ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » イベント »ドッグアロマリンパマッサージ講習会 ~ 六本木ヒルズ

ドッグアロマリンパマッサージ講習会 ~ 六本木ヒルズ  

6月17日(日)午後の部~


免許証も更新できたことだし、それじゃ、トレジャンと一緒に今度は参加できるものに・・

120619-1

六本木ヒルズへやってきました~

やはりどこを歩いても蒸し暑く、トレジャンも用を済ませたらキャリーバッグにいれました・・



で・・・・そういえばJOKERさん、けやき坂側からヒルサイド側にお引っ越ししてビッグになってます♪


わんちゃんはもちろん、にゃんこさんも生体販売されて、トリミングやお風呂中も外から見られるように・・・

お洋服やオヤツ類も充実してます♪    前はちっちゃかったものね・・ボソッ・・




そのJOKERさん後援で、セラピーワンの近藤千津子先生が教えてくださる
ドッグアロマリンパマッサージを受けに行ってまいりました♪

120619-2

120619-3


写真撮ってたら、あっ・・・リンちゃんのお友達のタイモンくんに会いました

13時からの部に参加されてたそう・・・

120619-4

はじめは13時にしてたのですが、免許更新から帰ってきて余裕を考えたら15時の部と変更・・

またお会いできますよ~にっ♪




さてさて・・・
リンパの流れが滞ると人間もむくみやだるさを感じます・・・

わんちゃんも同じで、わんちゃんは大好きな飼い主さんを見上げたりする機会も多いのでコリなども・・・

ホームページを拝見させていただくと、どの子も受けている時まったりしてます・・かわゆい♪

ほんとはたくさん画像に納めたかったのですが、余裕もなく、マッサージを受けたあとのトレジャン♪

120619-5

数種のわんちゃんが大好きと思われる厳選精油の中から、用意くださった精製水入りのボトルに
3滴まで入れてオリジナルスプレーを完成させて・・・・

たぶん、ティートリー、ゼラニウム、ペパーミント?ユーカリ?パチュリ?のような香りだったかと・・・


そのスプレーを優しくシュッと背中にかけて・・・

背中からなでおろし・・・

リンパの流れにそってのマッサージを教えていただきました♪

そそ、リンパの流れって大事・・・逆にマッサージしたらよけい大変なことに・・




このマッサージによって、わんちゃんの滞っていたモノが出るようになり、
もちろんスキンシップもできて信頼関係もより深まるのだそう・・・

免疫力がついて、病気に負けない体づくりに役立つのだそうです♪


あと、太りにくい体質にもなるらしいですよ♪





なんだかトレジャン、湿気と暑さで疲れていたけど、受けた後のお顔はスッキリしてる気が・・・



あっと言う間の一時間でした・・・


先生、ありがとうこざいました♪
 




ちょうどアリーナで行われるイベント設置のため、カンカンカンッ!!という
音が鳴り響いていました・・・


こちら、先生のワイヤーフォックステリアのリアンちゃん♪


120619-6

そしてワンドリンク付きの講座でしたので、講座終了後はしばしゆっくり・・・

120619-7

このもようは、つ・づ・く・・・





ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありかとうございました♪
 

スポンサーサイト

category: イベント

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんにちは
六本木ヒルズにもジョーカーあるんですか
ららぽでお世話になってるからそちらにも行ってみたいです
いい香りにトレジャン君もうっとりですね
マッサージはとてもいいと思います
ダイモン君ハウスクエアでお会いしたことあります
とても可愛いですよね♪

ぴいこ&ふうこ #qodWz3Rs | URL
2012/06/19 17:09 | edit

No title

_______
reply to

♪ぴいこ&ふうこさん

こんばんは~♪

はい、六本木ヒルズにもジョーカーさんありまして・・・
以前はほんとに狭い場所でしたがお引っ越ししたら
ららぽほどではありませんが広くなりました♪

ぜひぜひ遊びにいらしてください♪

はい、マッサージ好きなトレジャン、きちんと受けてくれました
お腹のあたりにくると、うっとりしてました♪

タイモンくん、ハウスクエアでそうですね、お会いしましたね~
とても人懐こくてかわいい子です~♪

ぽめトレ #Pu8NnxXo | URL
2012/06/19 20:44 | edit

No title

うん!うん!
いいお顔しているわ~♪
トレチャン、きっと気持ちよかったのでしょう^^

それにオリジナルスプレーも作れるなんて、いいですねっ!

ポコの母 #QtKqfJCU | URL
2012/06/19 21:06 | edit

No title

_______
reply to

♪ポコの母さん

ふふふ・・・これ受けるととてもスッキリするらしいです
ハァハァは言ってましたが、呼吸も整った感じです♪

オリジナルのスプレーも、トレジャンも匂いが
気に入ったもようで良かったですよ~♪

ポコちゃん家のお庭に生えているハーブも虫よけや
抗菌に良さそうな自然のものたくさんありますね~♪

ぽめトレ #Uok337kE | URL
2012/06/20 03:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/1400-dbb1c04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop