・・・



そんなこんなで、何がカユカユかって?!

朝さんぽ中、トレジャンのチッチやウンチッチに付き合って止まると・・・

必ず蚊が私に寄ってくる・・・・
 



私はトレジャンの蚊よけになりそう・
・・ぷぷぷ・・・




会社着いた頃には、足と背中がかゆくてたまりませんでした・・・

夜より朝と夕方がいちばん刺されやすいのでしょうかね?!



ってか、簡単に言うと・・・・酒飲みだから?(爆


120626-7

フィラリア予防のお薬は・・・えっと トレジャン は毎月初旬に飲んでます♪


ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

そうですね・・・
そろそろ虫除けスプレーしてお散歩行った方がいいかも。
家の玄関で、今流行っている一発屋のスプレーで蚊の侵入を防いでいます。
もうすぐ11歳のトレチャン、おめでとう!!
ポコも年々寝る時間が増えていますZzz…

ポコの母 #jF4HAThg | URL
2012/06/26 13:56 | edit

No title

こんばんは

もう7月も近いから蚊も出ますよね
ママさんいつの間にか蚊に刺されてしまったんですね
刺されたては薬塗るとおさまるけど
時間経つとかゆかゆ辛いですよね
かきこわさないように
トレジャン君は眠くなっちゃったのかな♪

ぴいこ&ふうこ #jl3.Hefs | URL
2012/06/26 21:38 | edit

No title

_______
reply to

♪ポコの母さん

虫よけ・・・あのベー○さんのうで時計タイプ・・・
使ってみようかと思ってたんですけどね~私が・・あはは・・

もうこの蒸し暑い時期だといろいろな虫が出てきますものね・・

その、一発屋・・・っての流行りなんですか?
知らなかったです・・・探してみよう、ネットで・・・♪

寝てるから出かけてもいいかな~?ってコソコソ出かけようと
すると、ボクもぉ~ってダダダッと走って来るところは
寝て元気を蓄えてるのでしょうね~・・・くふふ・・・

ポコちゃんもネンネのお時間が増えてもお散歩は
長めに行けてるようで、元気元気で良いですよね~♪

ぽめトレ #iVobbRt6 | URL
2012/06/26 21:40 | edit

No title

_______
reply to

♪ぴいこ&ふうこさん

こんばんは~♪

もう蚊が出始めてますね~
ママさんも、ランで蚊に刺されてしまわないですか~?
良い具合に、ぴいこちゃん、ふうこちゃんがそばを走ってくれれば
蚊も近寄れないですね、きっと・・・ふふっ♪

平日の朝晩のお散歩は、マンションのまわりの植物や、
個人宅の植物のそばを通るので、どうしても蚊が潜んでいると
近くにやってきます・・・

トレジャンは白系なので、近寄られると手でパタパタして
おいやるのですが・・・どうも私はもともと体温も高く、
しかもお酒好きときては・・・蚊に好かれるらしいです・・・

なるべくかかないようにしてます・・・うぅぅ・・・

トレジャン、とりあえず先にごはん食べて少し休んでしまうので
眠くなる前を見計らっていくのですが・・・・

ほんとは空腹の時とか起きたてにお散歩を先にするのが
良いのでしょうね~
すごい眠そうな顔してますよね・・・・あはは・・・

ぽめトレ #62XC82gI | URL
2012/06/26 21:54 | edit

No title

本当に最近朝晩涼しくてお散歩し易いよね~。
梅雨時のジメジメがないから助かるわ!
でも、雨上がった時って蚊の数増えるのが嫌よね。。
私もトレママさんと同じでレイの蚊よけになってる気がするわ。
まあ、レイが刺されないなら、それでもいいかな~?!なんて
思ったりもするんだけどね(笑)

レイママ #WYz2ng7Y | URL
2012/06/27 00:29 | edit

No title

_______
reply to

♪レイママさん

ここのところ涼しくてレイちゃんもニコニコかな~?
雨降りはイヤだけど、降水量足りなくて節水とかに
ならない程度がいいですよね~

ぷぷぷっ・・・同じかしら?
女性特有の冷え症などもない、体温も人間ではフツウ人で
しいて言えば飲んベえ・・・あはは・・・
これですよね、やっぱり刺されやすいの・・・・

ぽめトレ #.1l9FVpA | URL
2012/06/27 05:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1407-47166158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop