ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »カクリツ

カクリツ  

6/19の台風は、いつの間にか過ぎ去っていきましたが・・・・

120621-1
これは雨風が時折強く降る、会社帰りの麻布十番・・・


火曜日をお休みにしているお店が多いので、シ~ンとしている麻布十番商店街・・

120621-2


ちょこっと確率の話でビミョーな言い方見つけましたので・・・

帰ってから、「今日は雨雨だからお外行けないよ~」とトレジャンに夜散歩できないことを


告げたつもり・・・(爆)


トレジャンも、残念そうな私の顔とジェスチャーでわかったらしくお部屋で遊ぶことに・・・

してくれてた・・・と思います・・・ふふ・・




そんな中、Yahoo!災害速報に登録してたので、メールが届く・・・


___________

豪雨予報 東京都港区 激しい雨(35mm/h)
___________

【発表時刻】
6月19日20:30

激しい雨(35mm/h)の予測・・・だそうだ・・・

【大雨予測地域】
東京都港区

<参考:降水量の目安>
80mm/h以上 猛烈な雨(息苦しくなるような圧迫感がある)
50mm/h以上 非常に激しい雨(滝のように降る)
30mm/h以上 激しい雨(バケツをひっくり返したように降る)

20mm/h以上 強い雨(どしゃ降り)


雨の降り方のいいまわしって・・・・


大変だなぁ~と思いました・・・あはは・・・


_______

すでに翌朝は風が強いものの台風は過ぎ去っていました・・・


確率話で言うと・
・・・


トレジャンが好物だらけのごはんに当たる確率は・・・

120621-3

120621-4

85%くらい?????




私が朝、時間がなくなって朝さんぽ抜きになる確率は・・・

120621-5

10%くらい・・・




忙しい中でもコンデジで画像を撮りためる、私のボカシてないのにボケる確率は

120621-6

20%くらい・・・




と、いずれも高確率の私でした・・・あはは・・・



まっ・・・今日も早く帰ってきてね♪

120621-7

てなことで、がんばって早く帰って来ている気持ちだけは


100%伝わってるかな~?




今日もすでに降水確率は60%にあがってます・・・雨で湿気・・・つらいですね・・・

おでかけの方はお気をつけて・・・




ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

category: 日常

tb: 0   cm: 5

コメント

No title

ぽめトレさん、おはようございます♪

台風は過ぎ去りましたが、
トレちゃんは台風の音に怯えたりはしませんでしたか?
我が家のミントはビビっている様子でした。
理解しているトレちゃんは賢いですね~♪

私ごとではありますが、
もう最近はfacebookを楽しんでいます^^
ぽめトレさんはfacebookはやられませんか?

ミント #r4NNX9W2 | URL
2012/06/21 09:36 | edit

No title

こんばんは
色々な確率がありますよね
トレジャン君のご飯の確率は90%異常ではないですか
いつもうまうまであやかりたいです
待ってると思うと一目散に帰りますよね♪

ぴいこ&ふうこ #Y3mIfAiQ | URL
2012/06/21 20:57 | edit

No title

_______
reply to

♪ミントさん

こんばんは~♪

ミントちゃんは豪雨と風におびえちゃいましたか~・・・
トレジャンはお留守番の時はどうだったかわかりませんが、
帰ったら普通でした・・・

というか、台風・・あっ!!という間に過ぎ去ってましたからね
うちの場合、長くは感じなかったのではと・・・ハハハ・・・

ミントさん、Facebook派ですね?!
私も登録はしてますけど、ブログでいっぱいいっぱいです・・
ミントさんを探してみますね~♪

___
♪ぴいこ&ふうこさん

こんばんは~♪

考えてみると・・・いろいろ確率って面白いですね♪
ひぇ~・・・そんなっ・・・
トレジャンが気に入ってるかどうかわからず、とりあえず
作ってる感じなので・・・・

そうなんですよね、待ってると思うと、ごはんのこともあるし、
何か留守中になかったか心配で早く帰りたいと思います~♪

ぽめトレ #BAoaEZTk | URL
2012/06/21 21:32 | edit

No title

トレちゃんの好物だけのご飯に当たる確率85%??
凄く高いねーー。
家は人参入れた瞬間に確立凄く下がるのよね。。(笑)
美味しそうなご飯を夢中で見てるトレちゃんの目可愛いな~。

レイママ #/fA6t1aY | URL
2012/06/21 22:05 | edit

No title

_______
reply to

♪レイママさん

あははっ・・・
レイちゃん上手ににんじん残すものね~・・・くふふ♪
おいしいもの久々に食べに行きたいですね~

できたてごはんは特に真剣なまなざしで見るから
目がお皿に落ちそうでしょ~♪

ぽめトレ #dhNlPgwQ | URL
2012/06/22 04:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1402-a8853be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop